※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれんmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について困っています。他の子より多くあげるべきか、増やすタイミングが分からないです。教えてください。

始めての子供でミルクの量で困ってます😭
産まれた時3640グラムで少し大きく産まれたので他の子より多くあげた方がいいのかみんなと同じでいいのかわかりません😭ミルクもいつどのくらい増やせばいいのかもわかりません😭教えていただけると嬉しいです!ちなみに今生後2ヶ月です!!

コメント

A

今は何グラム飲んでますか?
足りてる様子ですか?

  • れんれんmama

    れんれんmama

    今は120です!足りてるのかもなにを基準にすればいいかわからなくて😭

    • 10月25日
  • A

    A

    120で飲み終えたあと泣いたりはしますか?

    • 10月25日
  • れんれんmama

    れんれんmama

    少しないて寝ます!泣かないで寝るときもあります!😭

    • 10月25日
  • A

    A

    だったら今の量で様子見で
    いいと思いますよ☺️✨

    赤ちゃんは泣いて運動するので
    少しくらいは泣く方がいいので!

    増やして行く量はミルク缶に
    書いてあるとおもうので
    それを参考に増やして行くといいですよ👍✨

    足りないと泣き止まなかったりするのでそういう時に少なかったかな?
    足してみよーみたいな感じで
    いいと思いますよ😊💕

    • 10月25日
  • れんれんmama

    れんれんmama

    なるほど🤔
    始めていっぱいで不安だったんですが心強いです😊
    勉強になりました😲頑張ります💪

    • 10月25日
  • A

    A

    ベストアンサーありがとうございます!!

    はじめてだと不安ですよね😭
    私も一人目の時そーだったので
    お力になれたなら良かったです😌

    • 10月26日
おかん

わたしの娘も生後2ヶ月です。
ミルク缶に書かれてる量を基準として少しずつ増やしていけばいいと思いますよ。今160飲む日もあれば120しか飲まない日もあって、バラバラなんですがそのうち安定してくると思います。
一日のトータルが大体1000になるように授乳してあげたら良いと思います

  • れんれんmama

    れんれんmama

    ミルクの缶見てみるようにします😊
    ありがとうございます😊

    • 10月25日
ちょむ

体重×150cc÷授乳回数が1回分の目安だそうですよ(*´ω`*)💓
うちの子は平均より一回り小さめなので
ミルク缶の目安ではなくて
この計算を目安にあげてます!
今は5250gなので
5.25×150cc=787ccが1日トータルの目安
授乳回数が7回なので787÷7すると
だいたい1回分が110ccです🙂💕

  • ちょむ

    ちょむ

    あ、すみません。
    これは完ミの場合です😱💦

    • 10月25日
  • れんれんmama

    れんれんmama

    今5360グラムなので5.36×150=804
    1日5回くらいなので、804÷5=160
    ですね😊💗

    • 10月25日
  • ちょむ

    ちょむ

    そうですー!(*´ω`*)
    それが1回量の目安ですね🙂💕

    1日1000cc超えなければ
    大丈夫だそうですが
    粉ミルクはカロリーが高いので
    160ccあげて3時間空かずに
    ギャン泣きするとかでなければ
    この計算の目安が丁度いいのかなと思います!

    1日5回なんですね!
    うちはまだ3時間ごとです😩笑

    • 10月25日
  • れんれんmama

    れんれんmama

    あ、そーなんですね😊始めていっぱいで不安もいっぱいだったんですけど頑張れそうです😊

    昼間は3時間半おきなんですけど、夜は9時にあげたらそのままあさの7時まで起きません😂(笑)
    3時間おきつらいですよね😭

    • 10月25日
  • ちょむ

    ちょむ

    私も初めての子供なので
    わからない事だらけです😱💓
    同じくらいの時期に出産してますし
    お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

    21:00から朝まで寝てくれるなんて
    とてもいい子ですね🙂💕
    うちの子もあやかりたいです🙏🏻💦笑

    • 10月25日
  • れんれんmama

    れんれんmama

    頑張りましょう😊💗

    ほんとたすかってます😭(笑)

    • 10月25日
たんたん

こんばんは( •̀ᴗ•́ )同じく二ヶ月の子どもいます!!
わたしの子どもは、4090gで産まれてきました(笑)
大きいからか200とかペロっと飲むときもあれば120で寝るときもあります😃💟
だいたいミルク缶の上とかに
何ヶ月何グラムぐらいとか書いてたりするので、それを参考にすれば良いかな?と✋❗️
ま、わたしのとこはミルク缶の表示じゃ全然足りないですけど(笑)

  • れんれんmama

    れんれんmama

    大きいですね😊
    その時によるということですね!😊
    ありがとうございます💗

    • 10月25日