※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

つわりの症状が突然軽くなり、不安になっている。つわりの症状は日によって違うもので、流産の経験もあり心配だ。明日産婦人科に相談しようか迷っている。

現在7w4dです。
つわりが酷く仕事もお休みしている状態なんですが、本日はいつもより調子がよく、飲食も割とでき、いつも寝たきりなのがTVを見る余裕までありました。
つわりが酷いのも辛いですが、突然症状が薄くなりとても不安です…
明日産婦人科に点滴に行こうかと思ってたので、聞いてみようかとは思いますが…
つわりとは日によって症状が全然違うものなんですか?
今年の2月に流産してるので、凄く心配になってしまってます。

コメント

ℳ

日によってですよ٩( *˙0˙*)۶

• まるまる

まるまる

お返事ありがとうございます(^^)
    そう言って頂けると、とても安心します!

• 10月25日
ありあ

波はあると思います☺️
私もつわりが軽い日があって心配になって調べたら、確かに流産してしまって軽くなることもあるけど、逆に流産しててもつわりは続くこともあるようでつわりの辛さは目安にはならないみたいです💦
今日はいい子だな〜くらいに考えて、せっかく体調がいいのでしたら好きなことしてゆっくり休みましょう❤️

• まるまる

まるまる

そうなんです、流産が本当に心配で…
    でもありあさんみたく『今日はいい子だな』くらいに考えられるようにしたいです!
    完全には程遠いですが、こんな体調久しぶりで少し気持ちもリラックス出来たので( ˙꒳​˙ )

• 10月25日
  • ありあ

ありあ

グッドアンサーありがとうございます😊
    一度流産されていると書かれていたので余計に不安ですよね💦
    私もすごく不安でしたが、あまり気にするとそれがストレスになっちゃうと思うので…
    リラックスして過ごしてください☺️💕

• 10月26日
しまち

こんばんは🌙😃
日によって体調、今日は大丈夫、
大丈夫じゃないってありましたよ!
時間帯によってもありました(;_;)💔

• まるまる

まるまる

時間帯もあるかもなんですね!
    参考なります!!

• 10月25日
プッコママ

あったり、なかったりでしたよ!

• まるまる

まるまる

この差は何なんですかね?笑

• 10月25日
  • プッコママ

プッコママ

自分の気の持ちようもあるような気がしました。仕事中は気にならなくて、休みの日にはあったり…

• 10月25日
  • まるまる

まるまる

仕事中は気がはるとかですかね?
    確かに気の持ちようって、大切な事ですよね!

• 10月25日
ゆずる🍰*

日によって違いますよ✨
昨日ひどかったのにあれ、今日軽いなんて日しょっちゅうでした☺️👌
軽い日が続いてまた重くなったり⤵︎
つわりに振り回される感じです😭

つわりが軽い日を有効に使っていました

• まるまる

まるまる

5w終わりくらいから始まったつわりが、本日突然軽かったので、良かったような心配なような…
    つわりに振り回される、まさしくその通りですねΣ(゚ロ゚;)
    こんなに心配してたら、生まれるまで不安で不安でよくないですよね…

• 10月25日
べびころ🍼

わたしも昨日は辛過ぎる日でしたが今日は比較的落ち着いてました‥
日によりますね💦
でもどううまく付き合っていけばいいのかわからないまま時間が過ぎるのをとにかく待ってます💦笑

• まるまる

まるまる

時間が過ぎるのをとにかく待つ…
    その気持ち、本当に共感出来ます!!!
    月曜日に検診行って、そのまま問題なければ母子手帳をもらいに行ってねと言われてるので、今は月曜日を励みに耐える毎日です!!

• 10月25日
たま

私もただ今つわりと格闘中です!
最初は時間帯で酷くなってて、
今はその日その日ですね!
結構、天気に左右されるのかも...と思えてきました。。
なんか天気が悪い日はほんとに動けないほど酷いです。‪‪💦‬

仕事はほぼ一ヶ月お休みしてます(^_^;

• まるまる

まるまる

ここの所私の住んでる地域はずっと天気が悪かったです。
    頭痛持ちの人とかも、天気が悪いと頭痛するとか言いますもんね!
    私もそれぐらいお休みしてしまいそうな勢いで心配です…

• 10月25日
琥珀

わたしは日によって違いましまし同じ日でも朝と夜でまったく違うこともありましたよ!朝はすごく酷かったのに夜になると食欲もわいて食べれないはずのものが食べれたり😔ひどい腹痛や出血がないのなら大丈夫だと思いますよ!!

• まるまる

まるまる

この時期の食欲って本当謎だらけですよね…笑
    出血はなくそこは安心してます!
    腹痛は、妊娠してからずっと腹部のハリを感じていて、痛いのか張ってるのかつってるようなのか、正直よくわかりません。
    でもお腹いたーーーいって感じにはなっていません。

• 10月25日
  • 琥珀

琥珀

たくさん美味しいものがでてるのでわたしはもうつわりも終わってしまって誘惑されまくりの日々です😅つわりもすごくつらいですし治まったら体重増えすぎないようにしないといけないのに食欲はわきますし妊娠中っていつになっても悩みだらけです😥

7週で張りがあるのはたしかに心配ですね😥人それぞれだと思うので明日相談されてみてください😁

• 10月26日

私は、日によってでした!酷いときはトイレとお友達でしたが、調子が良いときは、たらふく食べてましたよ~笑
元気に育ちますように😊