※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が38.9度の熱で咳と鼻鳴りがあり、薬を飲んでも症状が改善せず、喘息疑いも。金曜日まで様子見てもいいか迷っています。喘息経験者の方、助言をお願いします。

3日ほどまえに、息子(5ヶ月)が38.9度の熱をだし
小児科にかかりました。
咳がひどくてえずいています。
鼻がゼーゼー鳴っています。鼻水は見える所にはありません。

熱を下げる座薬(今は熱は下がったので使っていません。)と
咳止めの薬をもらい、
朝昼晩の3回、薬は飲ませていますが、
良くなる気配がありません。

旦那が、ぼそっと
この子 喘息っぽくない??と言いました。
鼻?喉?がずっとゼーゼーいってます。

風邪からきてるものなのか、喘息なのかわかりません。

とりあえず、金曜日までは咳止めの薬があるので、
それまで様子みて、よくならなければもう1度小児科にかかろうとはおもっていますが、
もし喘息なのであれば、今日にでも早めに病院にかかったほうがよいでしょうか?
金曜日まで待っても大丈夫でしょうか?

喘息もちのお子様がいらっしゃる方、
よければ症状?など教えて頂きたいです。

すごく咳き込んで、えずいてて、
寝たと思っても自分の咳で起きちゃって...
とっても可哀想です。が
こないだ病院に行って、ただの風邪だといわれたので
薬もまだあるのに また来たんか と思われないかとかで病院に行くべきか迷っています。

コメント

あーぽん

今まだRSもちょくちょくいるみたいですがRSという可能性もあるかもしれません💦
うち子どももRSなったときゼーゼーいっててました💦

  • あーぽん

    あーぽん


    とりあえず病院でみてもらうほうがいいと思います💦
    寝れないとお子さんもaさんも大変ですよね😭
    まずはaさんも体調崩さないように気をつけてくださいね😭💓

    • 10月25日
  • a

    回答ありがとうございます!
    熱は次の日には下がったのですが、それでもRSの可能性ありますか?😭

    • 10月25日
  • あーぽん

    あーぽん


    次の日下がってからは熱出てませんか?😖
    次の日から熱が出てなければRSではないかもしれませんが風邪と症状が似てるので素人では判断が難しいのでなんとも言えません😭
    参考にならずすいません😖
    でももしRSの場合お子さんが小さければ小さいほど症状が重くなって肺炎などで入院しなければならなくなってしまうので1度病院で調べてもらうのがいいと思います😖💓

    • 10月25日
  • a

    下がってからは出ていません!
    いまは、とにかく咳がひどいです😭
    金曜日分までは薬が残ってるので、それで様子見てねって言われてるんですが...金曜日まで待たずに病院かかっちゃっていいですかね?(´・ω・`)
    質問攻めですみません💦💦

    • 10月25日
  • あーぽん

    あーぽん


    金曜日までまたず病院にいって全然大丈夫ですよ😊💓
    それで症状悪化しても大変ですし😭

    • 10月25日
  • a

    午前の診察には間に合いそうにないので、夕方まで様子みて、苦しそうなら午後の診察受けてこようかと思います(´・ω・`)!
    回答ありがとうございました😭💓

    • 10月25日
  • あーぽん

    あーぽん


    それがいいと思います😊💓
    お子さんが早くよくなるように願ってます💓

    • 10月25日
かれん

こんにちは。

苦しいそうで寝れなそうでしたら
病院へ言った方が良いですよ。

私の息子は喘息ではないですが
風邪を引くとゼーゼーして
夜も寝れない時があるので
病院から吸入器を借りました。

鼻水も鼻づまりもひどくなるので
自分で吸引器を購入しました。

苦しいそうでしたら
また、来たのって思われても良いから
連れてあげたほうが良い思いますよ‼

  • a

    そうですね!
    また来たか と思われるのがいやで病院行かなくて息子に何かあっても怖いので、早めに病院連れてこうとおもいます(´・ω・`)!!

    回答ありがとうございました😭✨✨

    • 10月25日
むー☆

ウチの1ヵ月の娘も咳がひどい&鼻水で、病院行くとRSでした💦💦
熱はなかったです💦

RSの検査はしましたか??
RSは風邪と症状似てるので、素人では判断できませんよね😭
私も風邪だと思って受診するとRSウイルスで😱

aさんのお子さんもまだ5ヵ月なので心配ですよね😣
早めの受診が良いと思います!

  • a

    何が根拠かわかりませんが
    RSではないと思う とのことで
    検査はしませんでした💦
    熱なくてもRSの可能性あるんですね😭
    早めに受診しようと思います!!

    回答ありがとうございました✨

    • 10月25日