※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソノ
子育て・グッズ

子どもの防寒について、生後3ヶ月頃の服装についてアドバイスを求めています。ジャンプスーツの購入を考えており、サイズや素材についての情報や必要性についての意見を求めています。

こんにちは!

子どもの防寒なのですが…🍃

外出をするときに防寒として、

みなさん何を着せていますか😅⁇

できれば生後3ヶ月頃の事を思い出して頂いたり、同じ月齢の方のアドバイスを頂きたいです‼︎

(画像は参考に楽天からお借りします💦)
画像のようなジャンプスーツを着させたりしていますか⁇

近々、ジャンプスーツを買おうかと迷っています🌀

実際に購入された方がいたら、サイズやダウンぽいものだったら抱っこが滑ってしづらいとかとか教えて頂きたいです‼︎
母曰くダウンのようにツルツルした表面のやつは抱っこがしづらいよーと言っていたので😅💦

必要ないよ!っていう方もいらっしゃったら、お聞きしたいです‼︎

よろしくお願いします

コメント

まりっぺ

ジャンプスーツとかもこもこの熊のつなぎとか着せてました😊
サイズは70にしたらうちの子あまり大きい子ではなかったので翌年も着れました✨

• ソノ

ソノ

こんにちは!
    お返事ありがとうございます!
    モコモコの熊のやつとか着せたくなりますね☺️
    ジャンプスーツ活用されてますね‼︎
    サイズ70‼︎
    今日体重測ったら7.6kgあったので…そこそこ大きめ児ですかね⁈
    サイズ感とかほんと分からないですね、子どものもの…

• 10月25日
  • まりっぺ

まりっぺ

赤ちゃんの時の特権?ですよね〜❤️
    おお!!なかなか大きい子だと思います!それだと70は来年厳しいかな??物によっても同じサイズで大きさ違ったりするのでお店で合わせて見るのが分かりやすいと思います!!

• 10月25日
  • ソノ

ソノ

そうですよね‼︎
    ぬいぐるみ感のモコモコな感じも見てみたい気がします😊😊笑
    今日赤ちゃん教室で周りの子たちと比べてもなかなか存在感ありましたw
    お店で覗いて相談してみます‼︎
    結構ジャンプスーツとか用意されてる方がいる事が知れて良かったです♪

• 10月25日
えりこ

ジャンプスーツはベビーカーの時だけでした。抱っこ紐だと体が密着するのでロンパース+靴下+ダウンカバーを付けてました。
何方かと言えば暑すぎないように気を使ってましたよ。

• ソノ

ソノ

こんにちは!
    ベビーカーの時は特に寒いからジャンプスーツ必要そうですよね💦💦💦
    ダウンカバーも買われたんですね‼︎
    私も両方買った方が良いのかなあ…
    外出の頻度とどっちで買い物とか外に出ることが多いかにもよりすかね⁈

• 10月25日
  • えりこ

えりこ

1月2月など特に寒い日はダブルで使いました。カバーもジャンプスーツも長く使えますよ。
    ジャンプスーツは90を買いました。上手く行けば2歳位まで使えそうです。ちなみにウチの子は1歳で10kg超えのビックベビーです。

• 10月25日
  • ソノ

ソノ

ダブル使い!!!!
    抱っこ紐も長く使うから1枚持ってても損はしなさそうですよね!
    来年から保育園とか通わせる予定なので!
    90ですか!!!!
    わー🌀せっかく買うなら長く着させたいですもんね✊️
    お店に行って調査してきます!

• 10月25日
ゆず

お住まいのエリアにもよるかと思います💦💦
私、実家は関西なので、関西ではジャンプスーツまでは着せてませんでした☺クマのフードついたモコモコぐらいまででした✨
でも義実家は北陸なので、ジャンプスーツ役立ちました🙆
ただ3ヶ月とかだとそんなにあちこち行ったり、外にずっといることもないので、あまり使うことも少ないかもしれないですね💦💦

• ソノ

ソノ

家は関東です‼︎
    だからそんなにがっつり寒い‼︎という感じではないと思います😅
    暑過ぎて汗かいたりしたら、それはそれで可哀想ですよね…
    まだそんなに外出はできないですもんね💦
    強いて言うならちょっとショッピングモールとか近所のスーパーとかくらいな気もします←
    公園遊びとかはまだまだですしね💦

• 10月25日
  • ゆず

ゆず

子供は体温も高めですし、なかなか難しいですよね😰💦
    抱っこひもの方が密着できるし暖かいな~とは思います😊😊
    それぐらいなら、モコモコぐらいで十分な気もします😊
    よっぽど今年雪降れば別ですけど…そんなときは出かけませんしね💦

• 10月25日
  • ソノ

ソノ

難しいです😂😂
    手先、足先がキンキンだと寒いのかな⁈って心配になったり😅💦
    モコモコお店で見てみます‼︎
    そうですよねwwwww
    そんなに雪が降ってる時わざわざ外出しないですよねwwww

• 10月25日
☆★

ジャンプスーツや着ぐるみ着せてました🌸😁

ないと冬越せないです😂

• ソノ

ソノ

こんにちは!
    結構必須アイテムとしてる方もいますね!
    モコモコくらいなやつとジャンプスーツの両方を使い分けてる方いますね!
    まずはすごく暑すぎない程度のジャンプスーツ的なやつを探してみようかな、って気になってきました‼︎
    わたし的にみなさんの意見を聞いて一着あった方が良さそうな気もしてきました←

• 10月25日
☆ねこ☆

雪国ですが私はジャンプスーツは買いませんでした。
常に抱っこ紐だったので。
モコモコのロンパースに毛糸の帽子被せてましたよ(^ω^)

ちなみに今やっと8キロの娘で70のジャンプスーツで少しだけ大きめです_(:3 」∠)_
80を買っておけば、今は歩けないけど来年着れそうですね(^ω^)

• ソノ

ソノ

こんにちは!
    雪国でですか⁈それはすごい!!
    抱っこ紐だとやはり温かいんですね☺️
    抱っこしてる側も温かいから、子どもも温かいはずですもんね!
    モコモコとか厚手のものは必要ですね💦
    帽子も今欲しくて😂😂
    80買っておけば余裕ですかね☺️
    サイズ感ありがとうございます‼︎
    ちょっとお店に行って偵察してみたいと思います😁

• 10月25日
アーニー

東北ですが、
ジャンプスーツは買いませんでした。
抱っこ紐でママコートにくるんでましたし、足をバタバタするので不向きでした。

• ソノ

ソノ

こんにちは!
    東北寒いですよね😨‼︎
    すごい…🌀
    抱っこだと温かいから、ジャンプスーツとか着せると汗かいちゃいますかね💦
    これからベビーカーと寒いから抱っこ紐駆使して、って感じになりそうですよね…
    ママコートですか!そんな物があるゆですから🙄‼︎
    抱っこ紐につける温かいカバーみたいなやつ買おうかとも悩んでます🌀

• 10月25日
  • アーニー

アーニー

抱っこ紐した上から着られるコートです。暖かいですよ。

• 10月25日
  • ソノ

ソノ

そうなんですか!
    それも調べてみますwww
    エルゴを使ってるんですけど、たしかに冬場コートの上からエルゴをするのか、エルゴをしてからコートを着るのか、どうなんだ?って友だちと話したりしてたので😅←

• 10月25日
KOKAPAN

関東に住んでますが、ジャンプスーツは買いませんでした!
抱っこ紐で暖かいカバーを掛けて冬を越しましたよ!

もし買うなら中がモコモコ素材だと、着せるときにインナーが中で捲れて、伸ばすのが大変って聞きました💦

• KOKAPAN

KOKAPAN

カバーならベビーカーでも使えますし、雪国でなければジャンプスーツでなくても越せると思います!

• 10月25日
  • ソノ

ソノ

こんにちは!
    お返事ありがとうございます
    暖かいカバーは1枚は必要そうですね!
    お買い物とか行くと抱っこ紐の方が両手空いたりしますもんね💦
    中がモコモコは着させにくいんですね🙄!
    ありがとうございます!!

• 10月25日
がむしゃらミーママ

私も、関東在住です!
冬は抱っこ紐+ママコートで乗りきりました!
お店の中とか電車とかは暖かいから、ジャンプスーツとか着せて抱っこ紐しちゃうと、赤ちゃん暑くて辛いと思いますよ~💦
私は、暖かめのロンパース+ズボン+帽子(←これ重要)で、コート着て完了でした!!

ベビーカーの場合は、ママの体温も無いし、ジーっと座ってるだけだと身体は冷える一方なので、ジャンプスーツとか着せてあげて下さい☆

• ソノ

ソノ

こんにちは!
    お返事ありがとうございます☺️
    ジャンプスーツと抱っこ紐で移動はたしかに暑そうですね😅💦
    温かめのロンパース用意しないと💦
    帽子!!!今絶賛探してます🤣🤣
    昨日GAPで見た帽子可愛かったんですけど、温かさはどうなんだろ?と思って悩んでいます←
    抱っこ紐カバーでベビーカーの兼用できるやつもとりあえず1枚あると便利そうですよね🤔
    ベビーカーはそうですよね!ジーッと座ってるだけですもんね!そりゃ寒い😨
    用途によって使い分けられるように、そんなに高くないものでジャンプスーツと抱っこ紐カバーを買おうかともくろんでみます🤤

• 10月26日