※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の昼寝が不規則で悩んでいます。昼寝のタイミングが掴めず、お昼ご飯や夕飯時に眠くなって泣いて手がつけられないことがあります。起こしても起きず、目を開けてもすぐ寝てしまいます。

最近息子の昼寝の時間が不規則で悩んでいます。

すごい寝るときは

6時に起きて
7時に朝ごはん
8時に朝寝して10時〜11時に起きる2時間から3時間
12時にお昼ご飯
13時30分〜16時17時まで昼寝2時間から4時間
17時夕ご飯
18時お風呂
20時就寝

ほとんど寝ていて広場とかにも行くタイミングがありません💦

かと思えば午前も寝ないし午後も16時頃から寝だして18時に起きて急いでご飯とお風呂を済ます時もありますし、

朝寝少ししかしなくてお昼だっていうのに、12時ごろからぐずぐずして手がつけられないので寝かせると15時まで起きません。
そのせいでお昼ご飯を逃すこともあります。
起きた時にちょっと軽く食べさせるくらいです。

昼寝のタイミング全く掴めないのですが、こんなものなんでしょうか?

お昼ご飯どきに眠くなったり夕飯時に眠くなってコクコクするのなら可愛いけどギャンギャン泣いて手がつけられません💦
でも途中で起こしても起きません。
起こして目を開けたと思ったらペターンと寝てしまいます。

コメント

あおママ

うちの娘もよく寝ます😁今日の朝なんて一回9時前に起きて、布団でゴロゴロしてたら寝て、11時に起きました😁それから朝ご飯、スーパー行って帰って来てグズグズ言い出したからミルク飲んで3時前に寝て、今も寝てます😅お昼ご飯食べてません。たまにこんな日がありますねぇ😅寝る子は育つ❗ですね😁

  • ママリ

    ママリ

    大体いつもなんですよ(笑)
    日によってすごい寝たり全然寝なかったり、普段の生活っていうのが全然定まらなくて😭
    そんなもんなんですかね〜😅

    • 10月25日
  • あおママ

    あおママ

    10ヶ月ぐらいから、よく寝るようになりましたよ😁寝ないでグズグズよりは全然いいと思います😁

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ぐずぐずすると寝るまでついてなきゃ行けないのでそれなら助かります(笑)

    • 10月25日