※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sa..ma..ha*
産婦人科・小児科

南長野周辺のオススメ産婦人科を教えてください。来年3月に長野市へ引っ越し予定で、妊娠を希望しています。条件は先生や看護師の雰囲気、費用、ご飯、設備、サービスです。

こんにちは☆

南長野周辺でオススメの産婦人科教えてください!!

来年3月に長野市へ引っ越す予定です。
その間に妊娠を希望していて、もし妊娠がわかれば早い段階から長野市の病院へかかろうと思っています!

今は東信に住んでいますが、主人の実家が長野市なので月に3〜4回は行きます!

先生や看護師さん助産師さんの雰囲気
費用…
ご飯おいしいか!
設備(部屋、お風呂etc)
サービス(産前産後にこんなサービスあった!etc)

よろしくお願いします!

コメント

くまたろう

篠ノ井・川中島近辺であれば板倉レディースクリニックをオススメします🍀
先生は物腰が穏やかで診察も丁寧にしてくれます。
他のスタッフの方々も丁寧で親身に相談に乗ってくれます❗

毎回4Dエコーをしてくれて、初回に2000円くらい払うと動画をネットでダウンロードすることができます✨
産前産後ケアが充実してます。
食事はかなり美味しいです。食器にもこだわってて病院食感はないですし、お昼は希望すればダイニングで料理長や先生たちとおしゃべりしながら食べれるので気分転換にもなります✨

私は実費8万でした。
夜中に出産でしたが、深夜・休日割増はありませんでした!
退院時に、記念品を選んでもらえたり、プロのカメラマンさんが写真を撮ってくれます。

一人目は篠ノ井厚生連で出産しましたが、総合病院としてはキレイだし食事も美味しいし個室なので悪くないです❗
ただ、診察の待ち時間は長いです。
ちなみに深夜・休日割増になるみたいです。
平日で私は5万でした。

ご参考までに☺️

• *sa..ma..ha*

とっても詳しい情報ありがとうございます!☆

上の子がいるので、待ち時間の長さは大事ですね(;´Д`)
    モンキチさんの投稿見てるだけで板倉さんにしよう。と思いました。笑

参考にさせていただきます!♡

• 10月26日
ちゃん

私が使ったことのある産婦人科についてですが 1人目、現在 免許センター近くの清水産婦人科に通っています☺️
1人目臨月で篠ノ井総合病院に店員になったので出産は篠ノ井総合病院です!
そして 現在2人目の初期板倉レディースクリニックに行っていました☺️
まず 清水産婦人科ですがすごく綺麗です!受付をすると カードにその日の呼ばれる番号が印字され、モニターでその番号で呼ばれるのでプライバシー面が安心です😁
先生が1人なので分娩が入るとかなり待つことも😓
ですが エコーは4Dやってくれますし、写真は4Dで移したところでだいたいくれます!
先生もとても優しくて冗談を言ったりしてくれる先生ですが なんせ1人のせんですのでサバサバしてる感じで検診は終わります💦
エコーは携帯で見れるエンジェルメモリー1950円?とDVD400円(最初の1回)で選べます!
部屋は洋室、和室選べます!どのお部屋もホテルの様だそうです♡
どこの病院とも違うのは パジャマなども病院で用意してくれる所です!荷物がすっごく少なく済みます!
料理も凄いみたいです!
おやつに夜食も出るみたいです!
続いて 板倉レディースクリニックですが 私は今回の初期までしか行っていませんが 先生は3人居ますし どの先生もとても優しいです!!!
先生の感じはどこよりも1番です!
検診はエコーが検査技師さんと先生交互なので待ち時間は少なくスムーズです!私も2人目の妊娠なので 待ち時間少なく有難かったです😂
出産してはいないので その辺は分からないのですが😓
そして 篠ノ井総合病院ですが 私は1ヶ月しか通っていませんが 待ち時間かなり長いです😱
ですが 病院は綺麗になったばかりなので凄くいいです!
ただ エコーは4Dは予約制?有料?の様で 清水さん、板倉さんの様に毎回ではないのが残念です…
そして 出産はLDR室になります!なので 陣痛から出産まで部屋を移動することもありません!そこは妊婦さんは良い点ではないでしょうか!私は病院に着いた時既に子宮口9cmですぐだったので助かりました!
病室も出産した人は個室です!
部屋にシャワー、トイレ付いてます!
ですが 私はシャワーはシャワールーム使っていました!自由に使えますし綺麗です☺️
総合病院で看護師さんとかもサバサバかとビクビクしてましたがどの担当者の方も優しくて親切で申し分無しです!
料理も期待以上!美味しいし ボリューム感満載です!お祝い膳も美味しかったです!
何より 総合病院ですので安心です!
うちは分娩仮死になり吸引分娩、更に黄疸もひどく退院前日から息子がNICU 私も2日退院が延び 丸1週間の入院になりましたが支払いは3万ちょっとでした!
総合病院なだけあってNICU入院分は息子の名前での請求で3万ぐらいかかって結局は6万程ですが 黄疸の入院が無ければ3万ちょっとで済みましたね!
とても長々となってしまいましたが参考になればと思います!
気になることあれば聞いてください😁

とっっても詳しい情報いただき嬉しいです(´;д;`)!
    厚生病院もキレイになったって聞いて気になってました!総合病院ってそんなに費用高くないんですね!何かあったときは安心だし……
    選択肢入れて検討してみます☆

ありがとうございます♡!

• 10月26日
  • ちゃん

ちゃん

厚生連 綺麗になる前だったら絶対嫌だったけど 綺麗になったし安心だし安いしでほんとに良かったです💕
    ただやはり検診の長さが…
    2人目も厚生連に行きたいぐらいでしたが1人目も居るのにさすがにキツいなと 清水さん 板倉さんで迷いました☺️

• 10月26日

初期まで板倉さんだったんですよね??今回、清水さんにした理由はなんでですか(*・∀・)??

• 10月26日
  • ちゃん

ちゃん

これまたややこしいんですが 今私が住んでいるアパートが大豆島で実家が篠ノ井になります!(両家共に篠ノ井です)
    1人目のときどこにしようか悩みましたが婦人科でかかった事があった清水さんにしました!
    そして 入院時や病院の設備、サービスなどが魅力的でほんとに厚生連に転院になったのが悲しかったです(笑)
    なので 清水さんで産みたいな…なんて思いつつ2人目を早々に授かり 1人目を連れての検診ですし 分娩が入ると待ち時間長い時もあるし…と悩んだ末 弟の彼女が私が妊娠に気付く前に妊娠が発覚しました☺️
    まだ免許も持っていない子で その子が初診に板倉さんに!
    そこで 板倉さんに連れていった際 私も初診を受けました!そして アパートからも近いので通いやすさ、先生の対応の良さ、待ち時間の少なさなどから 板倉さんでお世話になろうかなと思っていたのですが その子が弟と一緒に県外へ引っ越しまして病院が変わったので 私も分娩予約のタイミングになり 悩みましたが実家に近いこと、旦那の職場が千曲市で仕事柄遅くなると面会時間も間に合わない可能性が…
    なので 近い方が…と💦そして 私も清水さんでの出産を楽しみにしていたこと 今回は1人目も居るのでいざ陣痛きた!となった時になんとかなるようにと 実家も職場も近い清水さんへの転院を決めました😉
    どちらも綺麗だし どちらも良いところだらけで悩みましたが😢💕

• 10月26日

なるほど!!!!
    詳しくありがとうございます☆!
    やっぱり、距離大事ですよね!旦那の面会時間とか、、考えたことなかったです!笑

ちなみになんですが…
    清水さん、板倉さん共に
    検診の費用ってどんな感じでしたか?
    無料券からはみ出ましたか??

• 10月27日
  • ちゃん

ちゃん

旦那大好き、実母大好きでして😂
    お義母さんも毎日来てそれにはま言っちゃいましたけど😓
    出産もスピード出産過ぎて母も旦那も間に合わなかったので今度こそはと思っていますし😉

検診は板倉さんは初期、確か母子手帳貰いに行く書類もらう時に検診時の要項が書かれた表を貰いました!
    血液検査、NSTなど特別な検査のときは少しかかるのですがそれがいつ頃でいくらと書かれていました!
    清水さんでも最初の血液検査の際すこしかかり NSTもいくらかかかるそうです!(清水さんでNST受ける前に転院したため受けたことなくて汗)
    両方ほぼ同じですね☺️補助券のみでお金はかかりません!
    薬を貰ったりするとお金かかりますがそれだけです!
    あと どちらも腹部エコー時のエコーデータを貰うとしたら板倉さんは携帯でダウンロードするタイプで2,000円、清水さんは携帯でダウンロードするタイプが1,950円?DVDが400円どちらか選べますが初回のみかかります!
    私は1人目、2人目共にDVDです😂わら

• 10月27日

エコーデータ、悩みますねー(´∀`;)
    金額でいうなら断然DVDですが、私の性格的に絶対見返すことないんだろーなーってゆう…笑
    旦那と相談してみます!

ありがとうございます!
    とっても参考になりました☆

• 10月29日
  • ちゃん

ちゃん

グッドアンサーありがとうございます☺️
    私もあまり見返すことないです(笑)
    毎回のエコーを写メ撮ってるのでそっちばかり🤣
    でもDVDは記念として残せるからいっか!と思っています😉
    旦那さんと相談するのが1番ですね❤️

参考になったなら良かったです😁💕

• 10月29日
みみみ

わたしも板倉おすすめです✨
上の方と同じく出産の時は+8万、
(うち3万円は予約金として分娩予約の時に払いました!)
検診は毎回4Dでエコー写真もくれて
自己負担はありませんでした🙂
(NSTや採血は自己負担ありですが)

施設もきれいだし
助産師さん看護師さん先生みんな優しい方ばかりでした☺️
入院中の食事も健康的な献立で美味しいし
おやつ、夜食も出ました💓
お部屋もお風呂もきれいです!

ご飯一部ですが参考までに💓

写真まで載せていただきありがとうございます!
    おいしそう〜〜〜〜♡♡!
    1人目産んだ病院はとってもレトロ←
    お世辞にもキレイ、、とは言えないところだったので、次はせっかくだからキレイなところにしたい!と思ってました。笑
    ご飯はおいしかったんですけどね!☆

参考にさせていただきます!♡

• 10月26日
はらぺこりん

南長野でしたら板倉さんか清水さんのどちらかではないでしょうか( ´﹀` )
友達もみんなどちらかで出産しています。
私は清水で出産しました!

施設や設備はとても充実していてキレイです。
部屋は個室で和室か洋室選べシャワーも付いています。
ごはん、おやつはとーっても美味しくお祝い御膳はコース料理でした(*Ü*)
退院前にエステが受けられます。

あと必要な物がほとんど病院にそろっているので入院準備で必要な物がかなり少ないです。

ご参考までに★

用意していく荷物少ないのはありがたいですね〜〜!☆
    エステも魅力的…♡

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!☆

• 10月26日