※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が、夜の睡眠時間が変わり、朝早く起きてしまう状況です。昼間は昼寝をしていないため、夜早く寝るために昼間に起こすべきか悩んでいます。

生後2ヶ月半の娘がいます。
1ヶ月半くらいから夜は24時~6時くらいまで寝てくれていたのですが、4日前くらいから夜中の1時30分~2時30分くらいにしか寝なくなり、朝も9時、10時くらいに起き、ミルク飲んだらまた寝てしまう状況です(>_<)
寝る時間が24時くらいの時は昼間はあまり昼寝はしていませんでした。
また、4日前より今までリビングで寝ていたのですが、睡眠リズムがついてきたので寝室に移動しました。
夜早めに寝るようにするには、昼間は起こした方がいいのですかね~(>_<)?

コメント

deleted user

朝起きる時間をもうちょっと早めた方がリズムつきやすいと思いますよ♪

  • いせ

    いせ

    返事ありがとうございます☺
    朝は起こした方がいいのですかね??
    明日も朝遅くまで寝ているようなら起こしてみます✨

    • 10月25日
かのん8

私にも生後2ヶ月半の娘がいます。
生活リズムつけるの大変ですよね😖💦
もしかしたら、お子さんの体力がついてきたのかもしれないですね🎵

娘には、私の生活リズムに合わせて貰っていて、7時30分~8時の間には起こしています😃
日中は泣いたり、散歩したり、うつ伏せ練習したりして体力を使って貰うと、17時過ぎのお風呂の頃には眠くなっています。
お風呂上がりに授乳して寝落ちさせ、21時の授乳を最後にしています。

  • いせ

    いせ

    返事ありがとうございます☺
    生後2ヶ月半の娘♪一緒ですね✨
    生活リズムつけるのに手こずっていて~💦
    やっぱり起こした方がいいのですね‼
    かのん8さんの娘さんは昼寝はしますか?
    最近うちの娘は昼寝を結構していて、起こした方がいいのかも悩んでいて~(>_<)

    • 10月25日
  • いせ

    いせ

    かのん8さんの娘さんみたいなリズムが理想です✨
    それには散歩とか色々しなきゃですよね~💦
    私はエルゴのインサートがうまく使いこなせずお散歩もまだ出来ていなくて~(>_<)

    • 10月25日
  • かのん8

    かのん8

    手こずりますよね❗笑
    娘も私も昼寝しますよ~☺
    次の授乳までに、大体2~4時間寝てくれる感じです✨
    もし、ガッツリ昼寝している感じであれば、いせさんが大変じゃない程度の時間で起こしても良いかもしれません。

    散歩は、私の気分も紛れるので出ていますよ😃
    インサート使うの難しいって聞いていたので、エルゴの新生児から使える物にして、散歩でも寝かしつけでも大活躍してます✨
    外に出るのが億劫な時は、娘を抱っこしてパジャマのままベランダに出たり、うつ伏せ練習したりしていますよ~

    • 10月25日
  • いせ

    いせ

    返信遅くなりスイマセン~💦
    かのん8さんの娘さんは昼寝していて、21時くらいに寝てくれてるんですね✨
    私も今日からエルゴと格闘し、散歩始めてみたいと思います✨
    お昼寝も沢山するようなら起こしてみて、少しずつ生活リズムを整えていきたいと思います~🎵

    • 10月27日