※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻ライライラブ❤
家事・料理

8ヶ月の男の子なんですが離乳食少しは食べてくれるのですが、ちょっとし…

今晩は。8ヶ月の男の子なんですが離乳食少しは食べてくれるのですが、ちょっとしたらキョロキョロしたりスプーンを持ったりで落ち着いて食べてくれません(^_^;)焦ったりは無いんですが皆さんの体験談等教えてもらえたらなと思います😣こうしたら食べたよーとか。うちも落ち着きなかった等、お願いします😣

コメント

あかさたなはまやらたに

11ヶ月の息子も
落ち着きないです笑

ダメかもだけど、
テレビつけて前に座らせたら
しばらくじっとするので
食べないよりいいかと思って
そうしてます*\(^o^)/*
それでも途中で飽きて
遊び出したら切り上げちゃってます、お腹すいてないならいっかって*\(^o^)/*

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます‼最近本当に落ち着きなくて😅面白いですけどね💦テレビ見せたら確かにおとなしいですね(笑)無理に食べさしてもだめですもんね😖

• 8月19日
すず

うちはコーンフレークやパンがゆ、豆腐など好き?食べやすい?ものなら比較的座っててくれるので、動きだしたら好きなものあげるようにしたり、、でなんとか(笑)座っててくれます〜

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます‼好きなものですか☆家は息子が入院したりでまだあまり色んな物食べさせれてないので、好きなものとかわからないですが分かり始めたら一品は好きなものにしてやってみようかと思います‼

• 8月19日
こんこん

うちも、食に興味ないの?って心配になるくらい、落ち着きなく、少し食べたらキョロキョロ…口はあけない、大変でした。
食べる量なんて、3さじで終わり…なんてことも。せっかく作ったのに!!とイライラすることも多かったです。
そういう時は無理せず終了してました。
ですが、9ヶ月になり3回食にして、日中の授乳は離乳食後だけにしたところ、お腹を空かせて食欲も増えてきたようです。また、食べられる食材が増えたり、カミカミするようになったりしたことで、パクパク食べてくれるようになった気がします。
お腹が空くと泣いたりマンマンと叫んだり(笑)食べ始めるとどんどん前のめりになってお茶碗に近づいて早く次をちょうだい~って感じです。お茶碗を鷲掴みして手を突っ込んだり(笑)
思い返してみると、お腹空いてなかったのかな~食べるの好きじゃなかったのかなと思いますが、その時は余裕なかったです。お腹がどのくらい空いたのか見えたらいいのにな~って思ってました。

ライライラブさんのお子さんはスプーンを持ってるということは、自分で食べたいという意欲があるんですかね?食べさせる用とは別にお子さん用のスプーンを与えたり手づかみで食べれる物を用意してみては?

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます‼頑張って作って食べなかったらショックだし怒ってしまいますよね😖私は諦めもあって切り上げてます😅おっぱい大好きで離乳食よりまだおっぱいのとこるがあるのでタイミング見つつ離乳食後おっぱいとかにできたらと思うんですが、なかなか難しくて😥パクパク食べてくれるようになったら嬉しいなぁ😌
    私もまだまだ余裕なくて😅お腹空いてると思っても食べなかったりで、悩みます😥
    なるほど、、自分で食べたりしてみたいのかもしれないですね😣スプーン与えてみるのいいかもです☆

• 8月19日

こんばんは🌠

わかりますー😣💦

うちはバンボに座らせて食べさせるのですが、ちょっとしたら座るのに飽きてキョロキョロしたり、反ったり、バンボから出ようとしたり、機嫌の悪い時は怒って泣き出したりします😵⤵

スプーンは、食べさせるものとは別に息子に持たせる用を用意して持たしてます🍀

そうなると、たっちさせて食べさせたり、授乳するときみたいに向かい合わせで抱っこして食べさせたり…それでも長くは持ちません😞
毎日あんまり食べてくれないので困っています😣

同じような悩みを持った方がいらっしゃって嬉しかったです😄🎵

どうすればちゃんと座って、全部食べてくれるんでしょう😞

最近は味付けをし始めました😋🍴
そうすれば、いつもよりは食べてくれた気がします✨
でもたまたまかも…😅

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます‼うちも椅子を買って、最近お座りも上手になったので椅子に座らせて食べさせたりしてるんですがすぐ降りて遊んだり、スプーン取ったり😅また座らせたら怒るし😥

家もたたせたまま食べさしたりします(笑)膝に抱っこして食べさしたりもしてます😅食べなくはないけどそんなに食べないって感じですかね😅

月齢も近いし本当によく似てる感じですね、私も嬉しいです😌なんか、周りはすごく順調に見えるんですよね😅

味付けですか☆いいかもしれないですね😌

• 8月19日