※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
家族・旦那

旦那の飲み会について相談させてください。なんども何度も喧嘩して疲れ…

旦那の飲み会について相談させてください。

なんども何度も喧嘩して疲れました。
もともと結婚前から酒が長く、朝まで飲む人ではあったのですが、妊娠を機に変わってほしいとずっと願っていました。

妊娠後期で里帰りしたときには、なにかあったら駆けつけてくれるようにとお酒は飲まないという約束をしていたのですが、予定日一週間前に見事に裏切られ、もう立ち会わなくていいからと伝えたところ、本当に反省をしていたので許してしまいました。

ですがその後、産まれてから1ヶ月は実家にいたので、週末に何回か会いに来てくれていたのですが、会いにくる予定の前日に朝までスナックで飲み、結局次の日起きれずその週末は会いに来れませんでした。呆れました。
もう来なくていいと言ったら謝ってはきたので次の週末に来るのを許しました。

しかし、先日、その許して会いにきた週末の帰りにキャバクラに飲みに行っていたことが判明しました。しかも内緒で。
お金も、旦那の低い給料だけで今切り詰めてやっているのに、、、
本当に許せません。

今まで飲み始めるとダメになるから、そもそも飲み会に行っても飲まない、とか、
日付が変わる前に帰る、とか
いろいろな約束をしては裏切られ、、

そしてキャバクラに行っていたことが判明して大げんかした後に、「できない約束を今までしていたし、押さえつけられて反動もでてしまった。これからはせめて終電で帰るから、許してほしい」と向こうから言ってきたのでもう勝手にしろと思っていたら、
その翌日に3時にタクシーで帰ってきました、、、
もう呆れてものも言えません。
独身気分が抜けないなら実家に帰れと言ったのですが、許してほしいと言ってくるばかりで、、、

子どものことも考えると離婚とかはできないかなと思うのですが、どう気持ちを切り替えたらいいか分かりません。疲れました。
ご飯も作りたくないけどそうもいかないし、、、
これからもこんな風に飲み会のたびに喧嘩して許してまた裏切られて喧嘩して、、と思うと本当に疲れます。

友達にもなかなか相談できなくて辛かったので、ここに書かせてもらいました。
長文ですみませんでした、読んでくださりありがとうございます。
少し吐き出せてスッキリしました。

コメント

まる子

旦那さんはよほどお酒が好きなのですね。
女性のいるお店で飲むことも好きな感じですね!
女性がいるお店で飲むのは高いしもったいないですよね。
たぶん旦那さんはお酒が入ると飲み過ぎてしまいコントロールできないみたいですね!自分でも分かっているはずです。
せめて飲みに行く回数は減らしてもらえるように話し合ったほうがいいです。あまりストレスためないでくださいね。

• みなとママ

みなとママ

返信ありがとうございます。

そうなんです、お金をたくさん使ってくることにもイライラします。
    ほんとに、お酒が入っていない時はいい人な分、お酒のせいで別人になってしまうところが残念でなりません。

友達と飲むことはほとんどなくなったのですが、会社の飲み会と言われるとどうしてもダメと言えなくて、、
    明日も明後日も飲み会みたいです、、、

• 10月26日
  • まる子

まる子

多すぎますね!お酒にのまれてしまうのは困りますね!

• 10月26日
MAMA

気持ちの切り替える方法としては
期待しない、約束しない、許すとか許さないとかを失くす。

期待しなければ裏切られないし
約束しなければ破られないし
許すから悔しくなるんです…

離婚を考えられないなら
無にして気にしないように
するしか無いと思います。

怒って喧嘩するより"何も言わない"
のが1番効果的だと思うので
しばらくイライラすると思いますが
何をしても怒らない文句言わない
飲みいくときも約束せず
行ってらっしゃいしか言わない
遅く帰ってきても普通に接して
何も無かったかのように振舞って
本来なら"普通の大人"なら反省して
自分から自粛して行くはずです。

それが無く調子に乗ってエスカレートして行くならば
離婚を考えざるを得ないと思います…

• みなとママ

みなとママ

それができれば楽なのですが、、
    何度もそうしようとして、でもどこかで期待してしまい、結局悲しい気持ちになってしまいます、、
    でも、しばらく我慢して行ってらっしゃいで対応してみたいと思います。
    変わってくれることを祈って😔

• 10月26日
まーまま

最低ですね・・
お酒を飲むこと、というより何度も約束を破られることがほんとに傷つきますよね。私との約束は反故にしていいと思ってるのかな?とすごく嫌で残念な気持ちになります・・しかも生後間もない赤ちゃんがいるのに本当に自覚してほしいですよね。
みなとママ様は心の広い、素晴らしい方だと思います。
ストレスを溜めすぎずにご自愛くださいね💦💦

• みなとママ

みなとママ

本当に、傷つきます。辛いです。悲しいです。
    でも吐き出すことができて少し楽になりました。ありがとうございました。

• 10月26日
あぐり

大丈夫ですか??

大切な時期に…
みなとママさん1人で我慢してこられたのですね。。

ご主人、みなとママさんなら許してくれる・何度飲んでも家に帰ればお子さんやみなとママさんが待っていてくれるって 甘えている気がしてしまいますね…

なので、一度ご実家に避難されるとかは難しいでしょうか?

みなとママさんが家にいて当たり前・許してくれて当たり前、、そんな勝手な気持ちを旦那様ご自身が気づいて自分の意志から強く変わろう と思えなければ この先も同じことの繰り返しになりかねませんよね。。

何度も喧嘩したり話したり、もう散々してこられて いい加減疲れてしまいますよね…

御主人の今まで押さえつけられていて…許して欲しい のくだり は
結局甘えでしかないですよね。。

もしかしたら本気で変わらなきゃいけない気持ちもあったのかもしれませんが、そこで自分の弱さに負けてしまったのでしょうね…

みなとママさんやお子さん・ご主人それぞれのためにもそれを許してはいけないとも思いますが、
怒ったり喧嘩したりも疲れてしまう。

ならば1度いい意味でどこか安らげるところへ避難して 落ち着くというのも必要なのかなと思いました。

みなとママさんばかり無理してそんな毎日を過ごされていても辛いだけでボロボロになって言ってしまうだけだと思うので、

せめてご実家へ頼ったり、ということができれば みなとママさんの救いになるのではと思います。

時間はかかるかもしれませんが
みなとママさんだけが我慢しなくていいんですよ

言いたいことも我慢しなくていいですし
ご飯作りたくないけどそういうわけにもいかない…かもしれません
でも、できればご実家へ避難していただいてご飯も作らなくていい時間を1度作ってみて欲しいなと思いました

でないと心配ですよね、その状況…

頑張ってくださいなんていいませんからどうか無理なさらないでくださいね!

• みなとママ

みなとママ

わたしの気持ちを受け止めてくださり、本当にありがとうございます。
    こうやって聴いていただけるだけで少し楽になります。

実家は新幹線で3時間くらいかかってしまうので、まだ子どもと2人で帰るのは不安です。本当は帰りたい気持ちでいっぱいなのですが、、、

でも次やられたらさすがにもう無理なので、とりあえず母親に相談してみようと思います。

• 10月26日
ポインター

きっと許してくれるって甘えてるんでしょうね。いっぺん長期で許さなかったらいいんじゃないですか?私なら、そんな信頼がおけない人とこの先何十年と続く結婚生活は考えられないです(^_^;)
そういう旦那なら置いて里帰りします。

• みなとママ

みなとママ

そうですよね、、
    次やったら本当にしばらく許さず、とりあえずお互いの両親にも話をしてみたいと思います。

• 10月26日
ゆえ

私なら飲みに行けないくらいお金をカットします✨
口で約束したって守れないんだから、飲みに行けないようにします✨
お金があると男はろくなことしません❗️

• みなとママ

みなとママ

わたしがお金を管理しているので、お小遣いは必要最低限なのですが、カードを使ったようです、、
    とりあえずカードは預かることにしました。
    でも、お金を借りたりすることもあるようなので、もうろくでもないです、、

• 10月26日
miyu

本当にうちの旦那のように最低な男はたくさんいるのですね💦

私はもう期待していません!酒飲み、女遊び大好きな男の嫁(友達)が言っていました、「やってくれると思うと傷つくから、期待しない」と...

家族だし、父親だし人として許せないと思いますが、気にするとほんと疲れますよね、、ゆっくり休んでくださいね

• みなとママ

みなとママ

miyuさんのところもなんですね、、
    なんども期待しないようにと思っても、どこかでやっぱり納得いかず、悲しい気持ちになってしまいます。
    飲んでない時にいい人な分、辛いですね、、

お互い最愛の息子のために頑張りましょう、、

• 10月26日
2kids.mama♡

諦めて何も言わなければいいんですよ
もー好きにして。知らないって(笑)

うちも大概終電で帰るって言い張るくせに帰らなくて
いつも喧嘩してましたが
どーせ三時とかなるんやろ?とか
終電で帰るわけがないよね💕とか言ってたら
ちゃんと帰ってくるようになりました!

帰れ帰れと言ったら反抗して帰りたくなくなるし
キャバクラとかま嫌と言えば行きたくなるだろうから
帰る時連絡してーとか
どーせ女の子とわいわいしよんやろとか言うと
ばばーしかおらんスナックしか行かなくなったし
会社の人も私に怒られるのが嫌なので、上司もわざわざ連絡してきたり
手土産持たせてくれますし
遅くても1時には帰るようになりましたよ!

• みなとママ

みなとママ

そうですね、何も言わないようにしてみます。
    変わることを信じて😔😔😔

• 10月26日