※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴち
妊娠・出産

お腹が重く気持ち悪いけど吐かない。食欲はあるが食べるときも。つわりの始まりでしょうか?

悪阻って人によって、全然違うと言いますが、私はこれがつわりなのかな?という感じなのですが…
最近、吐くまではいかないけど、お腹が気持ち悪い感じが続いています。お腹がどんより重い感じです。気持ち悪いと思いながらも、食欲は今までと変わらずといった感じです。たまに、お腹が空いているのかな?と思う時もありますが、体重を気にして何かを食べるということはしていません。

これって…つわりの始まりなんですかね?

コメント

ゆにゃお

つわりだとおもいます!

空腹で気持ち悪いのかただ気持ち悪いのか分からず、食べて後悔などよくありました!

• ぷぴち

ぷぴち

コメントありがとうございます!やはり、悪阻なんですね。食べれるけれど、食べた後も気持ち悪さが続き、どうしていいか…って感じです。日によっては、一日中続く時もあれば、夕方から始まることも。

• 8月18日
めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

はじめまして。

私も最初はそんな感じで
妊娠に気付かず胃薬を飲んでしまいました。

だんだんとムカムカし
私の場合は食欲が無く、戻してしまいました。

ぷぴちさんのお母様は悪阻ありましたか?
私は母と症状がとても似ていました。参考までに聞いてみてもイイかもですよ☆

妊娠おめでとうございます♡

• ぷぴち

ぷぴち

コメントありがとうございます!私の母は、悪阻が酷かったようです。なので、私も覚悟はしているのですが…きっと数日後には酷くなるのかな。

• 8月18日
Stella

私もつわりの始まりはそんな感じでした。なーんか気持ち悪いな〜が1〜2週間続いた後に、吐くようになりました(◍•﹏•)

このまま悪化しないと良いですが、なんとも言えません。無理はなさらないでくださいね。

• ぷぴち

ぷぴち

コメントありがとうございます!同じような感じだったんですね。やはり、いずれは酷くなる可能性もあるんですね。

• 8月18日
まりン

私も似たような感じでつわりがはじまりました。
6週目ぐらいから、なんか気持ち悪いなぁと感じるようになり、食べれる量も減ってきて、現在8週目でピークがきたような気がします。
うっ。とはなるのですが、吐けず、ひたすら胃の気持ち悪さと吐き気があります。
ぷぴちさんの症状が酷くならないといいですね。
もし、酷くなるようでしたら、つわりに聞く漢方薬もあるので、試してると良いかもしれないです。
お互い無理をせずに頑張りましょう!

• ぷぴち

ぷぴち

コメントありがとうございます。ほとんど同じですね!最近は夜寝る時もそんな感じなので、気持ち悪くて寝れません…>_<…

• 8月19日