※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko816
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんがうんちをしていない日もあります。病院へ行くべきかは、出てない期間や様子を見て判断してください。

今日生後8日目です。
今日はうんちをほとんどしていません。
昼に小豆粒大くらいのうんちのカスのようなのがオムツについていただけです。

母乳とミルク混合ですが昼にミルクを飲んでから3時間起きに母乳を飲ませること2回です。飲む量も50〜60前後と少し少なめです。

昨日、一昨日とうんち5〜6回していたのに帰宅したとたん全然うんちをしていないので心配です。こんな日もあるのでしょうか。どれくらい出てなかったら病院に行くべきですか?

何もわからず心配です。

コメント

Kmam(*´罒`*)

大体5日出なかったら病院行った方がいいって言われました!

うちの子もミルクをがぶ飲みした翌日から4日程出なかったですが、綿棒で浣腸したり、お腹マッサージしたりしたら出てくれました!

ただ、溜め込んでたんで、量が半端なかったです(੭˙⚰˙)੭

• niko816

niko816

ありがとうございます
    5日ですね!
    産院では快便だったのでもし出なかったらと聞いてなかったので心配になりました。

数日経っても出なかったら手軽にできるお腹マッサージや綿棒浣腸やってみます。

• 8月18日
りりぁ

5~7日でなければ、病院行ったほうがいいです!
母乳とミルクしか口にしないし、消化も良く、出るものもほぼないし、毎日出ないのが普通の子もいます٩(ᐖ)
たまたま帰宅して出てないだけかもです٩('ω')
様子見てください(○´3`)ノ

• niko816

niko816

回答ありがとうございます!毎日出ないのが普通の子もいると聞いて安心しました。
    ホッとする回答ありがとうございます

• 8月18日
  • りりぁ

りりぁ

うちの子達は2~3日に1回まとめて出しますよ(笑)
    1週間出ない時もありましたー!

お腹マッサージや足を動かしてあげたりするといいです٩(ᐖ)
    綿棒浣腸わ最終手段!
    できるだけしない方がいいです!
    綿棒浣腸ぢゃなきゃ出ない!って癖になる場合もあるみたいなんで(´-ε-`)

• 8月18日