※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

離乳食の時間と量の目安が知りたいです。

みなさんは離乳食あげる時間、何分くらいですか??(´・_・`)

生後6ヶ月半で二回食のうちは、
おかゆ25ml
野菜5ml
白湯で20〜30分かかります。

あげた分だけ食べそうですが、
ダラダラあげてると途中で遊んじゃうし、
でも欲しいだけ食べさせたい気持ちもあるし…。

時間と量の目安がわかりません💦💦💦

コメント

えりえりえり

離乳食は30分越えたら切り上げてました。
赤ちゃんは集中力がもたないのでダラダラあげてもしんどいだけですよー!遊んだら終わり!と切り上げます!

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれくらいの時間をめどにしようと思います!!

• 10月26日
まる

うちは全部で小さじ12〜3食べますが、20分かからないくらいです!
最初は30分くらいかかってたんですが慣れて来たので一度に口に運ぶ量増やしたら飽きる前に食べきるようになりました\( ˆoˆ )/
こんなに山盛りにして食べれるかな?って感じですが案外たべてくれます(笑)

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

できるだけ一口分少ない量であげてましたが、意外に増やしても大丈夫そうですね!
    やってみます!

• 10月26日
おじみん

うちは小さじ10〜15で15,20分くらいです。集中力切れて泣き出すのが嫌なので、ドンドン口に運んでいきます笑

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

前はドンドンあげてましたが、消化悪いかな?!とか勝手に思って一口分減らしてましたが、遊んじゃうくらいならドンドンあげてもよさそうですね!

• 10月26日