※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいずみ
子育て・グッズ

ムーニーのテープタイプMを使っている方からの相談です。股や前側がズレてしまい、フィットしない悩みがあります。コツやアドバイスはありますか?

ムーニーのテープタイプのMをお使いの方に相談です。
私の付け方が悪いのか、いつも股の部分や前側がもったりして、オムツ替えの時には半ケツとまではいかなくても結構ズレてしまっています。
こんな事ないですか??
肌触りやプーさんが可愛かったりで使いたいのですが、あんなにまぁるくフィットしてくれません😢

コツとかってありますか?

コメント

鈴羽

体重とサイズは合ってますよね!?
ムーニーは幅が広いので、半ケツになるって相当だと思います😅
お尻じゃなくて腰の方で止めてますか?

  • こいずみ

    こいずみ

    体重は7キロちょいです。
    はい、腰のへんまでグイッと差し込んで、前もグイッと持ち上げて止めてるんですが。。😭💦

    • 10月26日
  • 鈴羽

    鈴羽

    うちも7キロですが、まだSサイズですよ😣
    たぶんMならパンツタイプにした方がいいかと思います。

    • 10月26日
deleted user

サイズが大きくてズレてるのでは??
うちの子は生後5ヶ月でもうすこしで6ヶ月になりますが、ムーニーのテープSサイズをまだ使ってます!

  • こいずみ

    こいずみ

    まさかの大きいパターンですかね?😅
    ちなみに体重どのくらいですかー??

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重は7kgくらいです!

    • 10月26日
ちーとんたん❤︎

サイズが合っていないかと…。
肌に合わなくて変えちゃいましたが…

最後ウチはMパンツ使っていて、
(テープはSまででしたが)
6〜7キロでも太ももパンパンの娘でMパンツだったので、大きいんだと思いますよ💦

どのメーカーも体重の記載ありますが、オムツの大きさはメーカーよりけりなので難しいですが…🤔

  • こいずみ

    こいずみ

    やはりこの子には大きいのですね😅💦
    Sを使ったこともあったのですが、その頃も今みたいにフィットせずにやめたんですが、その頃も大きかったんですかね?💧

    • 10月26日
  • ちーとんたん❤︎

    ちーとんたん❤︎

    ウチのが平均よりってか、曲線内ギリギリの小さい子なんですが、母に似て足パンパンで😓

    大きいかと思います。。が!
    試しに…
    お腹のテープ止める位置をテープ1つ分?少し下にズラしてとめて、
    ちょっと上に出っ張るのは外側に折るような感じで使ってみてください💦

    ベスポジ見つかって、
    コツ掴めば楽チンにちゃちゃっと
    できますし、オムツも無駄にしないで済みます😊

    • 10月26日
のん

もうすぐ7ヵ月、体重8.5kgの娘がいます。
うちの子もそのぐらいからテープだと漏れるようになってました。
お尻太ももはムッチリですけどウエストが細いので①の内側で止めたりしてましたが、それでもズレて😵小さいのかなと思いましたが、ただ単に娘の動きが激しすぎてズレてるだけでした😂
なので、パンツにしたらピッタリ!ズレる漏れる悩みもなくなりましたよ!

  • こいずみ

    こいずみ

    ズレますよね?もうつけた瞬間からズレてるんですよ!😭あれ?みたいな。。
    パンツタイプ買うならMがいいのでしょうか??

    • 10月26日
  • のん

    のん

    Mパンツでもいいと私は思いますが、お子さんの体格に合うかは…🤔
    5枚パックぐらいのお試し用も売ってると思うので試してみるのもありかもです!
    この前ベビザらスで見ましたよ😊

    • 10月26日
k

私もムーニー好きだったのですが…ムーニーは、股上が浅めで足回りは緩めな印象です!なので、Sサイズで背中モレがあったのでMにしたら今度は股から漏れたりしました…😅
なので、ムーニーは諦めてグーンのSサイズ使ってました!その子にもよると思いますが、うちは合っていたかなと思います!オムツ、難しいですよね……😲

  • こいずみ

    こいずみ

    わたしもグーンなんです!!普段!!
    ムーニーを1パック貰ったので使ってみたらフィットせず💦💦
    グーンに戻そうかな😅

    • 10月26日
ままみ

うちも7キロでグーンSからムーニーMにかえたところです。
やっぱりMは少し大きめでたまに漏れてしまいますが、Sではどのメーカー使っても小さいです。
パンツタイプにするか、テープの止め方を工夫するしかないと思います(>_<)
うちはテープしっかり止めてギャザーもしっかり出すと漏れなくなりました。

  • こいずみ

    こいずみ

    やっぱり大きいんですね💦
    テープ、しっかりとめてみます😭
    パンツタイプならMですかね??

    • 10月26日