※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
子育て・グッズ

右側から授乳中に血乳が出ました。乳腺炎でしょうか?張ってる痛みはあります。

今右側から授乳してたら血乳がでました。普段は左側ばかりで右側は乳首も小さいのであまり吸わせてません。でも今日ニップルをつけて吸わせていたらニップルの溜まるとこに血乳がでていたのでびっくりしました💦これって乳腺炎でしょうか?張ってる痛みはあります。

コメント

マムマム

血乳は乳腺でうまく母乳に変わらなかった血液が混じってしまっている状態です!!
母乳は血液から出来ているので、たまにあります(。・(エ)・。)ノ
搾って血乳がでなくなってからあげるようにしてください♬

こっちゃ

回答ありがとうございます!血乳はたまにあることなんですね。マムマムさんもありましたか?ネットで検索したら乳ガンの症状でもあるので心配になってしまいます。

k♡

その後どうですか?

私は産後3ヶ月なのに絞ったら血が少量でて不安です。。(。-_-。)