※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

一歳の子が噛みつく悩みです。保健師に相談したが、奥歯が生えているだけと言われた。怒る以外の対策はありますか?

来週一歳になるんですが、最近お友達に噛みつくようになって、どうやったらやめてくれるのか悩んでます。

保健師さんに相談しても
先月から奥歯が生えてきてて、それが歯痒いんじゃないかとしか言われません。

噛んだ時は必ず怒ってますが、それ以外に対策はないでしょうか?

コメント

mikana

この時期の噛むのは仕方ないのかな。とも思いますが、噛む前に止めるしかないような気もします。
もぅ少し大きくなって、お友達とのトラブルで言葉が出なくて噛むと言うことも増えてきたなら、また対処も違うとは思いますが、一歳はまだまだ怒っても理解も難しいと思うので、ママが怒らないで済むように噛みそうになったら、必死で止めてあげるのはいかがでしょうか。