※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.fam♡t.h.b
子育て・グッズ

娘がミルクを遊び飲みし、集中して飲まない様子。哺乳瓶や乳首を変えた方がいいか悩んでいます。どのタイプが良いかアドバイスをお願いします。

お世話になります。
久しぶりに質問させて頂きます。
うちの二ヶ月半になる娘なのですが、二ヶ月くらいからミルクの遊び飲みをするようになりました。
一ヶ月過ぎた辺りからやっと産まれた頃よりミルクの飲む量も増えて来て喜んで居たのですが、遊び飲みが始まったので、ちょっと飲んでは止め、哺乳瓶を口に入れたままアウアウお話したり、キョロキョロとよそ見をしたり、のけ反って口から哺乳瓶を離してみたりと集中して飲んでくれません。
ひどい時には哺乳瓶をくわえさせると泣いてミルクを拒絶する事も…
嫌がってるのに哺乳瓶をくわえさせると哺乳瓶嫌いになるんではないかと、泣かれるたびにビクビクしてます…
ちょっと吸っただけでいっぱい飲めるように哺乳瓶を変えてあげた方が良いのかなと思ったりもするのですが、どのタイプの哺乳瓶と乳首が良いか分かりません…
一度PigeonのSタイプの乳首に変えてみたのですが、嫌そうな顔をしてあまり飲んでくれませんでした。
なので、産まれた時から使っている母乳実感の瓶タイプの哺乳瓶とCombiの直付けタイプの乳首を使って居ます。
でもそのCombiの乳首も一ヶ月半までの物なので、やはり乳首も哺乳瓶も変えた方が良いですよね?
個人的にはヌークの乳首が今のCombiの乳首に形も似ているので、どうかなあと思うのですが…
皆様ご意見、アドバイス、お願いします。

コメント

ななちゃん

うちももうすぐ3ヶ月になるんですが、やっぱり嫌がる日と、すんなり飲んでくれる日とあります(^^*)
読んでて全く同じだなと……
うちはピジョンのYタイプの口使ってますよ!
母乳実感の口もYタイプ、あとはチュチュベイビーという月齢関係なく使える口のほ乳瓶とか使ってます★
後は、泣きじゃくってひどい時は、おっぱい少しの時間吸わせてから、落ち着いた頃にほ乳瓶の口を加えさせて飲ませたりしてます(^^*)
お母さんも無理せずですよー(^^)

たーん

こんばんは(^^)

哺乳瓶についてではないのですが、息子も遊び飲みがひどいです!
少し飲んではお喋りしたりキョロキョロしたり、全く一緒ですね(*´艸`)
おっぱいをくわえさせようとするとギャン泣き…

私は遊び飲みが始まったら、とりあえずお喋りには付き合って、あまりにも続くようであれば1度授乳を終わらせますよ(^^)
お腹が空いたら飲むだろうし、大人でも例えば友だちとランチに行った時など、お喋りに夢中になって食べるのが遅くなる…とかありますし!赤ちゃんも一緒かなーって感じで見守ることにしました(*/ω\*)

私も最初は「何で飲まないのー(•᷄•᷅)!?」と悩みましたが、もういっか!と思うようになったら気が楽になりましたよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

ななちゃん

すみません、母乳実感、うちもS使ってました(ToT)