※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
お金・保険

結婚指輪についての価値観の違いで悩んでいます。

結婚指輪って、ちゃんとしたの買わなきゃダメなんでしょか?😥
今つけてるのは、2つで3千円のペアリングを結婚指輪としてつけてます。
義実家に行った時に、お義姉さんの再婚話が出て、指輪の話になり、サイズや値段が話題になりました。
そしたら義父と義母に、
「何でそんな安いの買って」「もっとちゃんとしたの買ってやれ」言われました。

この指輪にしたのは、
入籍する時に、元々高い結婚指輪は要らないけど、形として指輪は欲しいと私が言って、気に入ってるお店で買いました。
当時旦那は、飲食店しているから普段もつけないし、欲しければ買おうかという感じでした。
ちなみに今でも1回もつけたことないです。
あと、その年に娘の出産を控えていた為、そっちにお金使いたいことと、指のサイズが変わるんじゃないかということもありました。

なので、その場では気に入ってるからこれで大丈夫です。と言ってきました。
でも義両親から見たらどう何でしょうか…?
そんな安っぽい嫁は、恥ずかしいでしょうか?

コメント

mama♡

2人が気に入ってるならそれでいいと思います^ ^

• ルカ

ルカ

ありがとうございます(^^)
    ひと安心です✨

• 10月25日
えみまま◡̈♥︎

私も指輪にお金かけるなら子どものために使いたいと思って、2つで1万くらいだったかな?、もう覚えてないくらいの金額のペアリングです😊 人それぞれ考え方はあるかと思いますが、私は指輪に刻まれた傷や汚れは2人が一緒に過ごした年月の現れだと思っています…☺️

• ルカ

ルカ

そういう考え方もあるんですね!素敵です✨

• 10月25日
  • えみまま◡̈♥︎

えみまま◡̈♥︎

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 10月26日
  • ルカ

ルカ

刻まれた傷が年月の現れとは思い付かなかったので、選ばせていただきました(^^)
    ありがとうございました!

• 10月26日
みぃ

うちもペアリングですよ!やはり、うちの両親にちゃんとしたの?買ってもらわないのかと言われましたが、本人たちがよければいいような?

• ルカ

ルカ

そうなんですね!ちゃんとしたのを、義両親のお気持ちでしょうかね(^_^;)

• 10月25日
ayapyn

2人が気に入っているのならいいんじゃないですか?
私も妊娠中18kg太って指のサイズがだいぶ変わったのとお金がないので結婚式の指輪交換用に買った2つで1000円の物しか持っていなかったです!
もう27でいい歳になってきたし、夫婦で参加する結婚式や法事も増えてきたので恥ずかしいからそろそろ買おうかとなって最近買いました!(笑)

• ルカ

ルカ

そうなんですね!
    あーやっぱり冠婚葬祭にでるときには、ちゃんとしたのがいいですよね(^_^;)

• 10月25日
  • ayapyn

ayapyn

いまはサイズ変更が無料でついてきたりしますよ!
    それにやっぱり幼稚園とかはみんなつけているので恥ずかしかったです😭
    幼稚園のママでは若い方なので🤔

• 10月25日
  • ルカ

ルカ

そうなんですね!
    あー確かに😨義両親よりも周りの目が気になりますね💦

• 10月26日
❤︎男女ママ♡

結婚指輪はコロコロ変えるものではありません

今はサイズ変更無料のサービスがついてるものが一般化もしていますし。

結婚指輪は基本、唯一無二。生涯で一個だけ。
こうゆう考え方があります
特別なんです
50年つけるとするなら、いいものでないともたないんですよね
(最近は50年保証や永年保証も多いです)

2.3000円の指輪だと数年で劣化が激しくなると思うので、いいものを買ったほうが…と周りは思うのだと思いますよ

ただ指輪なんて興味ない!って方なら安くていいと思います⑅︎◡̈︎*コロコロ変えたっていいと思うんです

• ルカ

ルカ

確かにそうですよね😥
    結婚式や結婚指輪は一生に一度とも聞きます。
    でも私再婚なんで、指輪に特にこだわり持たなかったんです、当時💦
    毎日つけて、洗い物やお風呂何でもしちゃうので、劣化してます、傷だらけです💦
    過去に結婚式あげたなくて、いつかは結婚式あげたくて、その時指輪を正式に買いたいと思ってたんですが、変でしょうか?💦

• 10月25日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私も再婚です⑅︎◡̈︎*
    だからこそ私はこだわって買いました✩といっても安いほうですけど( ̄▽ ̄)
    毎日つけてるならそれなりに重きをおいてるとゆうことですよね?
    毎日つけるくらいならいいもの買ったほうがいいのかな?って思います

結婚式がちゃんといついつと決まっていてその目標に向かって歩いてるならいいですが「いつか」なら、そのいつかは来ない可能性あります
    そのこない可能性のタイミングで…ならチャンス失います💦
    また、新品仕上げ加工なども今はアフターサービスで無料でついてきたりしますよ
    結婚式のタイミングで新品仕上げにだせば、購入時のようなピカピカの指輪で式も挙げれます🙌

• 10月25日
  • ルカ

ルカ

そうなんですね!
    うーん、どうなんでしょう💦
    ちゃんとした指輪は、自分には勿体ないと思って、そこまで買いたいと考えてなかったです。

具体的に何もないです😥なので、可能性無いですね💦
    結婚式というより、ウェディングドレスが着てみたいだけなんで、挙げるまでにたどり着かないですね(^_^;)

• 10月26日
あったん

ご夫婦で納得されてる上でならかまわないかなーと私は思いますが、、、
一応結婚指輪はこの先ずーっとつけるものですしサビたりするとなんか縁起悪いような気もします💦

• ルカ

ルカ

ステンレスなんで、サビてはいないけど傷だらけです💦
    うーん、それも縁起悪いですよね😥

• 10月25日
YJM

お二人がそれで問題ないのであれば気にしなくても良いんじゃないですかね?😄

我が家はお互い再婚同士で指輪もしっかり14万だして旦那はシンプルなプラチナリング、私はダイヤモンドのハーフエタニティのプラチナリング買いましたが旦那の仕事柄タイヤ交換とかする時にプラチナリングだと2回程変形しちゃったので結局2つで5000円位のステンレスリングしてます😄✨

• ルカ

ルカ

そうなんですね!再婚でもしっかりとしたものを買われたんですね(^^)
    うちは私が再婚なことと、旦那が指輪の値段に価値を見出だせないこともあり、今の指輪になりました。

• 10月25日
  • YJM

YJM

私の誕生石がダイヤモンドなので旦那がちゃんとしたの買いなさいと言ってくれて買いました(笑)

見に行った時点でキュービックジルコニアの安いやつでいいかな〜って言ってたんですが、旦那の気が変わったのか一生もんなんだから良いやつにしなさいと(笑)

それで私のはハーフエタニティになりました♡

• 10月26日
  • ルカ

ルカ

あ!私もダイヤモンドです!
    なので、キュービックジルコニアの石のついた指輪にしました!

素敵な旦那さんですね✨何を思ったんでしようかね💓

• 10月26日
みーたん

2人で選んだものなら安くても良いと思います!他の人にどーこー言われる筋合いはありませんよ!人の言うこと気にし過ぎたら何もできなくなりますよ!ムシムシ!!笑
私わプロポーズされたときにもらった指輪は雑貨屋さんで売ってる500円もしない指輪でした。でもそれは初デートで行った雑貨屋さんで私が可愛いと言った指輪で、それを旦那が覚えていてくれて数年後のプロポーズの時にそれをもらいました!そーゆーものわ値段じゃなくて気持ちだと思います!!2人の気持ちや想いが一緒であれば大丈夫ですよ⑅◡̈*。

• ルカ

ルカ

確かにそうですよね(^^)
    500円!びっくりしました( ゜o゜)
    旦那さん素敵すぎます✨大切な思い出の詰まった指輪ですね💓
    うちもそんなプロポーズだったら、書き込まなかったと思います(^_^;)

• 10月25日
まり

私もそんな高価なものはもったいないというか、お二人がそれでいいのであれば良いと思います☺
ただ、安い値段だと痒くなったりしました😣

• ルカ

ルカ

お互い納得して購入しました!
    今のところつけててもトラブルないので大丈夫ですね(^_^)

• 10月25日
mama...♡

2人が気に入ってるなら
いいと思います(*´ー`*)💓
値段じゃないと思います😊✨✨

• ルカ

ルカ

確かに!そうですよね✨

• 10月25日

他人は関係ないです(^^)余計なお世話ですよね 笑 2人が気に入ってるならそれで良いですよね(^^)✩
私達も、こだわって買いましたが、結局あまりはめてないです…>_<…

• ルカ

ルカ

全然良いですよね!
    うちは旦那が指輪の値段に価値を見出だせないので高すぎると納得できないのもあって、この指輪にしました。
    たぶん安かろうが高かろうがつけないんでしょうが(^_^;)

• 10月26日
m

上の方も書かれてますが1500円の指輪は数年で劣化するとおもいます。
金銭的に十分余裕があれば買い換えますか?
それでも買い換えないとおっしゃるなら今のままで十分なのではないでしょうか。

• ルカ

ルカ

確かにもう劣化してます😥
    たぶん買わないと思います、その余裕を他に回したいと思うので💦

• 10月26日
Hina mama💕

お二人がそれでいいのならいいと思いますよ😊

うちは付き合ってるときに5年もつけてたペアリング、結婚指輪買ったからもうつけてないですがなんか置きっぱなのもなぁ〜って思ってますし!笑

• ルカ

ルカ

良いですよね(^^)

結婚指輪も大事ですが、ペアリングも大切な指輪ですからね✨

• 10月26日

私たち夫婦は結婚式も挙げなかったので指輪を買ってすらいません(笑)結婚の誓いとして用意するものだとは思いますが…特に指輪に意味を持たせなくてもいいかな〜と思いました。
夫婦それぞれで、他人にとやかく言われても気にしなくて良いと思います!

• ルカ

ルカ

うちも結婚式あげてません!
    旦那はそういう考えでした(^_^;)
    なので、最初は買わない予定だったのですが、
    結婚したことを実感したくて買いました!

• 10月26日
ゆいまーる

全然いいと思いますよー(*´ω`*)
うちもお安いのです!しかも付けてない!(笑)
この前出かけるのに付けていって、帰ってすぐに無理だ!と外しました(ノ∀`)アチャー
指輪なんて無くても困らないし他にお金を使いたい派です!

• ルカ

ルカ

うちも旦那つけないです(笑)
    でもお外につけていく機会あったんですね!
    他にお金使っても、もっと指輪にお金かければ良かった!にはならないので、これで大丈夫ですね(^^)

• 10月26日
kachi♡

うちは中学から付き合ってるんですが、高校入って旦那がバイトして初給料でプレゼントしてくれた2つで2万くらいのペアリングを今もつけてますよ😊💓
高3のクリスマスにGUCCIの指輪もくれたので今は左手の薬指にはGUCCI、右手の中指に最初の指輪という…2人で両手ペアリングです(笑)
結婚指輪買わないのー?って時々言われますが、そしたらこの2つどうするの!?思い出めっちゃあるし、昔からつけてるのに今更しまうなんてできない!!もう指輪なんていらないのー!って言ってます😝💗

• ルカ

ルカ

凄く長いお付き合いをされてるんですね!( ゜o゜)
    そして素敵な思い出が詰まった指輪なんですね✨
    高い結婚指輪買っても、思い出、思い入れのあるペアリングのが良いですよね💓

• 10月26日
miku

昔の人って結婚指輪は給与三ヶ月分っていいますよね。
でもそんな高い指輪つけられるかー!!って思いました笑
なにより勿体ない!笑
私が金属アレルギーということもあり、中々指輪買わなくて結婚する一年前にペアリングを2万くらいで買いました。
そのままそれをつけてます。
買い換えるにしてもそのくらいの値段で考えてます。
浮腫んだ時のことも考えて大きめにしたら旦那が予想以上にブカブカでつけてくれないので…二人がいいなら大丈夫ですよ♡

• ルカ

ルカ

義両親は60代なんで、THE昔の人です。
    子育てから何から何までも(^_^;)
    そうなんです!勿体ないんですよね!
    元々つけてるのを大事にされてるんですね✨
    高い指輪にすればいいってもんじゃないですよね!
    うちの旦那は浮腫んでた時に買ったようで、後日つけてみたらブカブカ、つけずに今に至ります(笑)
    私は今ので何も後悔してないので大丈夫ですね(^^)

• 10月26日
Emks♡

全然いいとおもいます😊✨
うちの親の話ですが
父は指輪がきらいだったので
購入さえしていませんでしたよ!
母だけ買ってもらってつけていたみたいです!
あまり縛られずに
自分たちで決めたことだったと思うので
それでいいとおもいます🎵

• ルカ

ルカ

いろんなご夫婦の形がありますよね!
    自分達が思うように決めたら良いですよね✨

• 10月27日