※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

帰省中のベビーフードの組み合わせについて相談です。炭水化物とたんぱく質は2ヶ月続けていて、豆腐と白身魚をあげた経験があります。オススメの組み合わせを教えてください。

4日間くらい帰省するのですが、ベビーフードを買うのがまだまだ初心者で、オススメのベビーフードの組み合わせを教えて下さい😭🙏

炭水化物、エネルギー源は2ヶ月続けていて、たんぱく質は豆腐と白身魚をあげた事がある感じです、

よろしくお願い致します(>_<)

コメント

ママリ

和光堂のベビーフードは、主食(お米系)と主菜(おかず)がワンセットになって開けるだけですぐ食べれるものがあり便利ですよ😊

キューピーも瓶でありますし、薬局にたくさん売ってますよ✨

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます(^^)

和光堂のベビーフードですね❤️✨

キューピーの瓶、見に行ったことあるのですが、ご飯、お野菜、たんぱく質で三瓶あげるのだと、多すぎますかね?!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

1回では多いかもしれませんが、冷蔵庫で保管できるなら1〜2日かけて食べさせても良いのでは😊
    ベビーフードは普段、食べさせにくいトウモロコシの裏ごしとかレバーとかあるので、自宅でもたまに使ってましたよ💕

• 10月25日
  • ぴよ

ぴよ

なるほど〜😍
    その手がありました❤️

ちなみに、オススメのベビーフードはありますか?☺️

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

私は特にここの!とは決めてませんでした💦
    なんとなく目に付いたもの、月令に合ったものってだけであげてました(笑)
    ただ、大人たちが外食するときは、和光堂の開けてすぐ食べれるタイプのベビーフードが活躍してくれました!

• 10月25日
  • ぴよ

ぴよ

あまり炭水化物、エネルギー源、たんぱく質をとらなきゃーって考えすぎなくて大丈夫ですかね??😢

悩みすぎていつもベビーフードの前にずっといます😭‼️

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

私は逆にそんなことあまり考えませんでした(笑)
    ご飯は家で炊けるから、面倒なときはパウチの離乳食(ハンバーグなどのおかず)をあげることもありました😊
    健診でも"市販のものを買ってみて、固さや味の濃さなどを調べる感覚で使ってみるのも良いのよ"って言われました😊✨
    毎日じゃないのであれば、そんなに深く考えず4日間楽してください✨

• 10月25日
りりか

だいたい食べられる品目が似たようなかんじなので回答します♪

主食→和光堂の米がゆが便利です!歳粒状で水でふやかして、おかゆにします!
ビタミン→キューピー瓶か和光堂の裏ごしシリーズ(フリーズドライになってるやつ)便利です
たんぱく質→和光堂の裏ごしシリーズの白身魚か、スーパーで小分けパックで売ってる絹ごし豆腐買うとかがいいですかね!

あげてる品目が少ないとベビーフード選び本当に難航しますよね(^_^;)