※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuko_o*
妊娠・出産

先月から2人目の妊活を始めました。生理周期が不規則で、排卵検査薬を使用したところ、陽性が出ず不安です。妊娠検査薬は陽性ですが、排卵日や妊娠のタイミングが気になります。

いつもお世話担っております、どなたか詳しい方教えてください。
先月から2人目妊活を始めました。
産後の生理周期はまだ整っておらず、今月初めて排卵検査薬を使用しました。
産前の生理周期は34〜36日です。
先月の生理は微妙なんですが、26日に茶オリ、27、28は少量の出血、28日から本格的な出血でした。
28日から生理と考えると、今月の排卵予想日は大体18〜19日くらいだと思って、12日から排卵検査薬を使用しました。
ですが排卵検査薬はほぼ陰性が続いていて、22日あたりからやっと陽性になったと思いきや、その陽性が4日経っても陽性のまま、、
まさかと思いながら妊娠検査薬を試したらこの結果ですが、これは陽性でしょうか…?
いつ排卵したんだろう…?

お時間ある方よろしくお願いします。

コメント

ayuko_o*

本文に間違いがありました。

先月の生理ですが、26日に茶オリ、27.28に少量の出血、29日から本格的な出血です。29日から生理と考えると、今月の排卵予想日は大体18〜19日くらいということです。

妊娠検査薬の画像はこちらです。
よろしくお願いします。

いっちゃんまま

私も3人目、この排卵検査薬で
女の子の産みわけしてました❣️😆
結果は男の子でしたが🤣笑

同じコップの尿で検査すると、
排卵検査薬の成分が尿に溶け出して
妊娠検査薬が誤反応すると
聞いたような気がします😭
妊娠検査薬されるときは単体で
したほうがいいみたいです💡😄

女の子授かれるといいですね💓👶
頑張ってください✨\(^^)/

  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    そうなんですね‼︎
    男の子3人も賑やかで良さそうですね♡私も最終的には3人欲しいので、頑張ります!

    同じコップの尿で…のくだり、初めて聞きました!良いこと聞いた!教えてくださってありがとうございます😊

    • 10月26日
Kanちゃん

今日が陽性な気がします!
排卵が遅れてるのではないですかね?

  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    回答ありがとうございます!
    女の子の産み分けに挑戦しているので、私もそう思いたいです>_<
    コメント欄に載せた妊娠検査薬、うっすら線出てるんですけど、排卵前のLHにも反応するんですかね⁇

    • 10月26日
  • Kanちゃん

    Kanちゃん

    妊娠していても
    排卵検査薬で反応するって聞きました😃!
    女の子の産み分けに挑戦なんですね✨
    私は次男の子希望です❤️

    • 10月26日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    そうですよね、私も聞いたことあります。でもその逆ってあるのかなーと思って。
    今回排卵が遅れているのだとしたら、この妊娠検査薬の線は妊娠ホルモンのHCGじゃなくて排卵ホルモンのLHに反応してるってことになりますもんね。。
    うーん、女性の身体は難しいです。
    お互い希望の性を授かれますように♡まぁまずは五体満足で無事に産まれてくれれば◎ですね♡

    • 10月26日
いっちゃんまま

最後のが強陽性なのでこれから
排卵かなと思います💡🙌
妊娠検査薬と排卵検査薬、
別々の尿で検査されましたか?

  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    回答ありがとうございます!
    女の子の産み分けに挑戦しているので、今日が強陽性だと嬉しいのですが>_<
    どちらも同じ尿で検査しました!妊娠検査薬は、LHにも反応しますか⁇

    • 10月26日