※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ丸
子育て・グッズ

娘が幼児教室で泣いた際、先生にネガティブワードを使わないように注意された。先生との相性に悩み、他の先生に変えるか本部に相談しようか迷っている。

幼児教室(ベビーパーク)で、娘がペグを触らせたら泣いてしまったので、娘に「嫌なのね」って、同調しておだてたところ、先生に
ネガティブワードは使わないように注意されてしまいました💨

先日も授業の最後に泣き出したので、「眠いのね」って娘に声掛けしていたら、眠いのを理由に何でも拒否する子になるからそう言いかたはNGだと注意が有り。

何だか釈然としません。
先生との相性なのかもしれませんが、教室事態は方針は今のところ納得してるし良いところだとは思うのですが。

他の先生に変えれるのか、本部に確認しようかとも思いますが、全部筒抜け。次から行きにくくなるし。月謝もそこそこするしどうしたもんだか。

アドバイス下さい

コメント

LOCA

逆にどういう声掛けをすればいいのか
教えて頂いてはどうですか?

そのための幼児教室ですよね?🤦‍♀️💦

• キャロ丸

キャロ丸

具体的に話し掛けしないで、「そうなのね~」だけで良いそうです😓

• 10月25日
ちょも

えー(´-`).。oO
うーん。面倒ですねぇー😨
じゃあ、何と言ったら良いのか教えて欲しいですね!

NG出して注意して…先生は満足かもしれませんけど…

注意される方の気持ちもまず考えて欲しいですよね!

親の方が教室で先に参ってしまって、行きにくくなっちゃいそうです😭

• キャロ丸

キャロ丸

わかってもらえます😣
    本部に明日、相談してみることにします。

• 10月25日
®®®

そうゆう場合は どう対応したらいいか教えてくれませんか?
うちもベビーパーク行ってますが 同じ様な場面だと必ずお手本とゆうか、こうした方がこうゆう意味があっていい、と教えてくれます

• キャロ丸

キャロ丸

ベビーパークに通われてるんですね! 眠たいとか嫌とかはネガティブワードになる?から、「そうなのね」とかポジティブワードを使うようにと指導ありました💦 そもそも、眠たいがなぜ、ネガティブになるのか?
    疑問なところです。まして、赤ちゃんですし。
    本部に相談はやはり行き過ぎですかね😓

• 10月25日
  • ®®®

®®®

いえ、本部に相談はアリだと思いますよ
    担当講師にそのまま情報行きますが、講師にも人間性はあると思いますので 合う合わないもあると思います
    ベビーパークは他の教室に移る人も多いと聞くのはそれが原因かなと(^^;;
    因みにですが、うちの子が眠くて愚図って「眠たいんだと思います」と何度か言った事がありますが、ネガティヴだと注意受けた事はありません
    まして主さんのお子さんは6ヶ月ちゃんですよね、眠いかオッパイで愚図りますよ

• 10月26日
  • キャロ丸

キャロ丸

今日、本部に相談してみました。代わりの先生は同じ教室内での変更難しいとのことで、一旦、電話を切りました。その後、退会の再電話をしたら、再度先生交代で検討して下さるようで。締め日があるので
    辞めるなら今日明日中で考え泣ければいけないと思ってました💨

やはり教室変えられたりとかもあるんですね。

次回から先生の風当たりがひどくならないように、本部の方に内密?にして頂くようにお願いしました。

同じ教室内だと難しいものもあるのかしら。
    今の先生に直接、話がいかなければ良いのですが。

• 10月26日
  • ®®®

®®®

同じ教室に 曜日ごとに講師が違うんですかね?
    教室ごと移る人もいるみたいですよ
    ベビーパーク自体は 個人的に好きなので辞めたくないですが、先生合わなかったら辞めたくなりますよね(*_*)

逆に風当たり酷くなる様であれば また本部に伝えた方がいいです
    ベビーパークは まだ出来て歴史が浅いので、先生の質もピンキリだそうですよ
    今後通いやすくなるといいですね(*^^*)
    私は、気に入らない事があったので 先生に直接言ったら 態度気を付けられる様になりましたよー

• 10月26日
  • キャロ丸

キャロ丸

先ほど、担当先生からお電話ありました。お伝えしないよう本部の方にお願いしたのですが、やはり伝わったらしく。

アドバイス®®®さんから事前にあったので、直接、思うこと話できました。

教室内にカメラが設置されていて、本部の方が指摘あった箇所を確認されて、指導されたようです。録画されてるみたいですね😆💦

まぁ、今の時点ではベビーパークさん、私も好きですし、辞めたくないし、講師交代もあとあと通いにくくなるので継続でお願いしました。

今の教室、自宅から徒歩圏内で便利なので😅

また、何かあれば聞いて下さいね。助かりました🙇

• 10月27日
  • ®®®

®®®

カメラあるんですか(*_*)
    知りませんでした(*_*)

やはり、ネガティヴワードではなかったんですね
    お話されてスッキリされたり納得されたり、何かいい方向に向かわれたのなら良かったですね
    徒歩圏内なのも魅力ですし、先生が原因で辞めるなんて勿体無いです

お互い教室は違いますが、親子教室楽しみましょうね(*^^*)

• 10月28日
  • キャロ丸

キャロ丸

電話で直接、先生と話してやはり感じたことがあります。

ログイン画面で、動画は見られてますか?私は、月3~4回のクラスで月謝は高いほうだと思うし、自宅で別にするほうがわかりやすいと思って活用してます。先生的には、使って欲しくないニュアンスでした。

○○さんは、めっちゃ頑張ってはるし、お子さんに、誉め言葉も上手だから敢えて私からはしてないの、と先生が電話で話されてました。

3人だけのクラスで、私の子だけなんか可愛そうな気がして。

何とかなくなんですけど、自宅でやってること、嫌そうな感じを受けます。

ま、取り合えず様子見して、やはり合わないようなら、ネット親子に切り替えて、通学辞めることも、検討かもしれません。

度々、すみません。

• 10月30日
  • ®®®

®®®

こんにちは(*^^*)

えー、変な先生ですね(^^;;
    ベビーパークは、特にお母さんが学んで家で笑顔で実践する為に通う場所だと理解してますし、私の担当の先生も「こうゆう風に家でやって下さい」と毎回必ず言われすよ

私はネット教室もしていて、もうすぐネットだけにするつもりです
    出産を控えてますので
    担当の先生も それ知ってます
    ネットでも充分分かりやすい内容ですし、疑問や質問の答えがすぐ貰えない、待たないといけない点以外は とてもいいと思います(*^^*)
    (教室での質問は担当先生に、ネットでの質問は専用メールでやってます)

お子さんに対しての事も言い訳がましくて嫌ですね(^^;;
    キャロ丸さんが笑顔で通えなきゃ 本当、高いだけになっちゃいますね(^^;;

• 10月30日
  • キャロ丸

キャロ丸

ネット教室もされてるんですね。個人的には、先生よりわかりやすいし好きですが、実際に行くほうが息抜きになりますし楽しいのかなと思ってましたが。

ちなみに、もう一人の方は、私と同じぐらい(8月)に入室されてログインパスワード、先日、私から聞いてから始めてお知りになり、先生にお願いしてもらってはりました。

忘れてたにしろおかしな話ですね。先生、一人で複数のクラス掛け持ちになると、大変なのもわかりますが。

愚痴りました🙇

妊娠後期ですね、お体ご自愛下さいね

• 10月30日
  • ®®®

®®®

返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

そうですね、お出かけは息抜きになりますもん♪
    でも、忘れっぽかったり 何かと疑問が浮かぶ先生ですね(^^;;
    嫌な気持ちあおるようでスミマセン
    でも、複数人抱えてるのはどの教室でも同じかなと思います
    ちゃんとして欲しいですね
    愚痴は吐いた方がいいのでまた何かあったら ここで吐き出して下さいね

私の身体の事をお気遣い下さり 有難うございます(^人^)
    キャロ丸さんも 風邪など引かれません様にご自愛下さいませ☆

• 11月1日
ありさ

え〜なんかモヤモヤしますね。

幼児教育のことは詳しくないですが、
別にネガティブなんじゃなくて
赤ちゃんの気持ちに寄り添ってるだけなのにダメなんだ?と思いました(°_°)

本当に良くないのかもしれませんが、
あれはダメこれはダメって枠にとらわれすぎるのも良くない気がします💦

• キャロ丸

キャロ丸

そうなんです!娘の気持ちに寄り添っただけのつもりなんですが😣💦

育児は他人のアドバイスは、吟味しながら自分で軸持って、聞き流すことも大事なのかしら。

幼児教室はしばらく様子見て、あまり気になるようなら辞めることも検討かな😅

• 10月25日