※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が大きくて抱っこが辛いです。同じくらいのお子さんはどのくらいですか?

3ヶ月半の男の子を育ててるのですが…
身長が68cm体重が9キロ
大き過ぎますよね…
既に洋服は80を着てます^^;
もう、抱っこが辛すぎます(;´Д`)

同じくらいの子のママさん
お子さんはどのくらいですか?

コメント

えーたろ

うちも大きかったですがあと数ヶ月したら体重もおちつきますよ✌️✨一歳ですが来年をみこして服は90を買ってます!もちろん今も90きて80はきついのもあります😅💦

• にこちゃん

にこちゃん

体重落ち着くと聞けて安心しました(;´Д`)!!!
    この先どんどん大きくなって抱っこしてあげれるか不安になってました💦
    甥っ子達から洋服もらったりしても全く着れないんです😅
    えーたろさんのお子さんは3ヶ月の時80を着てましたか?
    三ヶ月で80はあんまりですかね…

• 10月26日
  • えーたろ

えーたろ

うちは70きてました!80を買うならセパレートと決めていたので…でも80があれば着てたと思いますよ🤗✨ほんと…ムチムチでしたから(笑)今やまだその子もムチムチですがおデブではないです(笑)身長も伸び伸び!大丈夫ですよ✨

• 10月26日
  • にこちゃん

にこちゃん

安心です(*´ω`*)
    今、皆からおデブちゃんと呼ばれているので😅

そのうち落ち着いてくれればおデブちゃん扱いされずに済みそうですね(;´Д`)

• 10月26日

3ヶ月半で68㎝9キロは大きいですね😳💕産まれも大きめだったんですか?😊

うちの子は明日で4ヶ月、3020gで産まれてこの前6500gでした!
これまた微妙で...結構縦に大きいのですが体重は標準で、冬服を70買うか80買うか悩みです😓

• にこちゃん

にこちゃん

生まれた時は3320で50cmでした(o^^o)
    一ヵ月健診で5キロ超してました(;´Д`)💦
    メーカーによって服の大きさ変わってくるのでこまりますよね😅
    私も80にしょうか90にするか迷ってます^^;

• 10月26日

退会ユーザー

生まれた時はビッグ!って感じではなかったんですね😊でも赤ちゃんはむちむちのほうが可愛いですよ😍💕

だけど抱っこはほんとに大変そう...💦6キロでも結構つらいのに10キロのお米ずっと持ってるような感覚ですもんね😂😂

大きめにして来年も着れればいいんですけど、今年しか着れないならピッタリの買って可愛く着せたいですよね😫💓こればっかしはわからないし😭

• 10月26日
  • にこちゃん

にこちゃん

ムチムチ過ぎて皆からおデブちゃんと呼ばれちゃってます(;´Д`)

本当になんとも言えないくらいずっしり感です^^;
    お米とほぼほぼ同じですよね(・∀・)笑笑

洋服は本当に大変です😅
    成長しすぎて来年は着れないんじゃないかなーと思いながら買物してます^^;

• 10月26日
えみりmam❤︎

すごい大きい😆👏👏
男の子ってのもあるんですかね!!
9キロって抱っこ大変そうですね(><)お疲れ様です♡

うちの子は5ヶ月で5.6㌔なので横に並べたら月齢逆みたいな感じになりますね😆

• にこちゃん

にこちゃん

やっぱり大きいですよね😅
    凄く大変です(;´Д`)
    一時間の抱っこで方が上がらなくなります^^;
    5.6㌔…一ヵ月健診でそのくらいでした💦

• 10月26日

その頃65センチ7キロでした!
抱っこ大変そうですね…。うちの子は4ヶ月から体重増加が緩やかになって、今で8.5キロくらいです😅

• にこちゃん

にこちゃん

穏やかになるの待ちしてます😅
    まだまだ大きくなるような気がして怖いです(;´Д`)

• 10月26日
ゆりっぺ

うちの息子は今そのくらいです(●´^`●)4ヶ月検診で7,500㌔でした!心配になりますよねΣ(´□`;)私も不安で何回ネットで月齢 男の子 標準体重って調べまくっていたことか(´・ω・`)
重いと授乳も抱っこも大変ですよね‪‪💦‬まだまだ、甘えたがる時期だから離れられないし一人遊びも出来ないし抱っこが多い時期ですもんねΣ(´□`;)
でも、5~6ヶ月あたりで体重の伸びもゆっくりになってきました(。 >艸<)その子その子で成長スピードとかもありますし健康で元気に成長してるなら個性として気にせず見守るしかないですよね💓💓うちも4ヶ月で80着てましたよ(✿´꒳`)ノ°+.*むしろ、今90とかも袖が長いくらいで着れてます((笑))足は短いので70、80で丁度ですがお腹のゴムがキツいのでゆったりめのにしてめす((笑))

• にこちゃん

にこちゃん

あっ!私も検索しまくってました^^;
    すごく心配です…
    旦那がガッチリ体型で旦那の母子手帳見ていたら同じような成長しているので仕方ないのかなーと最近自分を納得させてるのですが…
    あまりにも周りと違いすぎてて(;´Д`)

まだまだ甘えん坊時期ですし怖いです^^;
    息子は手が短いので曲げて着せてますお腹は同じく、キツキツです😅

• 10月26日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

調べちゃいますよね😂😂PONさんの息子さんは身長もありますし身長に対して標準体重内だけど上の方ってくらいじゃないですか??(✿´꒳`)ノ°+.*成長が早いんですね( *´︶`*)男の子は尚更早いと思います...🤔💭
    ‬5ヶ月後半くらいからお座りし始めたので一人遊びも始まりだいぶ助かりましたが、重すぎて抱っこ授乳が辛くて添い乳になりました((笑))
    腕とか足も特にちぎりパンとまでは行かないのですが重いです笑笑
    私も袖と裾は捲ってます゚+.(*ノωヾ*)♪+゚笑
    お洋服はロンパースですか??セットアップですか??( *´︶`*)

• 10月26日
  • にこちゃん

にこちゃん

3ヶ月なったばかりの時はギリギリ標準内だったのですがもう、抜けちゃいました^^;
    男の子ってのもありますよね!

授乳たいへんになりますよね!!!
    まだ今の所は頑張れてるのですが先が怖いです(;´Д`)💦

息子はもう、ちぎりパン状態です😅
    90のロンパースはなかなか見つけれないのでセットアップが最近は多いですね♡

• 10月26日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

うちの息子さん重いせいか寝返りがえりマスターも最近で、今はズリバイも出来ず前に進みたいのに進めないから怒りますwww
    セットアップだとオシャレも楽しめますよね💓( *´︶`*)
    お互いに大きい赤ちゃん大変ですが赤ちゃん時代はあっという間に抜けちゃうので筋肉ムキムキ💪( ᐛ 💪)ママで子育て楽しみながら頑張りましょう♡♡( *´︶`*)笑笑
    大きい事も気にせず風邪など引かず元気が一番です(✿´꒳`)ノ°+.*遅くまですみません💓おやすみなさい💓

• 10月26日
  • にこちゃん

にこちゃん

私の子はやっと首が座り始めてきたかんじです(*´ω`*)w
    前にすすみたいのに進めなくて怒るのすごく可愛いですね♡

そうなんですよね✡。:*
    オムツ替えは面倒ですが、オシャレ楽しんでます😻
    お互いムキムキで💪('ω'💪)がんばりましょ👐

こちらこそ、色々お話聞けて安心できました(*´▽`*)🌸
    ありがとうございました🎶
    おやすみなさい☺

• 10月26日
bunnybunny

友達の子どもも2ヶ月で80着てるって言っててビックリしました💦
うちは2歳ですがまだ80着れています。
確かに抱っこ辛いですよね😣
息子は3,280で生まれ、保育園に行き始めた5ヶ月で7.5キロくらいで、1歳5ヶ月でも10キロいかず、2歳になった今月で11.5キロでした😌
動くようになれば引き締まりますし、体重より身長がのびますよ😌
検診で引っ掛かってなければ今しかないムチムチを楽しんでください🎵

• にこちゃん

にこちゃん

かなり辛いんです^^;
    可愛くてたまらないので抱っこたくさんしてあげたいんですが…体がついてきてくれなくって(;´Д`)💦
    そうですよね😅動くようになれば引き締まりますよね✡。:*
    どんどんでかくなるんじゃないかとヒヤヒヤしてました^^;
    風邪ひいたりして小児科にはちょこちょこ行っていて体重計ったりしてますが今の所何も言われてません(*´ω`*)
    安心しても大丈夫なのかなー?っと少し安心感が出てきました♡

• 10月26日
  • bunnybunny

bunnybunny

気になって母子手帳を見ましたが、うちは4ヶ月で64.5センチの6,700グラムでした😄
    身長が大きいのもあるのかもしれないですね😄

• 10月27日
アヤックマ

3ヶ月で9キロって大きいですね😊
確かに抱っこが大変そうです💦
うちの子は今1歳ですが9キロちょっとで服も80か90着てます💡
抱っこしますが重くて片手で出来ません💧(自分の腕力が無いからかもしれないですが)😅
大きめで産まれましたが今は標準サイズだと思います❗️
これから成長がゆるやかになるんじゃないでしょうか?

rai

ウチも上の子は1ヵ月検診で5キロ越えで60の服なんてすっとばして70.80とすぐサイズアウトしてました
今は2歳10ヵ月でスッキリスリムで普通ですよ
ちょっと背は大きめですが体重は落ちつきましたよ
1歳過ぎから緩やかになってきたのできっと大丈夫ですよ

m

4ヶ月検診の時に8.7キロありました😆周りの子は6.何キロとかなのに、1人だけ8キロ代、、笑
でも身長は68.6センチ!でも身長も高めだから大丈夫よって言われました!
今はもう息子も9キロ超えてます!
洋服80買うようにしてますよ😊💓
抱っこしんどいですよね😩わかります😩❤️最近左手の手首がおかしくなりました😭