※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃそ
子育て・グッズ

子供が寝てくれず困っています。同じ経験の方いますか?不安です。

もうすぐ1ヶ月になる子供を完母で育てています。

産まれたての頃より全く寝てくれなくて困っています。
腕の中では寝てくれるのに、ベットに移動するとすぐ起きてしまいそこから泣き始めて母乳あげての繰り返しです。

夜中も寝かしつけてから1時間おきに泣いて起きます。

みなさんも同じような感じなのでしょうか?😭寝る子は育つという言葉があるのに全然寝てくれなくてこの先すごく不安です😢

コメント

たちょん

うちもそうでした😭😭
ミルク飲んでも全然寝なくて夜中から
朝方までずーっと泣いていました😢
抱っこから下ろすと泣いていたので
そのまま一緒に布団に横になったりしてウトウトしていました(´._.`)

• さちゃそ

さちゃそ

同じような方がいて嬉しいです😭昼間も夜も寝なくていつ寝るの?という感じです。友人は皆まとまって寝てくれるようになると言っていますが、この子も寝てくれるのかと謎です、、、🤣
    2ヶ月になって何か変わりましたか??😆

• 10月25日
  • たちょん

たちょん

私の友人の子どもも新生児の時から
    よーく寝る子だったみたいなので
    すごくうらやましく思っていました😭

2ヶ月になってくるとだんだんと
    リズムもついてきて今は夜寝てくれるようになりましたよ( ¨̮ )💓

• 10月25日
  • さちゃそ

さちゃそ

ほんとですよね!子供によってこんなにも違うなんて!って感じですよね😩でも2ヶ月を目処に頑張って見ます!!ありがとうございました♡

• 10月25日
ぺぺ玉

私も完母で2ヶ月過ぎるまで毎時間授乳してました(-ω-;)
それ過ぎてから今も昼夜共に2時間くらいに間隔があきましたが……
その頃から背中スイッチ作動しちゃって、昼間とかはお腹の上でしか寝てくれません(笑)

• さちゃそ

さちゃそ

やっぱりそうなんですね涙
    背中スイッチのオフの方法知りたいですよね😭身体にはいいとはいえ、母乳だと燃費悪くて困りますね。。

• 10月25日
  • ぺぺ玉

ぺぺ玉

検診に行くと、他の子達はまとまって寝ていると聴いて羨ましくなってしまいます(´-ω-`)
    頑張りましょー!

• 10月25日
  • さちゃそ

さちゃそ

ありがとうございます!!可愛いって思えるから頑張れますね❤️

• 10月25日
nana

うちもそうでした‼︎
今2ヶ月ですが、1か月の半ばくらいから夜寝るようになりましたよ😊その分お昼寝は抱っこしていないとしなくなりました…笑

今でも夜間に寝室で寝る1発目は背中スイッチ全開ですが、添い寝すると割と高い確率で寝てくれます⭐️
添い寝に持ち込むのに抱っこのまま腹筋を使って横になるので毎回ぷるぷるです💦

• さちゃそ

さちゃそ

みなさんの経験がとても心強いです!!あと少しの辛抱だと思って頑張ります❤️

添い寝をしたことがないのですが、一緒に寝てしまったら潰しちゃいそうで不安です😱どのように添い寝していますか??質問ばかりすみません。。

子育てってほんとに体力勝負ですね!!いい筋トレだと思って頑張りましょ♡

• 10月25日
  • nana

nana

私も最初潰しそうと思って怖かったのですがあまりにも息子が寝ず、私が眠すぎて抱っこしている際に息子を落としそうになっちゃったんです💦
    これはまずいと思って添い寝するようになりました😓

添い寝しつつ抱っこしてる風を装わないと起きちゃうので片手は息子の下です 笑 となりにぴたっとくっつく形で寝てますよ😊隣にいると思うと気もはるし寝返り打てないので身体は痛いですが笑

• 10月25日
カルパス

こんばんは!
うちの母は抱っこで寝かしつけて布団に移す時、横向きで置いて背中に布団や毛布を敷き込んでポジショニングしてます(^^)真似したら最近背中スイッチ発動せずに調子よく寝てくれてますよ(o^^o)

• さちゃそ

さちゃそ

横に寝かしつけるんですね!首が座っていないので不安ですが、、、やってみます♡ありがとうございます♫

• 10月26日