※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お出かけ

来週旦那さんが1週間休みです。せっかくの休みだからどこか行きたい!と…

来週旦那さんが1週間休みです。
せっかくの休みだからどこか行きたい!という気持ちもありますが生後1ヶ月の子がいます。
そうするとやはり出かけず、家にいるのが一番ですか?( ; ; )
もし、おすすめの場所があれば教えて頂きたいです。
住まいは名古屋市です!

コメント

不眠症ねこ

今嘔吐下痢流行ってるし、お出掛けは極力やめたほうがいいと思います💦

• みゆ

みゆ

やはりそうですよね…コメントありがとうございます!

• 10月25日
かめ

これからインフルが流行る時期なので、
小児科の先生には、人混みは避けるように言われました。

• みゆ

みゆ

病気になってからじゃ遅いですもんね。家にいます!
    ありがとうございました。

• 10月25日
兄弟のママ♡

リフレッシュしたいですよね〜💦でも、予防接種もまだ打ち始めたばかりですし、これからの時期は人混みは避けた方が良いと思うので、ここはぐっと我慢ですかね😭行くとしても、近くのスーパーとか😢もしくは、ご両親にお子さんを預けてお二人で短時間外出とかですかね?😊✨

• みゆ

みゆ

そうなんです。なんかリフレッシュしたかったんです…>_<
    けれど子供が大事なので我慢します。
    みなさんにコメントを頂き、あきらめつきました!

• 10月25日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

わかります😭お天気良くて暖かければ、近所を少しだけ散歩するだけでもリフレッシュになると思うので、是非^ ^頑張りすぎないで下さいね😢😢

• 10月25日
あさひ

たまにですが、母に預かってもらって旦那とゆっくりランチやお散歩してます(^^)!
結局子供連れて行くと心配でゆっくり出来ないかもですね(T_T)

• みゆ

みゆ

そうなんですよね。。
    コメントありがとうございました!

• 10月25日
うさ

お出掛けしたい気持ち分かります!でもこの時期体調崩させちゃいそうで怖いですね(;_;)預けるのも心配だし…。うちは休日外に出れない分、滅多に頼まない宅配ピザ頼んだり、子ども寝かせた後お酒とお菓子で2人の時間を楽しんだりしてます(^^)

• みゆ

みゆ

宅配がありましたね!
    たまにの贅沢をやってみます(゚∀゚)

• 10月25日
咲や

もしどうしてもというなら、イオンかアピタのベビーコーナーが充実している所にした方が気が楽ですよ
一年たてば一緒に出掛けられる所も増えますから😃

• みゆ

みゆ

近くにイオンがあるので参考にしてみます^ ^!

• 10月25日
  • 咲や

咲や

参考になれば
    イオン茶屋は広すぎて大変かも…
    イオン大高は子育て世代が多いので子供向け充実、ただし土日は駐車場渋滞必死
    イオン熱田は子供向け少な目、でも駐車場タダでそこまで広くないので楽
    イオン新瑞橋は子供向けは少な目だった気が。熱田より狭い。近くのピアゴに西松屋あり
    イオンナゴヤドームは適度に広いけど子供向け少な目
    ヒルズwalk徳重は子育て世代多いため、子供向け多め
    モゾワンダーシティはナゴヤドームより広目でハロー赤ちゃんあり
    アピタ新守山は赤ちゃん本舗あり、狭め、草叢BOOKSに幼児が遊べるスペースあり
    アピタ千代田橋は狭めだけど無料で遊べるコーナーに期間限定でレゴコーナーあり
    イオン守山は狭めで子供向け少な目
    イオン八事はお年寄り向けに改装したため、子供向けではない(ベビーコーナーはあり)
    うちの子が産まれてから行った感想です
    ちなみに子供向けは主にうちの子基準です
    すべてオムツ変えスペース、フードコート、ベビー服売り場はあります

• 10月25日
  • みゆ

みゆ

すごい細かな情報をありがとうございます😊
    相談してどれかに行ってみようと思います!

• 10月25日
りゅなっち

もし近くにご実家があって少しでも預かってもらえるなら息抜きしてもいいと思います🎵
もうインフルエンザも流行ってきてますし、連れて歩くのはなるべく控えるか、もし連れて歩くとしても、人混みは避けて少しの時間とかにした方がいいかもですね。

• みゆ

みゆ

そうですよね…出かけるとしても短時間にします!

• 10月25日
pon

私は出かけたすぎて初めは授乳室などがあるイオンの子供服とか子供服売ってる店舗を見てまわりました😂

あんまり家にいてもお母さんが疲れたらだめなので多少のお出かけならいいかなって気はします!!
もちろん風邪などに気をつけながらですが😔

• みゆ

みゆ

そうですよね、風邪に気をつけます!

• 10月25日
こしあん

うちは、4月生まれでしたが、1ヵ月健診終わってからは、人混みも長時間お出かけもしてましたよ( ´∀`)
時期もあると思うので分かりませんが、もし心配なら、レンタルDVDで映画にピザとか、奮発して鰻食べたり、旦那に見てて貰ってお風呂にゆっくり浸かったりとかですかね?
ミルクなら、晩酌も良いですし( ´∀`)

• みゆ

みゆ

出前はとろう!という話になったのでとろうかと…>_<
    いろいろありがとうございます!

• 11月2日
  • こしあん

こしあん

今思い出したんですが、木曽路とかだと、個室があるし広くて良かったです( ´∀`)

• 11月2日
  • みゆ

みゆ

個室のあるお店もいいですね>_<

• 11月2日
  • こしあん

こしあん

ホテル系とかしっかりしたとこは、案外赤ちゃん対策もしっかりしてたりしますよ( ´∀`)

• 11月2日