※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
妊娠・出産

前駆陣痛で苦しみ、入院しました。子宮口が5センチになり、産まれる見込みです。破水後の痛みや出産までの時間について教えてください。

3日前から前駆陣痛で苦しめられ眠れぬ日々を過ごしていました。あまりの痛さにおとといと昨日は入院しだからといって子宮口もまったくひらいておらずただ耐えるしかありません。そしてさっきモニターで陣痛あるからとおもいっきり子宮口を刺激して5センチまでなりました。あまりの痛さに泣き叫びました。まだ破水はしてません。今日中には産まれるだろうといわれてます。いずれは破水するのでしょうけど破水からどのくらいで産まれますか?破水後の痛みはどんななんでしょうか…。

コメント

はるまま

破水しなくても全開になれば先生が破いてくれますよ🌱
今痛いでしょうがお産頑張ってください!

• パンケーキ

パンケーキ

そうなんですね😥破水したからといってお産が早く進むというわけではないのですね😢

• 10月26日
  • はるまま

はるまま

もう少しで携帯もいじれなくなると思いますが、終わらない出産はないですから痛みを一つ乗り越えたらまた赤ちゃんに会えるのが近付いてるのでいっしょに立ち向かってください🌱
    応援してますよ(*´꒳`*)

• 10月26日
naokoko

私は破水はギリギリまでしなかったと思います。分娩室行ってもしてなかったので。
私も1人目は子宮口開いてない状態からの陣痛で出産まで29時間かかりました。もんたさんよりは短いですが、陣痛のはじめから歯を食いしばり寝れない食べれないの壮絶な痛みでしたので気持ち少しわかります。
5センチからの開き早かったですが数時間後、同じ5センチでも子宮口の柔らかさが柔らかくなってるからいい感じよと助産師さんに言われ少し救われたのを覚えてます。あと少し!あと少し頑張って下さい!
びっくりするくらいの開放感と幸せが待ってますよ!

• パンケーキ

パンケーキ

子宮口の柔らかさも関係してくるんですね😥間隔が狭まってきて震えてます💦もうちょっとだからがんばらないとですね😢

• 10月26日
べるりん

私は自然に破水しなかったので、分娩台で人口破水してもらいました(^O^)

そこから、1時間か2時間くらいで産まれましたよ👍💕

破水後の痛みは、波が来ると言葉では言えない痛みですけど、私的には内診の方が気持ち悪くて痛かったです(笑)

もうすぐ赤ちゃんと会えると思うと、不思議と陣痛は乗り越えれますよ💓

頑張ってくださいね(^O^)💓

• パンケーキ

パンケーキ

内診は本当に痛くて頭がくるいそうでした😢でもおかげで今日産めるとのことなのでほっとしてます、、

がんばります🙇
    ありがとうございます🙇

• 10月26日
CHAEYOUNG

全開になってから先生が破いてくれました!私の場合、陣痛が24時間続いたので破水の後も変わらない痛みでした💧むしろ破水させてくれたら後は息むだけなので気持ちが楽でした😭

陣痛きてから携帯触る余裕もなかったのでこれからですね!!頑張ってください!!

• パンケーキ

パンケーキ

辛いですよね陣痛をながーーーい時間耐え続けるのは😢もう妊婦やめたいと正直な声がもれそうなくらい…
    でもやっとここまでこれたから元気なbaby産むしかありません!
    がんばります!

• 10月26日