※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

小児科の先生に、インフルエンザの予防接種はそこまで重要ではないと言われました。1歳からの予防接種が重要だとのこと。他の先生はインフルエンザの予防接種を重要だと言っているか気になっています。

今日、小児科の先生に
インフルエンザの予防接種はそんなに重要じゃないから
打っても打たなくてもいいと言われてしまいました😱💦

1歳から始まる予防接種の方が大事だから
そっちをしっかり打ってればいいですと。。。😅💦

インフルエンザの予防接種大事だよって言ってくれてる
先生の方が多いですか😭?
インフルエンザの予防接種打とうと思ってたんですが、
先生にそう言われてしまってどうしようかなとなってます😣😣💦💦

コメント

じょん

妊娠中のようですし、お子さんに接種してもらうのがいいかと思いました。

• mam

mam

ありがとうございます😊✨
    妊娠中なので余計に私は接種しようと思ってました😅💦

• 10月25日
はなめがね

1歳になってない子のインフルワクチンは効果があまりないと聞きますが、そういう事なのでは?
うちは重要だよとは言われてません(^-^)
でもかかって重症化するよりは予防接種しといて軽く済むならそっちの方がマシって感じです。

• mam

mam

そういう意味で言ってくれたんでしょうか😅💦
    それならよく聞くのでいいのですが。。
    結構はっきり予防接種意味ないみたいに言われてその先生に打ってもらうの戸惑ってます😂💦

• 10月25日
カミツレ

保育園など行かれてます?
上の子が小さい頃に聞いたら集団生活をしていないなら打たなくても良いと思うよと言われました。

うちは今年から幼稚園に入ったので今回初めて上の子と上の子が貰ってきたらかかるだろうと思い下の子も打ちました。

幼稚園に入るまでは流行りの病気にかかることはなかったですがやはり集団生活になると手足口病、RSウイルスなど流行りの病気にかかりましたので。

• mam

mam

保育園入ってないですが、
    支援センターにはよく行ってます😣

やっぱり集団生活始まると
    一気に色々な菌に感染しますよね💦
    そうやって子供も強くなってくんですね☺️🍀

集団生活始まったら毎年打とうと思います😊✨

• 10月25日
mama

1歳前に検討しましたが
あまり打つ子いないよと言われました。結局打たなかったのですが見事にインフルになりました😭

• mam

mam

そうなんですね😭💦ママリ見てると0歳でも打ってるママさん多く感じてました😣💦

お子さんインフルになったんですね😭💦予防接種してないと重そうでお子さんも、みてるmamaさんも辛かったですよね😢
    子供の為にも打たなきゃなあと思いました😭✨

• 10月25日

うちのかかりつけでは1歳未満はインフル予防接種受け付けてないです。
抗体が付きづらいからです。
保育士をしていましたが、0歳児担任時はみんな受けてたにも関わらず、見事に感染。しかも軽いとはいえず…。

インフルのワクチンは毎年これが流行りそうという型のみの接種です。なので、それ以外の方が流行ってしまったりで他の型にかかる事は大いにあり得ます。

それに抗体の期間も短いです。早すぎても抗体が切れた頃にかかることもありますし、遅くしても早く流行する事もあります。抗体付くまで2週間かかりますしね。

友だちは自分だけ接種して、子どもにうつらないようにってしてました。

現在あたしも妊娠中ですが、ワクチンの副反応の方が恐ろしいので受けないつもりです。

保育園に通ってる訳では無ければ、手洗いうがいや、外出を減らすなどでなんとかなると思うので。

色々調べた方が良いですよ。インフルのワクチンは水銀入ってるものもありますから。

• mam

mam

確かに流行しそうなインフルのワクチンだけだと、
    別の型のインフルにかかったら意味ないですもんね😅💦

産科の先生は妊婦でもインフルエンザの予防接種推奨してる人が多いので
    先生の考え方によるのかもしれないですね😓💦
    少し考えてみます。。。

• 10月25日
ぽぽちゃん♡

1歳まではママの免疫が残っているからインフルの予防接種は必要ないと言われました。
そう言われうちの娘も去年打たなかったのですが、1歳になってすぐ掛かりましたょT_T保育園でもらいました…
これから2回打つことで1歳からの予防接種の日程に影響するようであれば1歳になってから同時接種でも良いかもしれません💡それまではインフル流行り始めたら支援センターは我慢ですかね😢

• mam

mam

1歳までは。。。ってよく言いますよね😅
    私の子が1歳になる頃は12月なので
    そこに合わせて打つと遅いかなー。。と思っていて💦打つなら0歳の今になるんですよね😭💦

確かにインフル流行り始めたら
    支援センターはあまり行きたくないですね😫💦💦

• 10月25日
はじめてのママり🔰

私は昨日二ヶ月からの予防注射にいって、インフルも打った方がいいのか聞いたら一歳からしか打てないといわれました!!
お母さんは打ってねといわれました!

• mam

mam

まだ2ヶ月だとお子さんに卵アレルギーあるかも分からないですもんね😫💦1歳からしか打てない病院も多いみたいですね〜💦

私の住んでいる地域は生後6ヶ月から助成金も出るので推奨されてるっぽいです😅

親は打っておいた方がいいですよね😣

• 10月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

たまご入ってるんですね!お薬とかにも卵入ってるのあるのでアレルギーある子はたいへんですね。アレルギーないことを祈ります。

教えていただいてありがとうございました。

助成金うらやましいです。私は旦那の会社から助成金でます。千円くらいですけど!
    来月の娘の予防注射のときに、私はインフルの予防注射することにします!!

• 10月25日