※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

病気で退職後、失業保険手続き済みで就活中。延長手続きや働けなくなった場合の対応に悩んでいます。経済的に苦しいけれど、先生に任せるか迷っています。

病気で退職して
すぐに失業保険手続きして
就活始めましたか?
延長手続きとりましたか?
完治してからもらいました?
体調に並みがあり、よくわらなくて
失業保険もらってる途中でも、
働けなくなったと止めることができるとは聞いてますが
悩ましいところです
経済的に苦しいので
すぐにでもと思ってますが
先生も自分に任せるとのことで
悩んでます

コメント

カイマナ

タルトさんは傷病手当金はもらってないですか?
もしもらっていたら、失業保険の申込した時点から傷病手当金を受給できなくなります。

一番良いのは体調が本当に良くなってから仕事をすることだと思いますが…経済的に心配だと治療に専念もしづらいでしょうし、悩ましいですね…

• タルト

タルト

ありがとうございます
    旦那の健康保険に入ってるので
    それはもらえないはずですね

• 10月26日
  • カイマナ

カイマナ

旦那さんの扶養に入っているんですね。だと確かに傷病手当金はもらえないですね。
    可能であればとりあえず延長手続きして、治療を優先した方がいいかなという気がします。
    無理に働いて、また体調崩しては元も子もないですからねー。
    どうぞお大事になさってください!

• 10月26日
3人のママ

離職票に退職理由が書いてありませんか?
『病気』などと書いてある場合、ハローワークで完治してから来て下さいと言われるかもしれません💦💦