※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

雨の日のお宮参りで必要なものや母子手帳の持参について教えてください。

雨の日にお宮参りした方いますか?土曜日ですがあいにくの雨から台風の影響で残念!
でも、両家予定そろえたし、食事の予約したし、この日にいくしかないです!

雨のとき、きをつけること、もっていったほうがいいもの、ありますか?
また、母子手帳はもっていったほうが良いのでしょうか?

コメント

r♡ymama

母子手帳はなにかあったら困るので私はいつももちあるいてます!
特に持ってくものないとおもいますけど、寒いのでひざ掛けとか一枚あると便利かと。
気をつけてくださいね😊

• 花☆

花☆

ありがとうございます😉授乳ケープが膝掛けになるので、それをいれていこうと思います!🐱

• 10月25日
はる

雨の日にやりました🤚🏻
お宮参りのみ、食事会は無しです。

神社では流れ作業のように進められ、15分くらいだったと思います。
屋外と同じような環境なので、寒さ対策だけして行けば大丈夫だと思います。
あとは土だったり砂利の所も多いと思うので、足元にもお気をつけください。

母子手帳は使いませんでした😊

• 花☆

花☆

ブランケット、ペタンコの靴で行きます(^ー^)ありがとうございます😉
    雨でも楽しくすごしてきます💛

• 10月25日
ちぃ

雨の日残念ですよね😥

雨の日にお宮参り、お食い初めしました😊
暖房も付けてくれますが最近寒いのでフリースなど持って行ったらいいと思います🎵

足元も悪いので気をつけてください😊

• 花☆

花☆

やっぱりさむいんですね🐱
    寒さ対策ばっちりします😉
    ペタンコの靴でしっかりいくようにします😉ありがとうございます

• 10月25日