※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水や鼻づまりがひどい。薬や電動鼻吸い器で対処中。寝つきが悪くて困っている。室温や湿度は問題なし。食欲はあり。抱っこを嫌がる様子。どうしたらいいかわからない。

一歳の娘が風邪をひきました。鼻水が大量に出て、鼻づまりもひどいです。
耳鼻科に行き、鼻を吸ってもらい、耳や喉には異常がないということで、アレルギー反応を抑える薬、気管支拡張テープを処方されました。
ですが今朝から鼻づまりが悪化したため、こまめに電動鼻吸い器で鼻水を吸っています。大泣きですが。普段の昼寝の時間になってもなかなか寝付かず泣きわめき、ついさっきやっと眠りました。鼻をズーズーピーピーならしながら寝ています…。
今後何をしてあげたらいいかわかりません。
部屋の室温は24℃、湿度は56%。
食欲はあります。
泣いている時は抱っこも嫌がりますし、拒絶されているようで悲しくなります。
本当に何をしたらいいのでしょうか…。

コメント

ひなまむ

鼻が通るように、ヴィックスベポラップとか塗ってあげてはどうでしょう❓😊生後6ヶ月から使えたはずです💡
息苦しいとなかなか寝づらいですもんね😣早く良くなるといいですね✨

• らい

らい

ヴィックスヴェポラップ!自分が子供の頃散々お世話になりました。6ヶ月から使えるとは知りませんでした。
    娘が起きたら買いに行こうと思います。

• 10月25日
  • らい

らい

ありがとうございました!

• 10月25日