※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

出かける時の荷物は、ママと赤ちゃんで一つのバッグにまとめていますか?それとも、分けていますか?住んでいる所は車社会で、ベビーカーを使っています。現在はanelloのがま口リュックを使用中。以前はマザーズバッグのトートを使っていました。

完ミのママに質問です!
(完ミじゃなくてもOKです😃)

出かける時の荷物はどうしてますか?

ママと赤ちゃんと一つのバッグにまとめてますか?
それとも、分けてますか?

ちなみに、私の住んでる所は車社会です。
おまけに、ベビーカーを基本使用しています。
たまーに抱っこ紐使いますが🤔

今はanelloのがま口リュックにしています。
その前はマザーズバッグのトートを使ってました。

コメント

のぶ

混合ですが外出時はほぼミルクです!
バックは一つにまとめてます!荷物何個も持ちたくなくて←

  • maple

    maple

    そーなんですね😃
    バッグの中身はどんな感じですか(๑• . •๑)?

    • 10月26日
  • のぶ

    のぶ

    息子の分がオムツ、おしりふき、哺乳瓶、スティックミルク、おしゃぶり、着替え、母子手帳ケースで、
    自分のは財布、ティッシュハンカチ、化粧ポーチ(リップ等)しか入ってないです(笑)

    • 10月26日
  • maple

    maple

    やっぱり、自分の荷物はかなり少なくなりますよねー!
    ありがとうございました😊

    • 10月27日
アンジェロ

私はレスポのリュックに、自分のと娘のとまとめて持ってます(╹◡╹)

・財布
・折り畳み傘
・鍵
・パスモ
・ハンカチとティッシュ
・オムツとおしりふき
・離乳食と携帯粉ミルク
・哺乳瓶
・お菓子(赤ちゃん煎餅とか)

って感じです(*^◯^*)

  • maple

    maple

    そうなんですね🤔
    ありがとうございます!

    • 10月26日
うさぎ

うちも田舎で車必須で、抱っこ紐はほとんど使わずベビーカーです♪
荷物は、自分用に小さいショルダーバッグと、子どものものを入れるトートバッグに分けています(^^)
トートバッグはベビーカーに引っかけています♪

  • maple

    maple

    そーなんですね( •̤ᴗ•̤ )
    バッグの中身はどんな感じですか(๑• . •๑)?

    • 10月26日
  • うさぎ

    うさぎ

    完母でしたが…

    自分のバッグには
    財布、スマホ、カードケース、鍵、母子手帳

    トートバッグには
    オムツ類、着替え、お茶(マグ)、ウエットティッシュ、おもちゃ、おやつ

    こんな感じです♪

    • 10月26日
  • maple

    maple

    ありがとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 10月26日
はなめがね

混合でしたが、参考になれば。お出かけは大体母乳でしたが、万が一のコトもあると思いミルクセットは持ってました。
今はアネロのがま口リュックですが、0歳の時はしまむらで売ってたディズニー柄の折りたたみトート使ってました。
私の地域も車社会ですが、私はベビーカーは使わず抱っこ紐でした(^-^)

財布とケータイだけ入る小さい肩掛けを買い、普段はトートに入れて買い物する時に出して掛けてました。最近はアネロのなので、背中にあるチャックのとこから財布を出し入れしてます。

  • maple

    maple

    そーなんですね!
    ありがとうございます😃

    • 10月26日
ts♡mam

完母なので荷物は少ないかと思いますが、私もanelloのリュック使ってます!子供たちの着替え、オムツ、おしりふき、ビニール袋、おむつ替え用のタオル、除菌シートがとりあえず入ってます!
自分用に財布、タオル、リップとハンドクリーム持ってます!←これは小さいチャック付きのバッグに入れてて、使わない時はリュックの中に入れてます。
私は車運転できないので基本的にベビーカーなのですが、小さいバックはベビーカーに引っ掛けてすぐ出せるようにしておいて、買い物とか使い終わったらリュックにしまってます!


友達は完ミなのですが、会う時はいつも手さげばっくにミルク系一式、リュックに着替えや貴重品って感じでした!

  • maple

    maple

    そーなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
ゆな

近場ならまとめちゃいます😂💗
遠くにお出かけする時は本当に気分ですが分けてますヾ(・ω・ヾ)

  • maple

    maple

    そーなんですね!
    バッグの中身はどんな感じですか(๑• . •๑)?

    • 10月26日
  • ゆな

    ゆな


    子供用の方は
    ミルク、哺乳瓶、お湯、湯冷まし、タオル、お尻拭き、オムツ、ポリ袋、お菓子、お茶 で
    私の方は
    財布、鍵、リップとかお直し程度の化粧品、携帯

    くらいです🌟

    • 10月26日
  • maple

    maple

    ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )

    • 10月26日
ゆーめろ

私は一緒にしています!
自分のものを最低限にして
子どものものがほとんどです!

  • maple

    maple

    そーなんですね!
    バッグはリュックですか?

    • 10月26日
ゆーめろ

私もanelloのリュックです!

  • maple

    maple

    同じですね😊
    中身はどんな感じですか(๑• . •๑)?

    • 10月27日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    子どもの物はおむつポーチ(中におむつ、おむつ替えシーツ、捨てる用袋)
    お着替え一式、飲み物、お菓子、タオル、おもちゃです。

    自分の物はお財布、ミニタオル、
    最低限のメイク道具とか本当に最低限(笑)

    あとはバッグの外にアルコールを
    つけてますよ!

    • 10月27日
  • maple

    maple

    そーなんですね( •̤ᴗ•̤ )
    ありがとうございます!

    • 10月27日