※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを見るので困っています。日中の過ごし方についてアドバイスをください。

赤ちゃんと二人で家にいるとき、テレビ見ていますか?

うちの子、テレビを付けると近づけるところまで近づいて、ずーっと見ています。
無音も寂しいし、音楽プレイヤーは持ってないし、良くないなーと思いつつ…テレビを付けてしまいます。

どうやって日中、家の中で過ごしていますか?

コメント

みは

テレビは見たいものだけ見てます。
新生児の頃からずっとパソコンで音楽かけてますよー!
たまのラジオもつけてます。

• ゆう

ゆう

ラジオかー。プレイヤーを買うなら、ラジオが一番お手頃な価格で買えるかもですね!

• 10月25日
みくる

テレビはつけていないです(^_^)
10ヶ月のころはまだ歩けなかったので、一緒に寝転がって遊んだり、つみきやポットン遊びなど、座って遊べるおもちゃで一緒に遊んでいました♪

• ゆう

ゆう

一緒に遊びますが、数十分が限界です…。やっぱりあまり付けない方が良いですよね。

• 10月25日
  • みくる

みくる

確かに時間が経つのが長く感じることもありました。わたしは天気が良ければ午前午後と1時間くらいお散歩に出ていました(^_^)

• 10月25日
ママリ

新生児の頃は暇でつけてましたけど、最近はあんまりつけてないです。
朝と夕のNHKとたまに昼暇な時30分〜1時間くらいですね🤔

息子と会話と言う名の独り言とか、最近は行けてませんがお散歩とか…
あとはうちの子は昼寝がずいぶん長いのでそれもあってあまりつけてないです!

• ゆう

ゆう

会話と言う名の独り言。私もです(笑)
    雨が降ってなければ、お散歩も気分転換で良いですね!

• 10月25日
ゆえ

上の子がプレの幼稚園へ行っていて下の子と二人っきりの時はテレビは消してます✨
おもちゃで遊んだり、スキンシップを沢山とるようにしてます✨
小児科で口うるさく言われたのが、小さい頃からテレビをずっと見ていると言葉を喋るのが遅れたり、落ち着きがない子になったり…色々問題が出てくると言われました💧
科学的に証明されてるとかで(´д`|||)
そうは言ってもテレビ無しの生活は考えられないなと思ったので、とりあえずダラダラとテレビをつけっぱなしにするのは止めました✨

• ゆう

ゆう

科学的に証明されてるんですね…。うちの子落ち着きがないような…(T_T)
    まずは、ダラダラ見ないように気を付けます!

• 10月25日
ちーちゃん

同じです〜💦
無音が寂しくてついつけっぱなしです💦息子もよくテレビをバンバンしたりして、よくないよなー…と思いつつ😢一度消して過ごしてみたんですがやはりさみしくて、、

• ゆう

ゆう

うちも、一度消してみたけど耐えられなくて付けてしまいました…。テレビ付けてると、息子さんも良く見ますか?

• 10月25日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

子どももよく見てます😖

• 10月25日
まあゆ(’-’*)♪

わりとずっとテレビはつけてます(;A´▽`A
時計がわりに(笑)
子どもはあまり見てません。
最近電源を切ることにハマり、息子にテレビ消されます(;´д`)

• ゆう

ゆう

お子さんが見ないなら付けてても良いですよね。羨ましい。
    そして消すなんて賢い!テレビにママを取られて寂しいのかな(笑)

• 10月25日