※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンちゃん
妊娠・出産

20週で胎動を感じない不安。皆さんはいつ頃感じましたか?体型は平均的で感じにくいかも。

胎動についてです。明日で妊娠20週になるのですがまだ胎動がわかりません!ちゃんと赤ちゃん生きてるの?大きくなってる?と不安になってしまうのですが、皆さんはどのくらいで胎動感じられるようになりましたか?😔ちなみに体型は平均的だと思うのでお腹のお肉が分厚くて感じにくい、とかではなさそうなのですが😞🙏🙏

コメント

つむちゃん

私は18wで胎動わかりました。

• レモンちゃん

レモンちゃん

ありがとうございます😆

• 10月25日
かたつむりさん

17週です!
20週には大体感じると産院で先生言ってましたよ🙋

• レモンちゃん

レモンちゃん

早いですね!私もそう言われたので待って見ます😊

• 10月25日
あおまま

私は、20週でやっと胎動を感じました。その時でも、まだ半信半疑でしたが、腸が動くようなポコポコした感じです。よくわかるようになったのは、24週くらいで、28週ころから痛いくらいです💦体系とかお腹の肉とかはあんまり関係ないと助産師さんに言われましたよ♪

• レモンちゃん

レモンちゃん

明日から20週なので、希望が持てました😊早く痛くなるくらい我が子を感じたいです😆😆💓

• 10月25日
  • あおまま

あおまま

胎動を感じるようになると、お腹ずーっとなでなでして愛おしいですよ❤️楽しみですね✨

• 10月25日

横向きに寝てみたら胎動わかりやすいですよ💕✨

20週だと寝てても数時間に一度とかしかわからないかもしれませんが😭

• レモンちゃん

レモンちゃん

横向きですね!いつも仰向けで頑張って感じようとしてるんですがなかなかわかりませんでした😂常にぽこぽこしてるわけではないんですね!😳

• 10月25日
くー

これかな?気のせい?という微かな胎動は18wぐらいからありましたが、はっきりとしたのは24wぐらいにならないと感じませんでした。
その後も最後まで控えめな胎動でしたよ〜😴笑
胎動感じるの楽しみですね♪

• レモンちゃん

レモンちゃん

これかな?ってゆうのはある気もするのですが、これ!ってゆうのが全く感じないです!女の子かもと言われているので私も控えめなのかな?😂気長に待ってみます💓

• 10月25日
ミラーユ

3人目は胎動感じたのが24週過ぎてました!
胎動を感じるまでは、不安でしたよ(>_<)
ママが苦しくなければですが、私はうつ伏せが一番胎動感じました!

• レモンちゃん

レモンちゃん

遅めだったんですね😳周りが18週くらいで動いてる〜〜とか言っていたので不安で不安で😭そのくらいまで待って見ます💓うつ伏せやって見ます😋🙆🙆

• 10月25日
なつ

17〜18週で分かりました。
私は胎動がすごく強くて苦しいのですが、逆に母が私を妊娠した時は胎動がほとんどなくて、ギリギリまで、居るのか居ないのか分からなかったみたいです。
赤ちゃんによって個性は色々みたいなので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• レモンちゃん

レモンちゃん

コメントありがとうございます🙆早くて羨ましいです😍もしかしたらおとなしい子なのかもしれないですね!気長に待ちます😊

• 10月26日
  • なつ

なつ

そうですよ♡きっと、もうすぐ感じますよ😆
    私は胎動が強すぎて、眠れない時もある程苦しいので(笑)、きっとレモンちゃんさんのベビちゃんはママを気遣って控えめにしてくれてるんですよ☺️💕

• 10月26日
小林

17wごろから感じました!大体18〜22週までが平均と先生が言っていたので心配しなくて大丈夫ですよ😄💕

• レモンちゃん

レモンちゃん

今日20週になったばかりなので、あと2週間待って見ます😊💗コメントありがとうございます!

• 10月26日
かりん

私は19週入ってすぐから分かり出し、21週の今はかなりポコポコ動いてるの分かりますよ〜!昼過ぎてからが活発です☆胎動感じるのも個人差あるのでそんなに気にしないように…

• レモンちゃん

レモンちゃん

同じくらいの周期です😆💕私もそろそろわかる頃かな?気にしないようにします✨ありがとうございます!

• 10月26日