※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊活

妊活中で、ラルーンとルナルナアプリで生理予定日が1日違います。どちらが正確か分からず、皆さんはどちらを使っていますか?

二人目妊活中です。
アプリでラルーンとルナルナを使ってるんですが、生理予定日が1日違うんです…。
どちらが正確なのか分からないです( ;´Д`)
皆さんはどちらを使ってますか??

コメント

みちゃむ

私も2人目妊活中です!

同じくラルーンとルナルナでは2日違ってます(*ε°)
前回二つを参考にタイミングとってたんですが、残念な結果になりました。
今回は排卵検査薬を使用し、排卵検査薬が反応しはじめたのですが、それからみるとラルーンとルナルナの排卵予定日よりも5日くらい早いです。
そのことから、やっぱりラルーンやルナルナよりも排卵検査薬や病院でみてもらったほうが、妊娠の確率は高くなるのかなと思いました(^ω^)/

回答になってなくてすみません(;д;)

chisa

やっぱりアプリは正確ではないですよね( ;´Д`)私も先月と今月アプリでの排卵日を元に妊活したら先月は惨敗、今月もそろそろ生理が来そうな予感です~_~;
排卵検査薬の使い方がいまいち分からず、使ってないので使ってみようかと思います(>_<)

けぇ✿ベビ待ち中♡

ルナルナの方が合ってるってこがいました!
でもいくらアプリでも所詮は機械というか。
例えばchisaさんの体調が悪かったり寝不足だったりとかその時の体調によって生理日って前後すると思うんですよ。
数日のずれなら誤差のうちだし、そこまで神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ★

chisa

所詮機械なんですよね~_~;わかっていながら参考にしちゃうというか期待しちゃってます( ;´Д`)
どっちも見ながら妊活してたら、分からなくなってしまって…。
神経質にならないで待ってた方が来てくれますよね(o^^o)✨