※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
家族・旦那

義両親と同居してます。義母が(汚い)ってかたいらっしゃいますか?うち…

義両親と同居してます。

義母が(汚い)ってかたいらっしゃいますか?うちの義母は(85)の高齢だからしょうがないのでしょうか。

・お風呂は3日に1回程度
・お化粧はしない、髪はボッサボサ白髪、顔はシワクチャガサガサ(義姉が保湿クリームをあげていましたが、全く使用せず)
・洋服はボロボロ、買い物行くときはボロボロの洋服の上にボロボロのエプロン
・使い捨てマスク、鼻をかんだティッシュを乾かして再利用している。(本当汚い)
・尿もれパット?ナプキン?を乾かして再利用している。(初めて干してあるのを見たとき衝撃的でした…色がやばかったです…普通の紙製ものです。)

特に貧乏ではなく、むしろお金持ってるほうなのに…。いろいろ汚いです。でも家のなかは綺麗です。掃除機が大好きみたいで朝5時から1時間くらいかけてます(家は狭いです。)

はあ…気持ち悪い。

コメント

まゆかめちゃん

自分のおばあちゃんは同じくらいの年齢ですが、似たようなところあります。昔の人だから仕方ないのかな?と思うところはありますが…でも尿漏れパッドの再利用は流石に嫌ですよね、、どうしても気になるなら伝えて見てはどうですか?

mtomatod

もう85ですからね、、、。あれ??って思うことはこれからも出てくると思います。介護とかもこれから待ち受けているでしょうし、ちょっと寛大でいてあげてほしいです。

冷湖

『最近テレビで見た(ヤフーニュースなどで見た、または友人に聞いた)んですが、使い捨てマスクや使い捨てのものには、たくさん菌が付いているので、菌に感染して感染症や病気になっちゃうから、使い捨ての物は、再利用は体に良くないみたいですよー』とやんわりと言ってみるとか、言ってもらうとかはどうですか?
昔の人はお風呂やシャワーは何日かに1回とかよくあるみたいですが、それは習慣だから変えれないかもですね。。。
クリームとかも。
髪は美容院に連れて行ってあげるとか。。。

家が綺麗なのは救いっというか、良かったですね。。。

こういうのって言いづらいですよね。。。
ナプキンとか再利用はビックリしちゃいますが、、、勿体無い精神の方で節約とかでお金があるのかもですが、ナプキンとか本当に菌が感染しちゃうと思うので、、、言えたら伝えてあげた方が良いです!

つらい時代を生きてきているから、勿体無い精神が強いんでしょうね💦
再利用は菌がすごそうですね…でも免疫がすごそうで長生きしそうです!!

私の祖母もそんな感じです。(80歳)
私たちが経験出来ないような時代だったと思うので、正直割り切っている部分はありましたがひまわりさんのように幼いお子さんがいるのに不衛生なのは嫌ですよね。

私の祖母も食事や生活がとっっても不衛生なので妊娠してても嫌でした💦

しかも、そのくらいの年代の方って自分の意思しか興味なくてはいはいと聞いていても頑固で頭には入ってなさそうなので、マスクやティッシュやナプキンはひまわり🌻さんがこっそり捨てることは出来ないですか?息子さんや娘さんに真似して欲しくないです😭

それ以外は割り切る!しかない気がします。

ママリ🔰

私の祖母(93)もそういう兆候あります。とにかく不潔だし、近寄りたくないです。オムツもこまめに変えないから結局してても漏れるし、トイレのあと汚いし、自分のことしか考えてないばーさんです。
昔の人だからもったいない精神が出てるんでしょうね。
私は結婚して家を出たのでたまにしか実家帰らないですが、母があとしょりとかしてて本当に可哀想だなーと思います。
義母とのことですが、旦那さんからは言ってもらえないかんじですか😣💦?

介護職してますが、3日に一回お風呂に入ってくれてるだけマシだと思いますよ!凄い人は全く入らず異臭がしますし(;ω;)
お風呂も体力使うので、施設でも週二回しか基本的には入らないですよ(>_<)

化粧しないのとボロボロの服も高齢者では多いですね(>_<)
むしろ、綺麗に化粧して綺麗な服着てる人の方が珍しいのであの人綺麗にしてるねーと話題にあがります!笑

ただ、尿漏れパッドの再利用は不衛生なだけでなく尿路感染など病気にもなりかねないので、干してあるのを見かけたらすぐ捨てて、代わりに新しい尿漏れパッドを干しておくのはどうですか?!バレますかね??(>_<)

mam

使い捨てティッシュとナプキンはやばいです‥。
なんで捨てないんですかね?病気になりませんか?💦
それならハンカチに鼻をかんで洗って干す、布オムツみたいなものを使用するほうがいいんじゃないですか‥?💦

介護しなきゃいけない感じですか?😢
私なら一緒に住めないです‥😢ごめんなさい💦