※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

娘が離乳食を朝以外に食べず、おっぱいを欲しがることがあるが、昼夜は欲しがらない。1日3回程度欲しがるので、自然卒乳できるか、離乳食をしっかり食べさせて断乳した方がいいか悩んでいます。

1才までに卒乳出きればいいなと思っているのですが出きればいいなと思っているのですが断乳ではなく娘に娘に任せてのんびりーっと思っていたのですが朝は離乳食あまり食べずおっぱいを欲しがります。昼夜の食後は欲しがらなくなりました。夕方と、寝る前に欲しがるので1日3回です。自然卒乳出きると思いますか?それとも離乳食ちゃんと食べるように断乳したほうがいいでしょうか?

コメント

ぽんぽん

こんばんは🍀
今同じ月齢の子がいます。
うちは夜間断乳→離乳食後の授乳を欲しがらなくなったのでやめる→夜ミルクのみ→離乳食たくさん食べるのでやめるで10ヶ月で卒乳しました(^_^)
離乳食を欲しがるだけあげたら乳を欲しがらなくなりました!

ままり

お母さんの考え方次第だと思いますよ。
子供に任せようと思うなら欲しがるたびにあげたらいいし、やめさせたいなら減らしていくしかないので!
うちはご飯ををよく食べるので日中母乳を欲しがることがなくなり、夕方は15〜17時ごろ(昼寝の時間によって前後します)おやつをあげて夕ご飯まで繋いで、ねる前に泣けばフォロミを飲みます。夜中も泣けばフォロミを。
子どもの安心材料になっているのだと思うので、私は泣けばあげるスタイルをしばらく続けてみるつもりです!
一歳半過ぎたら減らしてみるのも視野にいれてますが、まだ少し先なので今はこのままです(*´-`)