※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

保育園に行っていない子どものインフルエンザ予防接種について悩んでいます。一時保育を利用する場合は受けた方が良いでしょうか?

いつもお世話になっております🙇

インフルエンザの予防接種についてなんですが、受けるべきか受けないべきか悩んでます。まだ保育園に行ってないのでいいかなとも思うのですが、一時保育とか利用するとしたら受けておいたほうがいいですかね??

コメント

仁ちゃーちゃん

こんばんは(*´꒳`*)受けておいた方がいいと思いますょ。

みかん

一時保育や集団生活をする場に行くなら受けてた方がいぃかもしれませんね。

hoshiko

1歳未満は効果があまりないようです。

毎日保育園に通っているならインフルエンザの予防接種を受けた方がいいみたいですが、一時保育で預けるかもという程度なら迷うところですね。

念のため受けてもいいかもしれないですね。あとはママやパパなど周りの家族が予防接種を受けて防ぐ方がいいかもしれませ!

すずらん

月齢にもよると思いますが1歳未満で集団生活してなければ打ってくれない小児科もあるのでうちの下の子はうけませんよ^ ^上の子は集団生活しているので1回目うけました!

𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

受けたほうが万が一インフルエンザにかかった時症状が軽くなるから受けたほうがいいと思います!
うちの子もまだ保育園行ってないですが、お散歩とか開放遊びに行ったりするので受けました。

ぴっぴ

月齢によりますね😌
去年の今頃娘は7ヶ月だったので受けてません。
今は1歳半なので予防接種します😊

わさびずく

2歳未満の有効性は70%あります。型によりますがAもBも有効です。抗体が出来やすいのでおすすめします。
そもそも0歳児にあれだけのワクチン打たせておいて、インフルエンザだけ抗体出来にくいとかおかしな話ですよね。

ちゃちゃ

皆さん、お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

もしもかかってしまったら娘がかわいそうなので打つことに決めました。
ありがとうございます😊

一人一人にお返事が出来ずすみません🙇