※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
子育て・グッズ

保育園に行かず、一歳半の子どもにインフルエンザ予防接種は必要でしょうか?迷っています。

インフルエンザの予防接種!今年は数が少ないそうですね!

一歳半で保育園には行ってません。
打つべきですかね??なんかインフルエンザワクチンって色々言われてますが、どうしようか迷ってます💦

コメント

s♡

脳炎になったら怖いなーって思うので打ちます😅もうすぐ二人目も生まれるので念の為に!

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

返信ありがとうございます!

脳炎💦確かに怖いですね(;o;)最悪のパターンを考えてやはり打ったほうが安心ですよね!😭
    どうもありがとうございます!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

昨日行った小児科では接種するよう促されました〜🙏
うちは打つ予定です。

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

やはりそうですよね💦💦気付いた時にはもう遅し、ワクチンが少ないってこともあってどこの病院も予約パンパンで焦ってます!
    コメントありがとうございます😊

• 10月26日
ショーコラ

人混みの中に入らないですか??
テーマパークやショッピングモールなんかも代表的な感染スポットですよ(>_<)

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

ショッピングモールよく行きます😰やはりそういった場所でも感染しますもんね💦やはり対策必要ですね!!
    コメントありがとうございます😌

• 10月26日

保育園まだですが一応インフルエンザワクチン予約しました💦

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

保育園行ってらっしゃるのですね!やはりかかってからじゃ遅いし恐いし…ですよね😭既にどこの病院も予約パンパンで焦ってます💦
    コメントありがとうございます😌

• 10月26日
リリー

しますよー😁
スーパーのカートなどでも感染したりしたら嫌なので😭

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

スーパーのカートでも!?恐ろしすぎます😰確かにスーパーのカートで手足口病も感染するっていいますし…外出するのが恐怖になります(笑)
    やはり対策必要ですね!コメントありがとうございます😌

• 10月26日
hoshiko

うーん…
保育園に行ってないなら打たなくてもいいと思いますよ!

ママやパパが予防接種を受けてインフルエンザにならないようにすればいいのかなぁと思います!

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

まさしくそう考えていたんですよね〜両親のみでいいかなと😭
    違う型に感染したら意味ないとかも言いますし…コメントありがとうございます😌

• 10月26日
M&K.mama

何かあっても嫌なので念の為打ちに行きます😊

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

確かにかかってからじゃ遅いですよね💦後悔しますし…😭

• 10月26日
るー

注射を打てば100%感染しないというものじゃなくて、もし感染しても重度化しない為のものなので一応毎年家族全員打ちます💉

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

確かに最悪かかってしまっても重症になりにくいって考えると打っておくべきってなりますよね😣💦
    コメントありがとうございます!😌

• 10月26日
ふたりのまま

兄弟なしの家庭保育なら打たせません。両親は打ちますが。
うちの下の子は7ヶ月ですが、お兄ちゃんいるし、もう1回目打ってきました。

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

まさしく両親は打って子供は大丈夫かなぁと考えていました😣今年は本当予約がとりにくく時既に遅しで悩んでおりました💦

• 10月26日