※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーず
妊活

アロママッサージなどは生理前後に控えるほうが良いですか?受精や着床に影響する可能性があるため、使う際は注意が必要です。使用する場合は、適切な精油を選ぶことが大切です。

タイミングを取ってから生理まで、アロママッサージ等はしない方がいいでしょうか??
アロマの精油って、デトックス効果だったり、子宮を収縮させる効果のあるものもあるので、受精や着床の段階でも妨げになったりするのかなぁと気になります💦💦
使っても良いとしたら、何が良いか知っている方がいれば教えて頂ければ思いますm(__)m

コメント

るる

私は妊娠中ですが、アロマにかよっており、精油に制約がありました!
ローズウッド、ネロリ、カモミールはOKとのことでした(*^^*)
ほんとはゼラニウムとか好きなんですけどね。。。妊娠中は我慢しました(T_T)

• ぼーず

ぼーず

ありがとうございます!
    やっぱり子宮に対して良くないって事ですよね(u_u)
    私もジュニパーとかゼラニウム好きなので使いたいですが、我慢すべきですよねm(__)m
    ちなみにラベンダーってダメなんでしょうか?

• 10月25日
  • るる

るる

ラベンダーはいいという説とだめという説があるそうで、それだったらやめておこうということになりました。。。(*´-`)

ジュニパーも好きです!!
    森林浴系癒されますよねー(о´∀`о)
    芳香ぐらいなら大丈夫かな?とおもって、森林浴系に飢えたら芳香はしてました、笑

• 10月25日