※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

外食の時の子どもの食べこぼしって綺麗にしてから帰りますか?今日ちょっ…

外食の時の子どもの食べこぼしって綺麗にしてから帰りますか?

今日ちょっとお高めのランチブッフェに行ったのですが、小さいお子さん連れの方の席の下がうどんだらけで…しかもそのまま帰られたのでとってもビックリしました、、😳

私は椅子もテーブルも床もお尻ふきで拭いてそのゴミもいつも持ち帰っていたのですが、皆さんどうしてますか??

コメント

じょん

少しはまとめたり、拭いたりして帰りますね…

すー

明らかに見える食べこぼしはティッシュなんかで丸めて置いておきます😅 完全に拭いてはないです

おざ

落としてしまったものは出来る限り拾い、椅子なども拭いてから帰ります😌

M&K.mama

ある程度拾いますが、取りきれなかったら帰りに一声かけて行きます💦

みぃ

テーブル、椅子、床の食べこぼしはある程度は拭いていきますが取り切れなかった時は店員さんに一声かけてます\( ・ω・ )/

SUN-SUN-SUN

そぉゆぅ方いますよね(´▽`;)ゞ

素晴らしいですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

正直そこまでしてません(>o<")
落ちたものは拾いますが、うどんが落ちたくらいでは床まで拭きません……

椅子、テーブルも汚したら拭きますが、使用しただけでは拭きません……

ゴミもナプキンなどにくるんで置いてきてしまうこともあります……

見習わないといけないですね……(。´Д⊂)

ぽこ

お店なので床掃除までしなくてもいいかとは思いますが、子供は親をよく見てます。片付けもしないだらしない子供になるだけですよ😒フフフフ

みー

食べこぼしはざっと拾ってふきますが、ゴミはおいておきます。(^^;

ごみまでもって帰ることはしませんが、落ちたものは拾うし、テーブルやイスも拭いてから出ます😄
でも、やってる途中で店員さんに『置いててください!』って言われることは多々あるので、その時は謝ってから帰らせてもらってます😅

ママリ

床と椅子はきれいにしますね!
テーブルは店員さんもきれいに拭いてくれるのでざっと拭くくらいです💡
ゴミも持ち帰ります😊

みもり

ボトッと落としたらさすがに拾うかカーペットなら店員さんに言うかしますが、パン屑程度ならそのままですね。
後片付けしなくていいから外食してる部分もあるので……😅

床の拾えるものは拾って明らかに汁でべちゃべちゃなら紙おしぼりで拭いて帰ります😅
旦那といる時はかなり細かくやるタイプなので店員さんがやる仕事が無いんじゃないかってくらい片付けます😂
友達と行ってて子供がたくさんいてどうにもならない騒がしさの時はササッと拾うだけです💦