※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っていると母乳の時間が減った気がします。おしゃぶりでお腹が空いたら泣くのでしょうか?おしゃぶりをしていないとすぐ泣いて母乳を求めてくるので、どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月の子を完母で育てている新米ママです!普段おっぱいをくわえながらじゃないと寝ないことが多く、昨日からおしゃぶりを買いまして、してるとおとなしいのでつい頼ってしまってるのですが、母乳を飲む時間が減った感じがします。おしゃぶりしててもお腹すいたら泣くのでしょうか?おしゃぶりしてないとすぐ泣いておっぱい求めてくるのですぐ母乳与えてました。どうなんでしょうか。😵

コメント

さく

私も生後1カ月の子を完母で育ててる新米ママです!

最近、おしゃぶりを使い始めて
授乳間隔あきました!そして私も頼っちゃってます😂
おしゃぶりしててもダメな時は泣いてます!自分で外したりもしますよー!

うちの子の場合、夜中よく唸ったりしてて、体重も1ヶ月ちょいで2kg増えてしまって母乳のあげすぎかな?って思っておしゃぶり始めました!
夜中唸ることも減ったし、ギャン泣きも減り授乳間隔もあいてきたので私的には少し楽になりました(^^)

口が寂しいみたいで授乳中やおしゃぶりすると安心してセルフねんねが多いです!

長々すみません💦

• もー

もー

一緒ですね😊やっぱり授乳間隔あきますか!いままで口寂しいらしくおっぱいじゃないと寝なかったので余計頼りそうです😂そうなんですね!ちゃんと泣いてくれるならよかった!
    うちの子も寝ながら唸ります😂のびしたりするときにうー!と😂あれは普通ですかね😂うちもかなりぶくぶくになっているのであげすぎだと思います😂おっぱいあげるとおさまりますよね😂おしゃぶりだけで寝てくれますか?😊

• 10月25日
かおりん

二人目おしゃぶり使いました^_^
口寂しく無くなった分母乳の回数は減ったけど、お腹空いたら泣いてました💡

ただうちの子は4ヶ月位の時に遠出する事になって、その時哺乳瓶で飲ませたら乳頭混乱を起こしてオッパイ拒否&卒業しちゃいました(>_<)

• もー

もー

お腹すいたら泣いてくれるんですね😊いままで抱っこに飽きてくるとおっぱいじゃないとすぐ泣いてたのでおしゃぶりに頼りそうです😭

• 10月25日
はる

1ヶ月なってないぐらいから
泣き止まなかったり、寝る前などにおしゃぶり使ってますが、お腹減ったら泣いて外しますよ(^^)

逆にお腹減って泣いてるときに
おしゃぶりあげても泣きすぎて吸わないので
すぐに分かりますよー!

2ヶ月になって授乳間隔があいて
回数も減りましたが
体重増えてたら大丈夫!と言い聞かせてます😂

• もー

もー

わかるならよかったです!なんだか急にすごいすんなりおとなしくなったのでどうなのかと心配になりました😂そうですね!体重増えてるなら大丈夫ですよね😊

• 10月25日
  • はる

はる

心配になりますよね!
    でもおしゃぶり助かりますね😊✨
    私は寝かしつけにおしゃぶりに頼ってしまってるので
    今度卒業するとき苦労するんだろうなぁと
    ちょっと不安です😂

• 10月25日