※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種はいつから受けるべきか悩んでいます。赤ちゃんには必要かどうか、6ヶ月過ぎたら受けた方がいいという意見もあるようです。

インフルエンザの予防接種っていつからしましたか?
赤ちゃんはしなくてもいいっていう人や、6ヶ月過ぎたらした方がいいという人もいて……
悩んでます

コメント

ksママ

1歳ぐらいまでは
効果ないみたいですし、
今はワクチンが不足してるので
難しいですよね😞
うちは上の子だけ打たせます!

• まさやんママ

まさやんママ

昨日もニュースで不足してると言ってました
    親だけは絶対しようと思ってるのですが……

• 10月26日
  • ksママ

ksママ

保育園などいかれてないなら
    私は必要ないと
    思ってるので下の子はなしです😊
    上の子は幼稚園なんで、必ずですが💦

• 10月26日

うちは1歳から売ってます!
保育園も行ってるしこわいので💦

• まさやんママ

まさやんママ

伝染ったら怖いからした方がいいですよね
    うは保育園に行ってないから大丈夫かな?

• 10月26日
koro.❁

娘は夏生まれなので、去年から打ってます(^^)

えりえりえり

インフルエンザのワクチンには卵の成分も入ってるので卵アレルギーの人とか気をつけないといけないので離乳食始まったばかりで卵を試してない赤ちゃんは打たないほうがいいです、
1歳未満は打っても効果ないですしねヽ(:▽;)ノ

かかりつけの小児科はありますか?地域によって、流行やワクチンが不足してるかも違いがありますし、小児科に相談してみるのもいいかと思います。
私は去年は相談して打たず、今年も相談したところ、今年からは打つ予定です´◡`

りーすもぐら

うちは、まだ一歳にならないので、今年は子供に打たせず、昨日大人だけ受けてきました😊

親が打って、もらってこないように気をつけるという感じですかね😲心配ですよね💦

あおママ🎶

うちは1回目打ちました!ちなみに大人も打ちましたよ!
卵アレルギーは心配でしたが、1歳未満の子がインフルエンザになって重症化して入院したりしているのをたくさんみているので…
ワクチンを打っていることで、少しでも重症化せずに済めばいいと思うからです!
ワクチンに対する考え方って人それぞれなので、かかりつけの小児科で相談するのがいいかなって思います(^^)

まさやんママ

まとめてのお返事で失礼します
インフルエンザのワクチンはそう言えばタマゴが入ってるんですよね
離乳食、今月始めたばっかりなのでかかりつけのお医者さんに相談して考えてみます

ちむさん٩(Ü*)۶

どっちもしません\( ˙▿˙ )/♥︎