※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
雑談・つぶやき

他県からきて、友達もおらず、ちょっぴり人見知りな私…。子供の為にと、…

他県からきて、友達もおらず、ちょっぴり人見知りな私…。
子供の為にと、つどいの広場に先日2回行ったけど、子供が安全に遊べてるか、何かしないかと注意をしていたら、他のママとあまり話せなかった…|ω-`)
友達も出来ず…息子は伸び伸び遊んでたから、とっても嬉しかったけど(^_^;
明日、緊張するけど、また行ってみよ( •̤ᴗ•̤ )

コメント

もかさん

偉いですね!
私は支援センターすらいったことないです💣💥

四ヶ月相談の時同じ地域の人が集まっていたのですが一言も話さず帰ってきましたwww

• みにょま

みにょま

お返事ありがとうございます😊
    行きずらいですよね、気持ち的に(^_^;

私もBCGの時、役所だったので沢山の方がわいわい喋られていた中、話しかける度胸もないし、話しかけられることもなく、終わりましたw

息子は保育園や幼稚園など、今預ける予定がなくて、病院や義家族に会った時人見知りしてしまいまして😅
    同じ年の子と触れ合わねば!っと、勇気をだして行ってみました(苦笑)
    ですが、私も人との会話が苦手なので簡易な受け身で終わってしまいました(^_^;

また明日行って、私自身ももコミュ障治さないとなぁって感じですよー(><)

• 10月25日
  • もかさん

もかさん

他県から来ていたら
    なかなか友達と
    遊べないですよね(><)

私は出身地ですが
    2人くらいしか子供がいる
    友達いませんよ。

産院で仲良くなった先輩ママさんと
    ランチ行ったりはしてます✩

ベビーヨガやベビーマッサージなど、
    毎週通ってたら自然に仲良くなりましたよ✩
    イオンでもお子さんとのイベントしてたりしますよ~✩

友達って自然にできるだろーなーと思ってます✩

人見知りは👶なら、誰でもあるものですし*ˊᵕˋ*

• 10月25日
  • みにょま

みにょま

そうなんですよ~、地元は車で4~5時間かかるので会えないです(><)
    田舎育ちなので、同級生や友人は子供が2,3人とかザラですが、私が仕事に徹していたので、連絡もほぼせずです( ̄▽ ̄;)
    私と同じように思ってしまい、すみません(><)アクティブな方だったのですね☺️
    イオンでもイベントあるのですね👀夫が日曜も仕事だったりで、なかなか電車でも行けないですが、検索してみます( •̤ᴗ•̤ )
    ありがとうございます😊😊😊

• 10月26日
  • もかさん

もかさん

いえいえ、ぜんっぜんアクティブでないです!笑笑
    そして、友達作るために行動してません( Ö )笑笑
    だから、ちゃんと👶の事考えて行動されてると思いますよ~✩

楽しいイベント見つけて行ってみてください♡ちなみにイオンのイベント、私が行くのはほとんど平日ですよ~✩

いいイベントでいい出会いがあるといいですね♡

• 10月26日