※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリアン
妊娠・出産

37週3日で2907gの赤ちゃん。大きいけど大丈夫と言われた。大きいけど難産になるかは分からない。早く産まれたい。

37週と3日なのですけど、今日検診に行ったら赤ちゃんの体重が2907㌘と言われました😨
先生も大きいですね、いつ生まれても大丈夫と😅
やはりこの時期にしては大きめでしょうか?😰💦
大きいと難産になりますか?早く産まれて欲しいです!😣💦💦

コメント

manami.*

小柄なママで3800の男の子経腟分娩で産めてるのでなんとかなりますよ。骨盤通るか通らないか不安があれば医師も出産前にレントゲン撮るでしょう。

上の子は38w5dで推定体重が3100でした。大丈夫です!

• ジュリアン

ジュリアン

コメントありがとうございます‼
    小柄な方でも3800㌘大丈夫なんですね!(;゜0゜)
    私も小柄な方なので…後は骨盤の広さ次第ですね(。>д<)
    38週と5日で3100㌘だったのですね(о´∀`о)
    この一週間で300㌘位大きくなっているので、同じ週数で生まれれば同じ位の体重で生まれてきそうです。
    アドバイスありがとうございます(*´∀`)

• 10月25日
ままり😃

わたしもジュリアンさんと同じくらいで37週で2950と言われてました😁わたしの赤ちゃんは、頭囲が妊娠中期くらいから大きめと言われて、37週のときには40週くらいと同じ頭囲だったようです。結局39週1日で出産。3270でした。先生が、難産かどうかは赤ちゃんの体重よりも、赤ちゃんがうまくまわって産まれてこれるかのほうが関係してるよって言ってました‼ジュリアンさん、応援してます☺‼

• ジュリアン

ジュリアン

コメント頂きありがとうございます!(*´ω`*)
    頭囲が大きめの赤ちゃんだったのですね~!(>_<)
    骨盤を通る時は大変でしたか?(((・・;)
    難産になるかどうかは、赤ちゃんの生まれて来る状態によるのですね…!!
    異常がなく、無事に生まれて来て欲しいです…(>_<)
    ありがとうございます‼( ;∀;)
    頑張りますー‼

• 10月25日
  • ままり😃

ままり😃

初めての出産だったのですが、骨盤の痛さ‥思い出します❕だんなさんのこと、すごく叩いていたようです。今となっては笑い話です✨😁でももう、二人目欲しいです❕ジュリアンさん、頑張って下さい❕

• 10月25日
  • ジュリアン

ジュリアン

骨盤が痛くなるんですね😨💦💦
    未知過ぎて怖いです😣
    でも耐えるしかないですよね😂💦💦
    私もきっと旦那に八つ当たりしてしまいそうです😌
    どんな風に豹変してしまうか恐ろしい😣笑
    壮絶な痛みを経験しても、また赤ちゃんが欲しくなるんですね😨✨✨
    お母さんって凄いです‼
    応援して頂いてありがとうございます‼😅💖死ぬ気で頑張ります‼

• 10月26日
まま

私も37wの時には2900超えてました!
39w0dで産まれましたが
3700gでしたw
かなりの難産でした😭😭

• ジュリアン

ジュリアン

ぎゃーっ‼( ;∀;)
    私もこのままいけばBIGbaby間違いなしです!
    やはり大きい赤ちゃんは難産になりやすいのですね…(>_<)
    なるべく運動やスクワット等して早く生まれてくれるように努力したいと思います‼
    アドバイスありがとうございました‼( ;∀;)

• 10月25日
つみー*

大きくても安産な人もいますし小さくても難産な人もいます💦
私は1人目が臨月入った時には3000超えてましたが予定日まで産まれず初産なこともあり時間がかかりました😩
そして3人目はすぐそこにいるのに旋回異常で向きが悪く多少時間がかかりました!ちなみに3人目は1番小さく2414でした!

• ジュリアン

ジュリアン

大きくても、小さくてもケースバイケース、人それぞれのお産があるのですね…!(>_<)
    つみーさんは、お子さん二人共、大変な思いをされて出産をされているのですね(´д`|||)💦💦
    お産は本当にいつ何が起きるか分かりませんね(。>д<)
    色々不安ですが、乗り切りたいと思います!アドバイスありがとうございました!

• 10月25日
まにゃ♡

えー
そんなに驚くほど大きい!なんてことはないかと思いますよ(;´д`)!!
わたしは38wちょうどで下の子帝王切開ですが、2885gでした、もし40w予定日頃でも3,000ちょっとかな?と思います
大きいとこの週数からもっと大きい気がします
3キロ後半とかあったり?
わからないですが、素人ながらまったく問題ないかなあと思います、

• ジュリアン

ジュリアン

コメントありがとうございます‼(*´∀`)
    驚くほどは大きくはないですか⁉
    何だかホッとしました…(>_<)
    ありがとうございます!
    でも、出来れば3000㌘前後で産みたいと思っていたので、このまま予定日までいったら3500㌘以上になってしまう為(*_*;
    運動やスクワット等して早く生まれるよう努めたいと思います( ;∀;)

• 10月25日
あー

わたしは3500くらいかなと言われてたのに蓋を開ければ2800でした😂うちの先生が下手くそだったのかもしれませんが😂
あくまで推定ですものね!わたしの先輩は4000で生まれたみたいです😭大きいからといって必ずしも難産というわけではないですし、リラックスしてもう少しの日々過ごしてくださいね☺️無事に生まれてきてくれるといいですね(*´꒳`*)

• ジュリアン

ジュリアン

コメントありがとうございます‼
    推定体重はあくまで推定なんですかね⁉(;゜゜)
    それにしても700㌘の誤差は開きがありますよね~💦💦
    こうちゃんさんの先輩は4000㌘で生まれたんですか‼
    凄い‼( ;∀;)
    大きくても小さくても、人それぞれのお産があるのですね…(>_<)
    はい‼(*´∀`)出産までリラックスして、無理せずに残りのマタニティライフを漫喫したいと思います♪
    ありがとうございました~!!✨

• 10月25日
遥母

こんにちは😃
予定日が近いと思うのでコメントしました!
私も昨日の検診でさらに大きくなって3700でした💦推定だから誤差はあるけど大きいね〜産むの大変だよ!って言われたので歩いたりして陣痛こないかなーと待ってます😅

• ジュリアン

ジュリアン

ぎゃーっ‼( ;∀;)
    やっぱり大きいと難産になりやすいのでしょうか…(´д`|||)
    あくまで推定体重だから、生まれたときもう少し小さいと良いですよね(>_<)
    私も歩いたりして早く陣痛来てほしいです~!!
    お互いに頑張りましょう!!
    コメント頂きありがとうございました(*´∀`)

• 10月25日
ママ

私も同じくらいの週数でそのくらいの推定体重でしたが、そこから週1のエコーで体重の増えが緩やかになり、予定日超過2日で産まれましたが3308gでしたよ( ´_ゝ`)
初産でしたが、4時間足らずで産まれてます🙄結果大きいか小さいかではなく、ママと赤ちゃん次第だと実感しました( ´_ゝ`)

• ジュリアン

ジュリアン

コメントありがとうございます‼(*´∀`)
    体重の増加は穏やかになってくれるんですね!(*´ω`*)
    私もそうだと良いなぁ…
    毎日甘いものを食べていたので、少し抑えようかな~と思っています(^-^;
    初産なのに四時間足らずでご出産されたのですね‼
    凄いです‼羨ましいです‼(о´∀`о)
    大きさは関係なく、ママと赤ちゃんの状態によって安産かどうか決まるんですね💦
    こればかりはその時になってみないと分からないですね(´д`|||)

• 10月25日
kei*

うちの子は36wの時に2900でした😂
生まれたのは38w3dでしたが、3500ありました!
38wの時に子宮口が4センチ開いていて、10分間隔で陣痛もきていて入院しましたが、陣痛が遠のいてしまって頭は触れる位置なのに破水もしなくて先生にもう産みたいよね?って言われて破水してもらいました😅そこからすぐ陣痛きて2時間半で生まれました😂
助産師さんたちに入院は長かったけど安産だったね!ママは小柄なのに3500もあるなんてそりゃ出てこないわけだ〜!って言われました😂

もうすぐ会えますね♡頑張ってください😊

• ジュリアン

ジュリアン

38週で出産されていて羨ましいです‼
    しかも安産で素晴らしい‼(//∇//)
    私もkeiさんのような出産が理想的ですー(。>д<)
    私も小柄な方なのですが、出産時3500㌘はやはりキツイのですね…!
    なんとか早く生まれて欲しいです(*_*;
    コメントありがとうございました‼(о´∀`о)

• 10月25日
ちゃま

私も昨日37w3dで健診行ってきました。予定日1日違いですかね!
2707gだったのですが、私も大きめかな?と思い先生に聞いたら週数相当だよと言われました。
このまま予定日まで行くと3000gは超えちゃうのかな、とは思ってますが、大丈夫と思いたいです😅

友達も予定日超過して産んでましたが、500gくらい小さかったみたいです!

• ジュリアン

ジュリアン

予定日、一日違いですね~!!💞
    (ノ´∀`*)
    2707㌘だと週数相当なんですね!
    やはりちょっとうちの子は大きいのかぁ~(;゜゜)

体重はあくまで推定体重なんですかね(/≧◇≦\)
    お互いに、安産で元気な赤ちゃんが生まれてきますよう…お祈りしておきます💖
    頑張りましょうね‼
    コメントありがとうございました(*´∀`)

• 10月25日