※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

予防接種後の室内遊園地は避けた方がいいか悩んでいます。副作用は出ていないが、今回は長時間遊ぶため心配。注射後に遊ぶ方が娘にとってやる気が出るか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

予防接種したあとに室内遊園地?(ビニールの大きい滑り台とかビニールのトランポリンとかがあるとこです)はやっぱりやめたほうがいいですかね😭?

日本脳炎の2回目なんですが
1回目打った後は
電車に乗って外食をしてちょっとした公園で
あそびましたが特に副作用はなかったです。
他の予防接種も、ロタ以外は任意も含め
すべて受けていますが副作用がでたことはありません。

今回は室内遊園地で3.4時間くらいがっつり遊ぶことになりそうなのでちょっと悩んでしまって、、。

室内遊園地で遊んだあとに打ちにいってもいいのですが娘の性格的に遊んだら注射がんばろうね!より注射がんばったら遊びに行こうね!のが頑張れそうです😢

最終的に決めるのはわたしなのですが
みなさんだったらどうするか教えてほしいです😌

コメント

ほそまど

小児科に勤めてました☺
打って一時間以上たったら好きなことしていいよーと
そこでは説明してました😄
一応打つ前に先生に聞いてみたらどうでしょうか?
電話して聞いてみるとか。

• ゆでたまご

ゆでたまご

小児科で働いていた方のコメントいただけて助かります😭
    遊びに行く前にご飯も食べるので2時間以上は間が空くので安心しました😌
    念のために先生にも聞いてみます!!ありがとうございました😢

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

4歳ですよね?
じゃあ大丈夫だと思いますよ。
今までの予防接種で副反応出たことないとの事ですし、うちの5歳と被せて考えても、まぁ大丈夫だろうと思います。

どうせ家でもバタバタしてたりしますし、4歳なら「注射したあとだからあんまり走ったりしちゃだめだよ」って伝えておいて、観察しながら、ヤバい…ジャンプ永遠としてる…とかなったら「注射したでしょー落ち着いて〜」ってその都度声かけてれば大丈夫だと思います^ ^

• ゆでたまご

ゆでたまご

そうです、4歳の方です💦
    そおいっていただけで安心しました😭様子見ながら声かけもして遊びに行くことにします!!
    ありがとうございました😌

• 10月25日