※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

歯が痛くて歯医者に行ったら噛み合わせ調整しかしてもらえず、妊娠中でレントゲンや麻酔ができないと言われました。この痛みを我慢できず、どこに相談すればいいでしょうか?

歯が痛すぎる💦

銀歯の下やとおもうんですけど噛むと激痛。
でもご飯食べる時噛むから朝一歯医者行ったけど噛み合わせ調整しかしてくれず。

妊娠してるからレントゲンも麻酔も出来ませんって言われた😭
どこいっても無理なんでしょうか?
この痛みを1ヶ月ちょい我慢➕出産時絶対、歯食いしばっちゃうから無理です💦

コメント

m⊂((・x・))⊃

レントゲンはダメですが、麻酔はしてくれますよー💦

  • ゆな

    ゆな


    レントゲンで歯の状態みないと治療できなくないですか( ´・_・` )?

    • 10月25日
  • m⊂((・x・))⊃

    m⊂((・x・))⊃


    あ、思い出しましたが私は普通にレントゲンも麻酔もしてました🙄!

    • 10月25日
  • ゆな

    ゆな


    違う歯医者きました💦

    • 10月25日
やよたんぽ

歯科助手をしていたのですが、麻酔は大丈夫ですよ!
ただ銀歯をはずして根の治療になったばあい週一では通わなければならなくなります(場合によりますが3回はかかるかと‥‥)
お腹が苦しくて大変かもですね‥‥💦

  • ゆな

    ゆな


    全然この痛みがなくなれば通います💦

    • 10月25日
  • やよたんぽ

    やよたんぽ

    痛み自体は根の治療すればよくなります!
    妊娠中は歯も脆くなりますしね💦
    ロキソニンはのめないので
    わたしは歯痛のときカロナール処方してもらって飲んでいました💦
    お大事になさってください(*^^*)

    • 10月25日
  • ゆな

    ゆな


    本当に痛すぎて妊婦で上の子の面倒もみないとだったんで1日死んでました😭💦

    私も最初にいった歯医者でカロナール処方してもらいました😫

    • 10月25日
ママリ

妊娠中でしたが、やってもらってましたよ!
できるところがあるはずですので、電話で色々な歯医者に聞いてみるべきです!
産後はさらに行けなくなりますよ!

  • ゆな

    ゆな


    違う歯医者きました💦

    • 10月25日
deleted user

麻酔もレントゲンも局所なので妊娠中でも出来るはずですー!💡

  • ゆな

    ゆな


    違う歯医者きたんでゆってみます💦

    • 10月25日