※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
ファッション・コスメ

生後2ヶ月になるところなのですが10月いっぱいネイル30%オフのお店を紹…

生後2ヶ月になるところなのですが
10月いっぱいネイル30%オフのお店を紹介してもらい
行ってきました。
調理の仕事をしていたのでネイルには縁がなく
仕事復帰するまでの期間少しおしゃれしたいなと思い行きました。
あと、赤ちゃんの口に指をつっこむ行為をまだしないので、それまでの楽しみにしようという考えです。
長い爪は苦手なので良く切って。

でもなんとなく罪悪感?というか後ろめたい気持ちが出てきました。
旦那はハッキリとは言いませんが、たぶん子供がいるのにネイル?!とか思っていると思います。
さっきチラッと、口に指を入れるまでならいいよね?と聞いたら、「うんー今はまだね」と言われたので、やっぱり良くは思っていないんだなと思いました(´ー`;; )
なんかモヤモヤ。ごめんなさいって感じで。。。

来月結婚式お呼ばれしているので、それもあってやったんですが、気にせずネイルしている方いますか?
反対意見はちょっと凹むのでご勘弁ください。。。すみません。。。

コメント

はるか

女だもん、おしゃれしたいですよね😉
でも、やはりまだ生後間もない赤ちゃんがいるのならわたしは控えます。。
来月結婚式出席なら、その2,3日前にやりますね😌
厳しい意見に捉えられたらすみません。

  • かぁ

    かぁ

    はい💦少しためらいもありましたが、10月いっぱいのクーポンだったので💦ちょっと罪悪感、、、うーん💦
    いえいえ、ありがとうございます💦

    • 10月26日
sw

短い爪なら全然いいと思いますよ♡
ママだってオシャレしたいですよね。
私もずっとネイルNGの仕事だったので、今のうちにネイルしたいです😂
結婚式とかないし、見せる人いないんですが。。。笑
後ろめたく感じることないですよ✨
今だけだと思ってやっちゃいましょう👍笑

  • かぁ

    かぁ

    はい💦✨今しかないなと思い💦
    私も結婚式ぐらいですがね😅ありがとうございます💦

    • 10月26日
ちゃむ

私はそんなこと気にしませんし、自由にネイルしてもいいと思っちゃう派です☺️
もちろん長くてゴッテゴテなのをしてるのはどうかと思いますがw短くてシンプルとか全然いいと思いますよ🌸

私は出産前まで散々ネイルやってきたので、出産前からオフしてしばらくお休みしてましたが、
育児にも余裕が出始めて、お店までは行けないけど、セルフでジェルをたまにやってます🌻✨

  • かぁ

    かぁ

    深爪かってぐらい切りました💦
    シンプルにワンカラーで💦
    セルフでできる人羨ましいです✨

    • 10月26日
ゆん

ストーンとか乗せて長さ出ししてるならすこーしびっくりしますがジェルで短いなら全然いいと思います!!
私は1ヶ月検診終わったらジェル復活します♡

  • かぁ

    かぁ

    それはびっくりしますよね💦
    そもそも長い爪苦手なんです💦
    検診終わったら復活ですか!よかった💦✨

    • 10月26日
ぴーや

私は産まれる前してて、産まれてからもするものだと思ってました!セルフでずっとしてたんですが、今は余裕なくて(そんな暇あるなら寝たいw)お店に行くのも見てくれる人がいない(実家も遠いので)してないですが😭
してる人羨ましいし凄いなーと思います♡
友達は実家が近く、その間親が見てくれてるので産後関係なくずっとしてる子もいますよ!
ジェルなら舐めてもそんなに気にすることないと思いますし🙌

  • かぁ

    かぁ

    友達から、赤ちゃん連れてっても大丈夫なサロンだよと聞き、連れて行ってきました💦私も預ける実家が遠いので💦
    私もマニキュアしながら家事はできないのですが、ジェルはマニキュアより害(?)がないと思っているのでジェルならオッケーでしょという考えだったのですが、、、当たってるのか不安で😅

    • 10月26日
しなもん

出産2週間前までしてました!
仕事復帰予定の1年後くらいから
またネイルしようと思ってます~。
手は洗ってるし短いなら大丈夫かなと。
ストーン等はつける気ないですが…。
おしゃれして楽しんだり
自分のテンションあげるのも
大事だとおもいますよ♡

  • かぁ

    かぁ

    妊娠中は仕事してましたし出産時ももちろんダメだったのでせず💦ようやくって感じでやりました💦
    出来上がった時はテンションあがっていたのですが、帰ってきてから本当によかったのかな?とか思い始め。。。
    そう言ってもらえるとありがたいです💦

    • 10月26日
とも

私は産前ずっとやっていました!
ネイルしている方が引っ掻いた時などは痛くないのかな〜って思います☺️
産後もネイルしたいって考えていたのですが、私は定期的に通えるか不安でまだできてないです😭
短めにしてきちんと伸びきる前に付け替えるならいいと思います❤️
私はネイルしていなくても、なんとなーく子供が私の指を舐めることが嫌なのでなめさせてません!笑
マニキュアよりはジェルとかの方が取れにくいしお子様には安全かと思います😚

  • かぁ

    かぁ

    確かに、ネイルする前に子供引っ掻いちゃいました💦ネイルすると先が丸まりますもんね💦
    私は定期的に通えないので、取れたら終わりって感じです💦
    舐められるのは嫌ですよね、やっぱり😅マニキュアは炊事する時嫌なので、ジェルならいいよねって考えです💦

    • 10月26日
  • とも

    とも

    ネイルしてるだけで気持ちがはずむし、本当はしたいですよねー😭💕
    あとは今働いてなくて主人のお金で生活してるので、贅沢かなあとか思ったり😂

    • 10月31日
a

普通にネイルしてます
ジェルだとコーティングされるので
傷けることも無いし
なんなら自爪より安心です。
自爪だと爪が折れたり柔らかくなると
先が尖って痛いけど
ジェルネイルはそんなに折れたりする事ないので

私は ストーンは付けてませんが
爪は少し長めです!

私が通ってるお店はストーン付けても
ぼこぼこせず平にジェルのせてくれるんで
全然ストーンつけても大丈夫だと思います!

  • かぁ

    かぁ

    よかったです💦✨
    この前自爪で子供引っ掻いちゃいました💦
    ボコボコしないのはいいですね💡

    • 10月26日
あら

やっぱりダメなんですかね?
私は妊娠中〜出産時〜育児中とずっとネイルしてます!
9ヶ月入るときにクリアネイルにして、そこからクリアか薄いピンクですが、一度も間をあけませんでした…
産後は母に見てもらって、2時間だけもらい家の近くのサロンを探していきました。
お宮参りもあったので可能な限り短く➕控えめな色でやってましたが、来月行くときは少し色を入れようと思っています!
私の場合、ネイルを取ると自分の爪がなくなるまで噛む癖があるので、育児のストレスで絶対噛んでしまうと思って続けましたが、やはり否定的な方は多いですよね…
うちは旦那も母も私が癖で血が出るまで爪を噛むので、何も言わずにネイルの時間をくれます。血だらけの手でお世話するよりいいと(笑)
病院でも検診の時に機器が反応するか試して、問題なかったのでネイルのままで産みました。
たまには気分を上げないとやってられないですよね!何か言われたら苦笑いで流してます(笑)

  • かぁ

    かぁ

    そういう方いると安心します💦
    お金かけてやるから薄い色だともったいないという思いで、ミルキーパープルみたいなやつにしてしまい、なおさら目立ちます💦😅
    お宮参りの時は薄色にしよっと💦
    なるほど、血だらけになるぐらいまでですか💦周りからの理解はありがたいですね!
    何か言われる気がして怖いのですが、ハハッと流せるか不安です😅

    • 10月26日
春

元ネイリストですが、短いネイルでしたら全然ありかと思います☺️子育て中のママさんも沢山ご来店されてましたよ☺️ストーンやスタッズなどは小さいお子さんがいる方に付ける場合は絶対取れてしまわないように他の方よりもガッツリとトップジェルで埋めてました☺️
さすがにロングでコッテコテだと、内心辞めとこうよー。とは思いますが(^_^;)
なぁさんにとっては、今しか出来ない事なので楽しんで下さい☺️
因みに私も来月結婚式に行くので久しぶりにジェルします☺️♡

  • かぁ

    かぁ

    ロングのコッテコテはさすがにって思いますよね💦サロンのスタッフさんも子育て中だろ?とか思ったかなぁ?と不安でした💦実際、子連れのママさんたくさん来ますよ!1時間泣き叫んでるお子さんもいましたし(笑)と💦笑
    結婚式まで3週間くらいあるのですが、安いのが今だけなのでやっちゃいました💦

    • 10月26日
あや

短めのシンプルなジェルネイルなら
全然いいと思います❤
人によってはアトピーで掻いちゃうから
爪を厚くしてキズになるの防ぐ方もいますし!
↑私も出産前までのネイルはこの理由でした笑
自爪がもろくてささくれ?みたいになるから
逆に赤ちゃん傷つけてしまうから
ジェルでコートしてるって方もいますし🎵
最悪ジェルならセルフオフも出来ますしね😍笑

  • かぁ

    かぁ

    私が頭掻いてかさぶた作って取るのが癖なんですが、ネイルしてるとそれできません!ちょうどいいかもです💦
    私も二枚爪とかになって引っ掻きやすいです(´ー`;; )
    結婚式終わったらセルフで落としちゃいます!!

    • 10月26日
ひか

2カ月過ぎからジェルネイルしてます🎶人の目は気にしてません。手元は毎度目に入るので、キラキラしてるとテンションもあがりますね。
でもネイルしてることでテンション下がるならやめたほうがいいと思いますょ〜
外出もたまにだし、アクセサリーやメイク楽しめない。

ひか

続きです。
私にとってネイルは、ママがニコニコいられるツールの一つです🙂
負い目を感じる事はないと思ってますょ🎶

子供の安全のため突起物はつけてませんが。。

ちなみに私も長い爪は嫌いなので、根元クリアにして伸びたら爪切りで切れるようにジェル薄めにしてもらってます。

hana

もともと仕事柄ネイルできないのもあり普段はあまりしないのですが、先日自分の結婚式のためにネイルしました(´ω`)!
長さも短く、シンプルなデザインにしましたが、綺麗にしてもらうとテンション上がりますよね(´ω`)♡
旦那さんの反応もですが、ネイルってそもそもあまり男性には受けがよくないのかなーと思ってます💦

復帰したらどうせできないし、今度はネイルチップ作ってもらって、結婚式などの際だけ付けようかな〜と計画中です(´ω`)

あおちゃん

ジェルネイルは完全硬化してしまえば赤ちゃんの口の中につっこんでもなにか影響があるとかではないですよ♪

わたしもジェルネイルしてます♡

パーツだけ今までみたいに沢山つけると取れて誤飲とかないとは思うけど一応怖いので気をつけてます(❁´ω`❁)

  • あおちゃん

    あおちゃん

    因みにわたしも生後一ヶ月のときネイルいくのにすごく悩んだんですけど
    母がネイリストで
    えーなんでー?やりなよー
    おしゃれは忘れちゃダメだよー長さは短くね!自爪より先端丸くなるから引っ掻く心配とかもないよ〜って言われましたよ!✨

    母親なのにいつまで女やってんだよとか思われない?っていったら
    だって女だから母親になったんでしょ?
    子供だって綺麗なお母さんとぼさぼさぼろぼろのお母さんなら綺麗なほうがよくない?って言われてネイルすることに決めました♡
    フットもハンドもジェルネイルしてます♪

    • 10月26日
pon

生後1ヶ月で外出許可が出てからずっとネイルしてます☺
色んな意見があると思いますが気分転換にもなるし私はいいと思います💓
楽しみながら育児することの何が悪いんだろーって思います!!
自分の親も美容系の仕事なのでネイルとかしてましたが親のことは尊敬してますしオシャレな親でよかったなって思ってました💓