※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

ちょっと長くなります💦土曜日から旦那とケンカしてます。原因は旦那が勝…

ちょっと長くなります💦
土曜日から旦那とケンカしてます。
原因は旦那が勝手に福利厚生?だかの会員になって年間費1万以上払ってました。
友達から誘われて福利厚生の説明会みたいのに行く言ってたので、「会員なんかにならないでね」って私は前もって言ってたのに…。

一番初めにケンカしたのがその会員になったのがわかった時で、
その日また説明会に行く言うので
私は「ろくに私に説明もしないで、勝手に会員になって、そんなの行かなくていい」ってケンカしたけど結局旦那は行きました。
その日から何日かは口聞きませんでした。

で、土曜日になりまた説明会に行くとか言い出すので、ブチっとなり、そこから完全シカトです。
これが今日までの旦那とのできごとで、今日新たに「は?」って思うことがあって。

昨日、一昨日と義姉が帰ってきてました。
私はケンカしてたので、旦那だけが義実家に行ってました。
それで旦那がケンカのことを義姉に話したみたいで、今日旦那に義姉からメールがきてました。
「嫁の機嫌はなおったか?」って。
旦那がスマホを家に忘れてて、メールの音がうるさかったので止める為にホームボタン押しました。
そしたら画面にメール内容出るので、それでたまたま見てしまいました。
で、旦那が帰ってきて、それの返信をしたらしく、さっきまた義姉からメールがきました。
旦那は寝てて、音がうるさくて止める為にまたボタン押しました。
そしたら、「くっだらねーな。そんなことで。」って内容でした。

旦那がどんな話を義姉にしたかはわかりません。
旦那が全然違う内容を話したのかもしれません。
でも私からしたら勝手に会員になって年間費払ってとかいうのはくだらないことじゃないし、だからこそ今日までケンカが長引いてます。
義姉の返信にも腹ただしくなって、誰かに聞いてほしくてここに載せました。
私が気が短いのでしょうか?
メールを見た事に対しては悪いと思ってます。
そこはスルーして頂けるとありがたいです。
なんだが胸焼けみたいなのが治りません。

コメント

mam

それがなんなのか詳しくわかりませんが
何の為に会員になったんですかね?
年間1万払ってなる理由があるなら隠さず言えばいいのに😅
義姉の件は放っときましょう!
直接ゆかさんに文句言ってきた訳でもないですし、くだらないかは他人に決められる事じゃないので😅

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます!
    ちゃんと説明してくれないのがモヤってするんですよね。
    義姉の言い方にも余計に腹ただしくなってしまい。
    「くだらない」じゃなくて
    「くっだらねー」って言い方💦

• 10月25日
うのっち

うちも今旦那とケンカ中で口聞いてません。
今月うちも組合で1万くらいかかるから、生活費5000円少なく渡されました。
それでなくても、足りてないのにマジで腹立ちます。
ケンカの内容は違いますが…

• ゆか

ゆか

生活費減らされちゃうと困りますね💦
    お金の事はなかなか難しいですね。

• 10月25日
ままり

福利厚生ってなんですか?
社会保険とか手当の事じゃなくてですよね?
ネットワークビジネスとか?

なんなのそれ!?とケンカごしにならずまずは旦那さんにどういうものなのか
普通に聞いてみたら良かったかもですね。
内容聞いてそれでもおかしいと思えば話し合えばいいし、まずは何のか知りたいですね🤔

• ゆか

ゆか

福利厚生の内容はわかりません。
    聞いても旦那がちゃんと説明できないので。
    でも最初に冷静に聞いておけばよかったですね💦

• 10月25日
hokke

なんのための会員ですかね?
家庭からの持ち出しになるのなら、お互いに納得する様にするべきかと。
本人のお小遣いなら、勝手ですが。
義姉は無視しましょう👍
義姉さんは、旦那さんだけの話を話を聞いて行ってるだけでしょうし!
家庭によって何がくだらないかは違いますし‼️
お金の価値観って重要だと思いますから

• ゆか

ゆか

お小遣いじゃないです。
    主な通帳からではないけど、でも家庭からの持ち出しです。
    義姉、もともとあまり好きではないので余計にひっかかります💦

• 10月25日
  • hokke

hokke

その1万で何が買えるかって思うとイライラしちゃいますね👍

• 10月25日
  • hokke

hokke

途中でした💫
    義姉さんと旦那さん仲がよろしいんですね〜
    一家の主人なんだからしっかりしろっと喝入れもんです

• 10月25日
  • ゆか

ゆか

すごい仲良いんです。
    義姉が帰ってくるたびに旦那も実家に行きます。
    私は行きたくないので特別な事がない限り行かないんですけど。
    娘と私が行かないのに旦那だけ行くとか。
    しかも毎回…
    なんだかいつまでたっても旦那は独身気分な感じです。
    なんだか話しズレちゃいました😅
    すみません💦

• 10月25日
  • hokke

hokke

そのイライラもあるから、なおさら義姉さん嫌になりますね😅
    とりあえず、1万支払ってる会員の説明書などを旦那さんからもらって、よく読んで考えられたら如何ですか?

ウチは、個人年金で揉めました💦熟読して話し合うと、色んなことが見えてくるかと👍

• 10月25日
2児のママ

家族なのにきちんと説明もなく会員にもなるって私も嫌ですΣ(-᷅_-᷄๑)
年間1万払うようなもので説明ないって友達の前でいい格好してるだけじゃないの?って思っちゃいます。
義姉さんは弟が言ってること信じちゃうだろうしもうほっとくしかないですよね😭
旦那さんなんとかしないと義姉さんからの見方も変わらないだろうし、、、

• ゆか

ゆか

私もそう思います!
    旦那は友達の意見にすごい左右される人なので。
    義姉に好かれようとは思わないんですけど、違うこと旦那から聞いて誤解されるのはイヤです💦

• 10月25日

福利厚生ってのは会社とかが社員の為にするサービスみたいなものですよ。
会社絡みなら、組合とかですかね。
友人の誘いってことなので、新興宗教かネットワークビジネス(アムウェイとか)の類いだと思いますが…。
ご主人に辞めろって話しはせず、詳しく聞き出してみて、消費者センターとか無料の弁護士とかに相談してみてはどうですか?

• ゆか

ゆか

福利厚生に詳しいですか??
    いまいちピンとこなくて💦

• 10月26日

退会ユーザー

詳しい訳ではではないですが…
    『福利厚生(ふくりこうせい、fringe benefits)とは、企業が従業員に対して通常の賃金・給与にプラスして支給する非金銭報酬である 。 また多くの場合、企業の福利厚生の対象は従業員のみならず、その配偶者や家族、あるいはかつて従業員だった者にまで及ぶことがある。 ここでは日本における福利厚生を述べ』となってます。
    要は、社員旅行だったり冠婚葬祭の有給休暇だったり、結婚や出産の祝い金だったり、会社主催の飲み会や、スポーツ大会とかそうゆう社員の為のサービス的なものです。
    なので、友人に誘われて入るとか全く関係の無いものかと思います。
    1度福利厚生は頭から離して、入会したならそれなりの契約した証明書とかあるでしょうし、それを見せてもらった方が早いかと。

• 10月26日