※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

本陣痛かどうか不安。痛み7分間隔で強く、寝られず。初産婦で2センチの子宮口。再度病院に電話すべき?

これは本陣痛ですか…?

今日19時頃に最初から7分間隔の痛みがでていて、21時ごろ病院に電話したら様子見してくださいと言われました😵

そこから様子見してるのですが、間隔はあまり変わらず、ただ痛い時はぐっと力が入り何かを握らないと耐えれないくらいです💦
寝れるなら寝ちゃってください!と電話した際に言われたのですが、痛みが強く、うとうとしても目が覚めます😭😭

もう1度、電話するべきか、様子見するべきか…
ちなみに初産婦です😵
おしるし、破水はなく、今日14時の検診で内診グリグリされました!
そのとき子宮口は2センチでかためだねって言われています💦

コメント

おかき

本陣痛ぽい!
私も昼に内診した日に子宮口3センチと言われ、その日の夜中に本陣痛きて朝産まれました🙌🙌
間隔も短くなってるので病院にもう一度電話してみてもいいかもです🙋

出産ファイトです👌👌

たまに9分あくんですかね⁉︎でも本陣痛っぽいと思います😳私は本陣痛の5分間隔の時、お尻や足の付け根が痛かったですよ★

林部クンℓσνє♡MAMA♡

陣痛ですね!もう一度電話してください(^-^)

ままり

本陣痛だと思います!
私も一度電話して、様子見て我慢出来ないくらいになったらもう一度電話して病院来るようにしてくださいって言われたので、電話してみてもいいと思います💪
あと少しで会えますね✨

chi_

私はそのくらいで連絡したら、初産だけどきてもいいよーって言われて行ったら、最初の陣痛から五時間もしないで産まれました🙄
病院着いて3時間くらいかな?
ちなみに、内診で全然開いてなかったです(><)
もう一度電話してもいいと思いますよ!
もうすぐ会えるの楽しみですね👶🏻💓

電話して病院行ったほうが良いと思います!!

Maa.

電話していいと思いますよ!
不安だったり色々あると思うので、産院にお電話された方が確実ですからね💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶❤️
無事に産まれますように、、❤️
頑張ってください!❤️

ママリ

間隔も定まってきてますし、
痛みに耐えるのに握らないといけないところまで
きているのでもう一度電話して
伝えた方がいいと思います!

ai

本陣痛っぽいですが
私は痛いーーーーーーー!!!!って声が我慢できないくらいまで家にいました!
ぐっと力をいれないと耐えれなくなってからは5~6時間後くらいに病院に行きましたね😣
あともうすぐだと思います!ガンバってください!

ぽてと

私の時も、間隔が縮まらず、でも痛みの持続時間が1分前後と長くなり、強度が強くなりました!電話も苦しくて泣きながらしました😭電話口での声色も判断材料にされてるみたいでした。

誰かに腰を押してもらわないと耐えられない痛みでしたがどうですか??私もおしるし、破水なく陣痛からの始まりでしたよ!

結局病院ついて2時間で生まれました!もうすぐ会えそうですね!痛みが強くなってきているなら、もう一度連絡されてもいいかもです!

a

陣痛だと思います!
私も初産で4分間隔で病院まで行ったのにまだだねって帰されました。結局自宅で2分間隔になるまで耐えて病院行って8センチ開いてました。

shio

私もベッドの手すりを掴みながら痛みに耐えました
はじめてだと不安ですよね(;o;)もう一度連絡してみていいと思いますよ!

Haru

お腹張ってますか??
お尻、腰あたり痛いですか?
頑張っても歩けない痛さとかですか?
痛みがきてる時に息しにくいですか?
↑これ全てYESなら本陣痛の可能性大です💦

おしるし、破水なく
4センチで経産婦なのに
9時間後に産まれました( ̄▽ ̄;)笑笑

激痛で悶絶しますが
先生と助産師さんの言う通りにして
健康な赤ちゃん産んでくださいね👶💖

きりん

まとめてですみません💦
電話したらとりあえず来てくださいって言われたので、いってきます!!
帰されませんように…😭

きりん

またまた、まとめてですみません…😭

病院で間隔は短くなってるけど、腹圧?が弱いねーと言われ、そのまま入院する?と聞かれたのですが、病院だと落ち着けないので、とりあえず帰宅しました😞💦
子宮口も3センチと全然だったので…
とりあえず朝まで様子見になりそうです💦

たくさんのコメント、ありがとうございました😭💗
お騒がせしてすみませんでした💦