※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
子育て・グッズ

弟夫婦の赤ちゃんへの出産祝いについて相談です。おむつケーキ以外のアイデアを教えてください。赤ちゃんは女の子です。

皆さんに聞きたいです‼️弟夫婦(20)の赤ちゃんがもうすぐ産まれます‼️今臨月です!出産祝いについてなんですが私が出産した時は弟夫婦からおむつケーキをもらいました!まだ弟夫婦は一緒に住んでなくて多分弟の奥さんが買ってくれたんだと思います。
お返しはしてなくて産まれた時にお祝いしてお返しを貰わない約束です。
そろそろ生まれるからお祝いを考えてたんですが楽天で見てたらおむつケーキの種類が沢山あって困りました(´;Д;`)
そして個人的におむつケーキのお返しがおむつケーキじゃ面白くないかなって思って楽天を見てたら離乳食セットもいいなと思いました‼️皆さんならなにを渡しますか?
おむつケーキならどんなキャラクターにしますか?
離乳食セットでもいいでしょうか?
それとも他のものにしますか?
ちなみに弟夫婦の赤ちゃんは女の子です
よろしくおねがいします‼️

コメント

はるえる

この離乳食セットを検討してますが好みとかもあるので辞めたほうがいいでしょうか?(´;Д;`)

ぴかちゅう...★*゚

食器やオムツなどは好みがあるみたいなので、私なら実用的なエイデンアンドアネイのおくるみセットやスタイセットをあげます😊
たくさんほしいものですが少々高いのでプレゼントで貰うと嬉しいです\❤︎/

しーちゃん

わたしは、友達から離乳食セットもらって大助かりでした☆彡.。

弟さんのお嫁さんは気にする人ですか???
気にするなら無難に同じものかカタログギフトとかにしちゃいますが、、、
気にしない人ならわたしは送っちゃいます!!

sw

私は同じミキハウスの食器セットもらいましたが、絶対使うしうれしかったですよ♡
女の子なら特に良さそうです☺

好みを気にされるなら、調理器具のみのセットや、ブレンダーはいかがですか?
あったら嬉しいなーというグッズかと思います🙋

★

もらってすぐ使えるものの方が私は嬉しかったです😊おむつ、写真入れるアルバム、新生児から着れる服や肌着など嬉しかったです✨

みつぽよ

離乳食セットは絵柄など好みがあると思うので、おむつやおしりふきなどの消耗品のほうが安心かな〜と思います、、、
あとわたしならですがキャラクターものではなく、何種類か違うメーカーのおむつが入ったおむつケーキが嬉しいですね💕

naomama

離乳食セットいいと思います♡
私もそのセットお祝いでもらいましたが、もう一つ違う方からプーさんのセットも貰って、そちらの方が調理カップが大きくて使いやすかったのでこちらもおススメです^^

なんにせよ、離乳食セットいいと思います♡

• naomama

naomama

あと、テテオのマグセットもおすすめです♡テテオは漏れないで人気の定番のマグなので、安定の使いやすいさです👍笑

もし可愛いのがよければ、プーさんのもあるので見てみてください♡

• 10月25日
サイ

女の子だったらマールマールの可愛いスタイやエプロンのセットをプレゼントしたいです❣️

自分がもらって嬉しかったのは、
子供の名入れリュック
おくるみ
子供のご飯プレートです💗

みっちゃん

離乳食セットだと食器の好みもあるし、離乳食作るか買うかも分からないのでそれよりはお尻拭きなど消耗品がいいと思います。

ピノ

他の方も言ってるブレンダーなら離乳食に関わらず普段も使えるし確かに嬉しいかも!
あと、私はもらって嬉しかったのでその後色んな人に出産祝いの時に渡してるんですが……ちょっと大きいサイズで80位のいい素材で普段はちょっと高いかな?と感じる位のシンプルなカーディガン(に関わらず服関係)と、商品券とかにしてます^^

miki0902

マールマールのスタイがおすすめです♡デザインもかわいいし、名前入りにもできます!吸水性も抜群です☺️💕
あとは、ブレンダーもらったら嬉しいです♡

みー

私は自分で好きなの選びたいから、離乳食セットとかは🙅
キャラクターも🙅
オムツケーキも1枚1枚出す手間があるので、オムツを箱でもらった方が嬉しかったです。
好みが合って嬉しかったのはキリンのソフィーのマグ✨
けど、やっぱり物って好みだと思います。
ちなみに、お義母さんからスタイをもらいましたが好みではなかったです😢

しょっちゃん

おむつケーキのお返しがおむつケーキじゃおもしろくなかったらおむつ寿司どうですか🎁?お祝いで頂いたんですが、ママが家事で使えるスポンジと子どもが使えるおむつの組み合わせで可愛いし実用的でもらって嬉しかったです😳👌
離乳食セットもいいと思いますがデザインの好みもありますし、やっぱりおむつはたくさん使うので助かると思います👶❣️

ゆーめろ

私の友人は手作りで
おむつケーキを作ってました!
自分が使ってて便利だなと感じるものや
お洋服、少しおっきくなってから使える帽子、
おもちゃなど先輩ままだからこその
アイテムを入れた手作りおむつケーキも
いいと思いますよ✧٩(ˊωˋ*)و✧

はるえる

みなさんありがとうございます😊
色々考えて消耗品を送ろうと思います‼️

ありがとうございました(*≧∀≦*)