※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

6月20日生まれの息子の離乳食について、年末年始の休みやアレルギーの心配から迷っています。みなさんは、いつから始めるかどうかどうしますか?

6月20日生まれの息子の離乳食、離乳食始めて良さそうなサインがクリアしてれば6ヶ月の12月スタートで考えています。

が、12月は年末年始があるので小児科も休み入ったりしますよね(´・_・`)
アレルギーっぽい症状とか何かあった時を考えると。。。

離乳食始めて良さそうだったら6ヶ月より早めに始めるか。
年末年始明けて6ヶ月半くらいから始めるか。
最初はおかゆ、野菜からだから6ヶ月の12月20日ごろから始めるか。

迷ってます(>_<)
みなさんならどうされますか??

コメント

みこ29

5ヶ月からあげても大丈夫だと思います。
12月中ごろから初めて、病院がやってない時は粥と野菜までにしておいて、正月明けたらタンパク源も始めたらどうでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    お返事がものすっごく遅くなってしまい本当にごめんなさい(TT)

皆さんの意見を参考にして12月中頃からおかゆと野菜だけで進めてみようと思います!

• 11月13日
美里

うちも6月20日生まれで離乳食は12月1日から始めました!
年末年始は既に問題なく食べられている物だけローテーションで食べさせて、
新しい食材は年始の病院が始まっているいる平日に再スタートしました🙌

• りん

りん

お返事がものすっごく遅くなってしまい本当にごめんなさい(TT)

一緒の誕生日!!すごいですね!(o^^o)
    私もおかゆと食べさせていた野菜で年明けまで乗り切ってはじめてみようと思います!

• 11月13日
hana

私なら予定通り20日ごろから始めます(´ω`)!
2、3日食べて大丈夫ならアレルギーはクリアなので、おかゆが大丈夫ならしばらくおかゆのみで量増やして、年が明けて小児科の診療が始まったら野菜など増やしていきます(・ω・)

• りん

りん

皆さんの意見を参考に、私も12月中頃からおかゆと少しの野菜で始めてみようかと思います!

• 11月13日
あき

5ヶ月からはじめないのですか?

• りん

りん

1人目の時と今回と、私なりに色々調べたり話を聞いたり1人目でやってみたりの結果で私は6ヶ月スタートにしたいなと考えていました!
    皆さんの意見も参考にして、今回は5ヶ月半くらいでスタートしてみようと思いました(o^^o)

• 11月13日