※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
ココロ・悩み

保育園の先生の態度に悩んでいます。怒鳴り声や機嫌が悪い態度に困惑し、自分が嫌われているのではないかと感じています。

現在一歳半の息子が通っている保育園の事について悩んでいます。息子の通っているクラスの先生がとても年配の女性なのですが、保護者や子供達の前で他の職員を怒鳴ったりします。
0歳児クラスですし、言っている意味は分からないとは思いますが怒っているというのは理解できると思います。
お迎えの時も機嫌が悪いと、子供を扉から出して鍵をさっさと閉めてしまうので何か確認したい事や一日の様子が聴きたくても聞くに聞けない雰囲気なのでそのまま帰ります。

私が嫌われているのかな?と思いましたがどの保護者にもあまり対応は変わらないようなので我慢するしかないのかなと…

コメント

ひよこまめ

保育としては、ちょっとあり得ないですね。
私なら保育園変えますが、簡単には変えられないとは思うので、園長先生に直接言っちゃうかもしれません(´д`|||)
子供の事を考えたら、我慢できないです😢

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます。
    待機児童も多い地域で、園長先生が去年変わってしまい、元々働いていた主任が園長に変わりあまり評判は良くない状況です。
    あなたの為を思ってと前置きにつけて保護者を泣かせる事が多い園長なので、言ってもなぁなぁですかね…。

子供を見てもらっている身なので下手に苦情出して見えない所で何かされても怖いのでとても悩んでいます。

• 10月25日
国際mama.kao

園長の教育が行き届いてないですよね。息子が通ってる保育園は、事務室に呼び→園長自身が教育してますよ。

年配の先生も居ます。保育士だけで20人近く居ますが。
園長に1度ご相談されてみてわ?

それか、役所に匿名で、
話してみるかですよね邸私だったら直接→園長先生にお伝えします。

虹

年配の方は、強いですよね!

挨拶しても感じ悪かったりします!

そんな態度にだしてくる先生は、
どこに言ってもいますよね?

ずっと保育園に通ってますが
色々あって転園考えてます!

希望のところに入れたらいいです!

転園できたらいいですね?

市に問い合わせしてみてはどうですか?

優しい先生がいる所がいいですね!

私の方は、新たな気持ちでスタートしたいなぁって思ってます。

らら

すぐ園長先生に相談していいかと思います(*'▽'*)